LINEスタンプ 宛メとは?

しあわせですが漠然と死にたいです。理由は明白で、過去に傷ついた気持ちと記憶が知らないうちにそうさせています

カテゴリ
しあわせですが漠然と死にたいです。

理由は明白で、過去に傷ついた気持ちと記憶が知らないうちにそうさせています。

ちょっとしたことで傷つき、不安になり、無気力になり、漠然と死にたいです。

でも、私は周りから見れば、しあわせで穏やかで、普通の家庭で育った、恵まれた人だそうです。

実際は、小さい頃、母親に「死ね」と言われて育ちました。

この一文を打つだけで涙が溢れます。
とてもツライ日々でした。
いまも深い傷として残り消えません。

そして、死ねと言われた日々から解放されて、もう10年ほど経ちましたが、
母親は「そんなこと言ってない」だそうです。

少しずつ努力し、我慢し、蓋をしたシミがまた少し色濃くなったようでした。

その時から、また漠然と死にたいです。

今がこれまでの人生で一番しあわせで、
周りから見れば、愛情を受けて育った
少しおばかで穏やかでほんわかした人

漠然と死にたいなんて言えませんし
「死ねと言われて育ちました」なんて言ったら
大袈裟だと笑われそうです。

“吐きだせないツラさ”が
ここにはたくさんあることを知り、
吐き出していいことも知り、

それが私の中でもいっぱいになり溢れているのに、
いままでどうしたらいいかも分からず
何もできないうちに「漠然と死にたい」
に変わっていたことに気づきました。

ありがとうございます。
こんなステキな世界。
また笑顔になれます。
名前のない小瓶
91849通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ほぼ同じような環境です。育ち方も、おそらく現在の見られ方も。もしかすると私の育ちの方が劣悪かも。比べても仕方ないですけどね。

私はもう泣けません。普段も上手に隠しています。それでも一度だけ、仲の良い母娘の集団に遭遇した時、心が乱され崩壊寸前になりました。彼女たちにとっては当たり前の日常でしょうが、その当たり前がなかった自分にとってはとても辛く、コンプレックスを刺激する光景でした。

そんなふうに見えない人も案外何かを抱えていたりします。あなたも私も、もし直接お会いしてもお互いをそんなふうな育ちだと気づかないかもしれないですね。

それでいいじゃないですか?健気な自分を慈しみ、尊敬して生きていきましょうよ。

これからも笑って。ひとりじゃないよ。
ななしさん
ん〜漠然と死にたくなるのなら
漠然とまた生きたくもなると思いますが。
どうでしょう?

Redwine
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。

優しい言葉に救われます。
仰られるよう、自由に生きたいです。
自由に生きます。
ななしさん
よく乗り越えたね

母親は惡い人だったんだね


此からは自由に生きようね
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。
共感してもらえて嬉しいです。

だって、周りには私みたいな人いないから。
みんな生き生きしてるように見えると、私ってなんなの?って不安になります。
そんな時、ここに出会って、こうして同じ気持ちを抱える人がたくさんいることを知って、間接的にでもお話しできて、とても救われています。

最近、ここのおかげか少しやる気がでて、子供の頃好きだったことをまたやりはじめたり、自己肯定感を高めるという本を買ったり、初めてカウンセリングに行ってみたりしてます。

どれもこれだ!という高まりはありませんが、ふわふわと微量ながらもプラスに動いている気がしています。

漠然とした不安は自分で打ち消していく方法を自分で見つけるしかないのかもしれないですね。

でも、この漠然とした不安、底なし沼だと思っていて、沼の中にすっぽり沈んでしまってる間は何してもうまくいかない。
そんな時はこのように気持ちを吐き出す必要があるのかもしれません。
気持ちを吐き出していくうちに、徐々に浮遊していって、次第に沼から顔を出し息継ぎができるようになります。

そしてまた少しずつもがいて泳いでいって岸まで辿り着くようなイメージです。

顔を出せてもうまく息継ぎできずジタバタすればまた沈んでしまうし、更なる底まで落ちる時もあります。
いま、ようやく顔を出せた所かもしれません。
まだ不安の渦に巻き込まれてしまう時もあるけど、繰り返しているうちにうまく息継ぎできると信じています。

母親のこと、あなたと同じように違う星の人って思うことにします。
ありがとうございます。
ななしさん
とてもよくわかります。私も褒めてはくれない母親で自己肯定感がとても低くすぐ死にたくなります。母に暴言言われまくって育ちました。
大人になってあの時は酷かったと言っても「仕方なかったお母さんは悪くない」と切れるだけ。「あの時は悪かった」と一言言ってくれれば許せるのに何で怒って来るのか謎。
本当にもう違う星の人だから残念だけど理解し合う事はないんだなと思えば少し楽です。

漠然とした不安どうしたらなくなるんでしょうね。解決策がなくてごめんなさい。
でもその気持ちを抱えているのはあなただけじゃないですよ。私も同じです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
この小瓶で僕が流した小瓶が100通目になります!100通目なので、せっかくだから明るいものを流したいな、と思います!今回は、おすすめの曲をお伝えしたいと思います。 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か 曲当て‼︎ 助けて 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない 拝啓、会社のクソババアへ 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった どこに流れついても 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない 自分(女)は彼氏持ちなんですが、4月から入った職場の先輩(男)がものすごく見た目が好みすぎます。その人に対して一切の恋愛感情は無いし彼氏のことは一番大好きなんですが しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me