友達がレイプされたのですが、相手はその子の男友達です。本当に許せないです。彼女持ちですしそもそも人としてありえません。色々提案したのですが、友達は私以外には話さないしもう何もせずこのまま大事にせず終わりたいって言っているので、彼女の意思を尊重したいのですがそれでいいと思いますか?私にできることはありませんか。本人がそう思うならそうすべきだと思うんですけど、何か少しでも力になりたいんです。ですが、もう友達にこの話題を出すことも負担になると思うので、何もしないのが1番ですか?何も出来ない自分が悔しいです。会ってその話を聞いて、寄り添っていたのですがもっといい事を言えたんじゃないかって。何も出来ない自分が悔しいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
レイプは犯罪
でも、その子がどうしても表沙汰にしたくないと考えてるなら、あなたにはどうしようもないよ
その子の生活すべてを見張るわけにはいかないし、あなたの責任でもない
出来る事を求めているなら、なるべくその子の言動に気を配ってあげて、もし、万が一その子が助けを求めて来たら、頼れる相談先を一緒に探すとか、保護者に事情を説明する手助けをするとか、そういった心づもりはしておいたほうがいいと思う
ただし、もし妊娠してたら泣き寝入りしてほしくない
その子がそっとしておいてほしいと思っても、隠し通せはしないし、親でも誰でもいいから、その子を保護してくれる大人に話すべき
今後、その子はもちろんのこと、あなたも、その犯罪者には一切近づかないように
気をつけるんだよ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください