LINEスタンプ 宛メとは?

毒親ですか。毒親かぁ。私の親もそうだったな、思い返せば。私はそうなりたくなかったな。暗いな、この家。私のせいかな。あなたの笑顔で癒されて

カテゴリ
毒親かぁ。
私の親もそうだったな、思い返せば。
私はそうなりたくなかったな。
暗いな、この家。私のせいかな。

あなたの笑顔で癒されて、何があっても守りたいと思った。
何が、どう狂ったんだろうか。

小さい頃みたいに、抱き締めたいけど、今、そんなことしたら、「キモい」って言われるか。
大事なんだよ。大切だよ。大好きだよ。
だから、もしも私がいなくなっても自分の足で立って生きて欲しいって思うだけ。

注意すると逆ギレ、やめて欲しい。
そんなんだから、こっちも怒鳴るんだよ。
あなたが人を傷つけても、黙って何もしなけりゃ良かったの?

構えば毒親。
構わないと放棄。

育て方がわからない。
名前のない小瓶
88856通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
自分の足で立つために何が必要なのか、そこがお母さんと子供では違うのかもしれない。

お母さんとしては経験値や常識からこれこそが絶対に必要!って思ってることも、我が子でもそこは受け取りが違うのかも。

人を傷つけてしまって、それがどうして良くないのかを教える時、子供を傷つけずにそれを伝えるってものすごく難しいことだよね。

自立は子育ての大テーマだと思います。
私が子育てで大変だった時、子育ての結果はロングスパンで見たほうが良いよと言われました。

あと、褒めるところがあるから褒めるんじゃなくて、褒めるところを見つける努力を親はしたらいいよ、とも。
反抗できる子供は幸いだと思う。自己主張を既に獲得しているのだから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない ニートの姉 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです あいつのそういうところが嫌いだ。私の家族の中にはしょっちゅうイライラさせてくるムカつくヤツいる。私はそいつの言うこと、することに毎日イライラしている どうしようかな 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 現状報告②1時間目は遅刻。4時間目で早退。担任、学年主任、生徒指導。いろんな先生方を巻き込んでしまった 人間らしい形を保つ。もう人間としての形は保てないです。消えてしまいたい。大事な友人だと思っていたのはおそらく私だけなのです。もう、つかれました 前向きになりかけていた矢先だからこそ、しんどい。 羨ましいな。最後の最後に死にたくないって言えるような人生を送れてる人、羨ましいわ。 虚しい。会社の税理士が結構な頻度で給与明細やら年末調整を間違えるから、ここおかしいのでは? といい続けて6年目 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 5年前の私へ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me