LINEスタンプ 宛メとは?

みんなはどう思いますか?高2女子です。私の友達は、学校でいじめにあい、精神疾患を抱えてしまい去年退学してしまいました。私も学校で色々あり

カテゴリ
高2女子です。私の友達は、学校でいじめにあい、精神疾患を抱えてしまい去年退学してしまいました。私も学校で色々あり、行きたくはないけど無理やり頑張って行っています。いかないとこの先困るって思うからです。ですが、その友達は、病気のことをいろんなところで言っていたりして、自慢?みたいに思ってしまいます。正直羨ましいです。自分もその子と同じような経験があって辛さは同じはずだし、私は精神科に行ったことがありますが、まったく親は理解してくれません。その子も家庭環境はあまりよくないみたいですが、最近は優しくなったというか理解してくれるみたいです。それなのに、食べれない、とか、体重減った とか、自慢みたいに言ってくるのが少し傷ついてしまいます。私は逆に過食傾向にあるし、その友達よりも太っているので、よけいです。こんなの自分気にしないようにっていうのもよくないかもしれないけど、自分が健康なのはいいことなのに友達と比べて傷つくのがいやです。

でも、私がもし精神疾患とかになったら、ほとんど恥ずかしくて隠そうって思うと思います。言うのはだめってことではないけど、いろんなところ(SNS)とかで毎回言ってるのは違うんじゃないのかなとおもったので書かせていただきました。文章まとまっていなくてすみません。みなさんはこれに関してどう思いますか?
名前のない小瓶
103617通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
もしかすると、お友達は、病名を得たり、信頼できる医師を得たり、薬の処方によって、少しだけ以前の自分から脱却できたような気持ちになっているのかもしれません

これを書いているのは、その友達を、小瓶主さんが、何か違うのでは?と、思っていると勝手に思ったからです。

貴女方くらいの年齢で、何かしらの精神疾患が見つかる事は珍しくはありません。
むしろ、早めに発病に気付いて、適切な治療を受けた方がいいと思います。

精神科に行くと、何かしら病名をつけられますから、そこから、また、いろんな事を考える必要は出てきます。

先生や薬との相性は、大事な事なので、そこは受診の度に正直に言ったほうが良いとおもいますが、SNSでは、お友達の事に関しては小瓶主さんと同じ考えです。

所謂、クローズといって、疾患を隠して暮らす事も不可能ではありませんが、ご自身で何かおかしいと感じたら、思いきって受診してみてもいいと思います。

違和感を抱えたまま、生きて、後になって、藁をも縋る思いで受診しても、垢が溜まっているから、病気なのか性格なのか解らず、苦労する事が多いです。私がそうですから。結構辛いもんですよ。

貴女には、そうはなって欲しくは無いですね。いつかは誰もがオープンで暮らしていければいいですけど。
ななしさん
友達は、少し調子に乗っているのでは?
あなたが、それをコントロールしてあげられたら、とても素敵です。無理にとは言いませんが、寄り添ってあげてみたら、世界観が変わるかもしれませんね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ デリカシー皆無な兄がうざい 今生きていて自分が1番辛いと思うこと 忘れたはずなのに 要領の悪さ、不器用さ、そして苦しみ みなさんに質問です!みなさんは恋をしていますか??または、したことがありますか?? 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない 私は死ぬべき存在なのです。 勇気を出したのに 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 現状報告②1時間目は遅刻。4時間目で早退。担任、学年主任、生徒指導。いろんな先生方を巻き込んでしまった あああ 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 婚約者に「他の人と付き合いなよ」と言われたら、「そんな事ない!あなたがいいの!」となりますか?それとも「そんな事言うなんて、この人と結婚していいのかな」と思いますか? もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me