LINEスタンプ 宛メとは?

家で勉強できません。これは私のわがままにすぎないし、いや頑張って我慢しろよって感じなんですけど、でもやっぱだるい。気が散ってしかたない

カテゴリ
家で勉強できません。これは私のわがままにすぎないし、いや頑張って我慢しろよって感じなんですけど、でもやっぱだるい。

気が散ってしかたない。声優さんやアニメが大好きで頭の中はいつもそれでいっぱいです。妄想が勝手に膨らむから手が進まなくて、

駄目って思ってもいつのまにか勉強から離れたことを考えてしまっています。。今は外出自制で普段行ってた図書館に行けないし…

でもやたらと学校は課題出してくる。。毎日更新される課題に嫌になって最近はホームページさえ見なくなってしまいました…。

ああ、自分が情けなくて仕方がない。pixiv漫画の沼怖い…。

ということで何か元気をもらえる言葉が欲しいです。ずっと家でしんどい。

世の中にはコロナで苦しんでいる方がたくさんいるというのにこんな呑気な悩みを抱えてしまって申し訳ないです。
98119通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
アニメで癒される人はあなた以外にも居ますよ!勉強は大事ですから進めつつ、アニメも観ればいいですよ、こういう時こそ癒しは必要ですから。
分かる、分かるよ!!
私も今はずっと自室で勉強。
小瓶主さんと趣味も全く同じなので、気持ちすごく分かる。沼、深いよね…

元々自室で勉強できないタイプでしたが、私は受験生なのでそんなことも言っていられず、色々と工夫して、少しずつ自室で集中できるようになりました。

まず、趣味関係のものが手の届く場所に置かないようにする。そして、最初のうちは何分間だけ勉強するって決めて、そのときは勉強以外のことは考えないようにする。
決めた時間頑張れたら、10分くらいだけ趣味に費やす。これを繰り返す。
集中できるようになってきたら、勉強する時間を徐々に長くする。

あと私が他に実践したのは、勉強場所を定期的に変えること。もちろん自宅内で。
私は弟の部屋を借りて勉強したりしました。いつもいる部屋じゃない場所でやると、自習室みたいで集中できますよ!

あとこれは高度ですが(笑)
少しでも勉強が楽しくなるようにやってることなんですけど、現代文とか教科書、参考書を黙読する時に、頭の中でCV決めてその声優さんの声で読む…みたいな(((
つ、伝わるかしら…
なれてくると結構楽しいですよ(笑)

最後のはさておき、少しでも参考になれば嬉しいです。
世の中大変ですが、一緒に頑張りましょう!
大丈夫、できます!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
失恋した。その方をものすごく好きっていう自覚はあったけど、まさかその方が結婚することに対してここまで落ち込むなんて思わなかった 別に何とも思ってない人にはドS。好きな人にはドMっておかしいかな?変えようと思っても変えられない自分の性格。よく、上から目線って
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 好きな漫画書いてって 何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 誰か殺して 早く逝きたい。もういいよ、十分頑張ったでしょう?だったら早く私を殺してよ、神さま 消えたいはなおらない? どうしたらいいのかわからない 本気でキツい。大学2年に上がったがいまだにこれといった友達もできず日々がしんどい。1年ですらも既に死んでたのにこのままだと本当にどうなるのかと思うとキツい 怒られるんじゃないかってすごく怖い こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう 兎羽です!! ラブソングを聞かせて INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい お友達をつくりたい!

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me