宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

何度か小瓶を流しているうちにお返事が貰えなくなっていきました。私の悩み長すぎたかな?私の悩みってちっぽけなのかな?

カテゴリ

何度か小瓶を流しているうちに
お返事が貰えなくなっていきました。

私の悩み長すぎたかな?
私の悩みってちっぽけなのかな?
誰も私に興味ないのかな?

現実にも、やっと見つけた此処にも居場所が無いのがしんどい。

誰か私を見て。愛して。
…寂しいよ。

名前のない小瓶
87325通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

返事来ないと不安になりますよね。 返事を書く方も色々考えたりして、傷つけてしまうかな?とか考えすぎて、結局送らなかったりとかあります。難しいですよね。返事がたくさん欲しいものに限ってこないのに、どうでもいいものにはついたり。

だけど来なかったからといって、あなたの悩みが小さいとかはありません。時間が経ってから返ってくるときもあります。あなたの他に流した小瓶を見つけられますように。

ななしさん

返事しやすい小瓶ってありますね。
しづらい、する気になれない小瓶もある。
内容によるんだと思います。

名前のない小瓶

人生経験のほとんどない10代ですので何のアドバイスも出来ませんがお返事させていただきました。
私も悩みがあってここに来たのですが私の悩みは何てちっぽけなんだろうと思いました。人間っていい意味でも悪い意味でも他人と比較してしまう生き物なんだと思います。
それと、自分の少しでも興味があることを習い事としてやってみたり、月1でもプチ旅行するとか好きな事に没頭する日をつくったり、好きな事を探す日にするなど、自分が楽しいと思える事増やしてみたらどうでしょうか。

たぴおか

大丈夫ですか?
たまたま、小瓶が見つけれない時とかあるから、それかもしれないですよ。

あなたは、此処で色々書いて発散していいと思うよ!これからも!

そんなこと無いよ。
流れる小瓶は沢山。でもお返事する人は少数。当然お返事を貰えない場合がある。たまたまあなたにそれが当たっただけ。

誰もあなたに興味ないわけじゃない。
現に、今俺が「あなた」の小瓶に興味を持ってお返事した。
ひとりぼっちなんかじゃ無いんだよ。

ななしさん

この小瓶、見たよ。
読んだよ。

他人に受け止めてもらうって
たのしくて、すてきだよね。


でもね。

自分で自分を

ゆるしてあげること

認めてあげること

ほめてあげること

なでてあげること


もっとだいじ。


こんなお返事ほしいなっていうお返事、
自分で流した小瓶にお返事してあげるのも、ありだと思うよ
 
他人からの言葉は
たぶんエアコンの風みたいなもの。

つけてる間はあたたかいし、心地よい。

でも、消えたらとたんに寒い。
それなしじゃ生きていけなくなる。

エアコンのあたたかさじゃなく

自分の体温で
いつでもどこでもあたたかくなれる
お布団のあたたかさ

練習して、身につけてみよう。

まずは自分に自分が興味を持ってあげよう

あなたの心の声
あなたがいちばんに受け止めてあげよう
否定せず、きいてあげよう
よしよし、なぐさめてあげよう
ほめてあげて、ハグしてあげよう

自分の居場所、あなたの、まんなかに
つくってあげよう

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。