映画観賞が趣味です。
周りに同じ趣味を持っている人がおらず、1人で観ることが多いのですが、良い作品を観た後など感想を語り合いたいなと、もどかしい気持ちになります。
最近友達探しをしたいと思い、映画サークルやSNS、マッチングアプリなど、方法を検索しては知らない人と繋がる不安が高まり…何も行動できていません。
また、映画館よりも家で動画配信サービスを利用して観ることの方が多く、"家に集まって朝から晩まで観賞&感想語りをやりたい"というのが願望なので、かなり相性が重要になると思います。
行動すれば、とりあえず一緒に映画館に行ける人くらいはできるでしょうが、おうち観賞会を叶えられるほど、ぴったり合う方に出会えるまで飛び込み続ける気力は持てません。友達なんて探さず1人の方がいいのでしょうか。きっと結局何もしないんだろうな。
独り言、失礼しました。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
はじめまして。
自分と同じ気持ちの人がいることに驚いてお返事しています。
私も映画鑑賞が趣味で、むしろ生き甲斐に近いぐらい生活の一部になっています。
映画館に行くというよりは、自宅の動画配信サービスで、毎月映画を観ては1人で記録を残したりして楽しんでいます。
でも周りに全く映画が好きな人がいないし、素晴らしい作品を観ても語れないので、本当に寂しいです。
ほんとに切実に映画友達が欲しくて、どうしたらいいんだろうと思っています。
Twitterをしたりもしていますが、いいね!はもらえても、なかなかそれ以上親しくなれる関係にはなれません。
だから、自分と同じ気持ちの人がいること、とても嬉しく思いました。
もし少しでも気になったら、お返事もらえたらすごく嬉しいです。
ななしさん
自分もそういう願望はあります。
そこまで仲良くなれる人も、エンタメコンテンツに理解ある人も少ないですね
ななしさん
同じ趣味の人がいるととても楽しいですよね。映画の後に感想を語り合うあの時間わたしも好きです。最初はとりあえず行ってみる感覚で何人かといって見てはいかがですか。知り合いを増やしておけばそのうち本当に気の合う人に出会える確率は高まります。
行動しないと何も変わりません。今が嫌なら行動あるのみだと思います。ネットの出会いがわたしはよくわからないので何とも言えませんが、まずは知人の紹介などからはいかがでしょうか。
ななしさん
いい趣味ですね。
感想や批評を書いたブログを始めてみては。
ほぼ毎週更新して2年も続ければ、
友人はできるかも。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項