宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

自分を好きになるとか嫌いになるとか。

カテゴリ

世の中には色々な人がいます。

自分のことが好きな人。
自分のことが嫌いな人。
好きな自分を誇る人。
嫌いな自分を恥じる人。

SNSに半身浴をしている私は
とりわけ「自分のことが嫌いな人」を見ることが多いです。

そして、自分のことが嫌いな人は、「自分のことを好きになりたい」と言います。

しかし、嫌いな自分を好きになるって、摩擦が多くないですか?

自分を好きになるための努力。
自分を変える努力。
その前には、なりたい自分を探す努力。

それらは自分心に摩擦を起こす作業だと思いますし、第一それができるなら自分を嫌って悩んだりしないわけで。

だから、皆さんは真面目だと思います。

私は大嫌いな自分を言葉にし続けて、その後に、嫌いながらも認めていきました。決して好きになろうとはしませんでした。

自分は自分ですが、理想の自分という存在は、生涯付き合い続けていく他人です。
差があって当然ですし、今の自分が少しくすんで見えるのも当然です。

しかし、理想の自分と今の自分は繋がった存在です。

皆さん、自分のことは好きですか?
自分のことは嫌いですか?
理想の自分はいますか?

その全ては、今あなたのどこにいるでしょうか。

それに気づいたとき、あなたが理想へ近づくための第一歩が歩まれます。

232925通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
後ろ後
(小瓶主)

ななしさんへ

お返事ありがとうございました。
自分だけは自分のことをよく知っているので、それを全て好きになることは不可能に近いと思います。
目につく自分の悪いところと理想を擦り合わせると、とても疲れます。

だから、気ままに、ゆっくりと、です。
焦ってはならないのだと思っています。

ななしさん

自分を好きになってあげたいとは思うけど、難しいと知りました。
理想と現実を直視するのは本当にこころをすり減らしてしまう行為だと考えると少し気が楽になりました。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。