LINEスタンプ 宛メとは?

いつまで経っても消えない怒りと憎しみ。許す事で憎しみや怒りから自分が解放される。許す事は自分を救う事。何処かで聞いた言葉

カテゴリ
いつまで経っても消えない怒りと憎しみ。

許す事で憎しみや怒りから自分が解放される。

許す事は自分を救う事。

何処かで聞いた言葉。

心と体が1つになれない。
m3
102155通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
お疲れさま
一生消えないですよね
許すことができないですね
解ります。
m3
(小瓶主)
ありがとうございます。
上手く言えないけど本当救われます。
最悪の一歩を踏み出してしまいそうな自分の心にブレーキをかけてくれるそんな気持ちです。
本当ありがとうございます。
怒りや悲しみの中にずっといるのはとてもとても辛いこと。
でも、それを忘れている瞬間もあると思う。
忘れてもいいんだと思う。
思い出したら、それを亡きものにして許さなくてもいいんだと思う。

有るのに無いことにするのは自分の心が歪んでしまう気がするんだよ。
もちろん怒りや悲しみは心を歪めてしまうけど、その感情は必要だから起こっているんじゃないかな。
だから有るのならあるとして、そのまましばらく柔らかく優しく、怒りや悲しみを遠巻きに見ていると、時々ふうっと薄くなる気がする。また暫くすると濃く重くなって浮かんでくるんだけど、それまた誰かの心みたいに眺めてみる。

これを瞑想すると言います。
ななしさん
消そうとすればするほど、湧いてきてどうしようもならない時ありますよね。私もずっとずっと憎しみが消えないです。許せなくてもいいのかもしれないです。許す許さないではなくて、自分がそれ自体を忘れて幸せになる事。それがいいのかもしれません。とても難しいんですけどね…。
自分に対しての加害者への怒り

許せば救われる?

本当に?


許せないなら
許す必要など
何処にも無いかと・・・

但し
相手が誠意を持ち此方に接するので在ればこの限りでは在りませんがね?

怒りや蟠りが納まらぬ中許しても、貴方の心は晴れますか?

復讐?

但し
同じ事、それ以上の事
若しくは
殺める事
はしない方が
身のために


あくまで私見ですが
私が貴方の立場や状況に陥れば
こう言い切り貫く事は
出来る保証は在りませんが


許す必要など何処にも無いかと

但し度を過ぎ
過度な拳と声は
身をも滅ぼしますけどね。
許す事は自分を救う事、確かにそう思います、でも「未来の自分」を信じる事も「救い」だと思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
m3さんの他の小瓶
私には沢山の顔と心がある。時折それらがちぐはぐになり私は停止する。元に戻るまで辛い 若い頃、ピンヒールに憧れた。髪を巻いてビシッとスーツ着てピンヒール履いて。安易に誰でもできると思ってた。努力の上に成り立つ姿
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! ラブソングを聞かせて なっぱのオススメ本紹介!! 可愛くなろうと思って自分の欠点ばかり見出して病んだ あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 4月は死にたい季節 どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し 最近自分の存在について考える。もし自分がいなくなったら誰か気付くだろうか?誰か困るだろうか? もっとかわいくなりたい 細くなりたい 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 この世に未練がない。今生きているこの世界への執着があまりにもない。なんで生きているのかわからない 終わらせて楽になりたい。この世界に生まれたのは間違いだった。どこにも居場所なんてない。 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me