宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

不登校になっている、なりそうな方へ

カテゴリ
人生って
苦しくて辛いときは95%
楽しいときは5%
だと思う
だから楽しいときがあると生きてて良かったって思える

今日の宛メ(配信されてる頃には昨日か…)を見ていて…
学校に行きたくないと書いたのがありましたよね
軽くも重くも皆一度は思った事あるはず(私もありましたし

そんな不登校になっている、なりそうな方に言いたいです

義務教育の小学校、中学校は行きたくなくても行くべき。高校、大学等は中退してもいいと思いますが、それから先どうするの?
バイト?ニート?
高校卒業してるならまだいいかもしれませんが、高校中退って…
安定した職につきづらい事ぐらい分かるでしょう
何か特別に才能があるなら何も言いませんが…
親の金使って遊ぶとか有り得ません
その逆に死にたいと思う人もいますよね
生きていく勇気もない奴に死ぬ勇気なんてありません

リスカ等の自傷行為は自分が生きている事を確かめたいから起こるそうです

リスカなんてしてもカッコよくない
強くない
強い人は今を一生懸命生きている人
動物も同じです
兎だって鼠だって

キレイ事を言ってバカみたいと思われると思います
でも少しは受け止めて欲しいんです

貴方を幸せにしてあげたいんです

お願いします

では

みき(らんすきー
名前のない小瓶
4550通目の宛名のないメール
小瓶を514人が拾った  保存0人  お返事19通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
19通のお返事が届いています
19通目のお返事
私も同意見ですがなかなか思うように上手くいかないのが人生ですが地道に頑張ろうよ今は就職先でもこの子いらないって簡単に切り捨てられることが多いからそれで自分はこの世界にいらないって言われてんのかな~必要とされてないのかなあと思っちゃうな採用見送りとかの見送りの意味がいまいちよくわかんないんだよね~野球の試合じゃないのに見送りとかあるんだみたいななんかからぶりしたようで言われてるこっちは本当むかついてくんだよね~自分の子供が就職先に困ってたらあたしなら助けるな~最近は就職先はどこもことわられて働く場所もないんだよね~あたしはショップ店員とかになりたいんだよね~
18通目のお返事
強いなんて思ってません。

リスカをするのは、生きてる証拠を感じたいから。
私は、そうです。

学校だって、強くないから不登校になってしまう。

そういう人だっています。
17通目のお返事
それは、ほとんどの人が分かっている事じゃないでしょうか。
不登校って人それぞれで行きたくないから行かないって、そんな単純なものばかりじゃないと思いますよ。それに何も考えてなかったら、不登校なんてせずすぐに辞めてるでしょ。お金の無駄だし。

カッコよくなくていい、強くなくていい。
不登校の人だって自傷してる人だって今を一生懸命生きてます。
生きるために必死にもがいてるんです。
幸せにしてほしいんじゃない。
自分の力で幸せになりたい。
だから必死にもがいてるんです。
そうゆう人もいるんですよ。
16通目のお返事
何となく引っ掛かったのは、自分が高校中退者だからでしょうか…

現在、所謂フリーターの私。


まだまだ半人前ですし、両親に面倒みて貰ってる…
申し訳無いと思ってます。感謝もしてます。



何の才能も無く。
小中、まともに通わず、高校中退。
こんな人間だって、胸張って生きてます。





『生きる勇気の無い人に死ぬ勇気は無い』

よく分かります。

昔、そんな人間だったので。

今は馬鹿だったなって思いますけど。


20代 女
15通目のお返事
小学中学の義務教育はどちらかと言うと行く義務じゃなくて行かせる義務なんだけどね
14通目のお返事
幸せにしてあげたい…
って凄く上から目線ですね

私は不快感しかありませんでした

体裁ばかり気にする教育ママのような意見ですね

「相手を(理解)したい」
その思いがないのに、そうゆう事を言っても、相手は反抗して
今度はあなたの言う事を(理解)しようとは思わないと思います。

あなたの言う事はある意味、最もだし現実的です。

でも学歴と同じ様に
人間性や優しい心も私は必要だと思いますよ。

私は小さい頃から家族からあなたの言った事をよく言われ続け、無理に通ったあげくストレスから体も壊し精神疾患になりました。

もしあなたが、
「それは自分が弱いから」
と思うなら
あなたは相当強い方なんですね。

長文失礼しました。
13通目のお返事
自傷行為をしている人、
学校に行けない人、
学校をやめた人、
生きているのがつらい人、

そんな人たちのことを、
とても難しいことですが、
認めて下さい。

それが一番
幸せです。
12通目のお返事
不登校の人みんなが、行きたくないから、行かないわけじゃありません。
行きたいのに、行かなくちゃいけないと思っているのに、行けない人だっているんです。
中退したらどうなるかも、ほとんどの人はわかってると思いますよ。

リスカはカッコよくない。強くない。
わたしもそう思います。
でも、リスカしてる人は一生懸命生きてない、っていうんですか?
それは、違うと思います。
みんな一生懸命生きてますよ。きっと。
11通目のお返事
その言葉って、
何かの参考書かなんかに書いてあった言葉?

ごめん、
何にも響かない。



リストカット、
そんな簡単に語らないで。



カッコよくない。

だって痛いだけだよ、
カッコいいとか関係ない。
貴女が見てきた人は、
みんなファッションリストカットでもしてたの?



ねぇ、
それって辛くても学校に行けってこと?


どうしても苦しくて、
怖くて、壊れそうで、

死にそうな時、
それでも学校に行けってこと?


義務教育?だから?

「義務教育」

あたしには死ねって言ってる様にしか聞こえない。



どうにか強くなりたいの。

押しつぶされそうだから、
助けて欲しいの。



あなたは多分、
何も分かってない。





そういう人、
一番嫌いだ。
10通目のお返事
言いたい事は理解出来るし、正論かもしれないけれど、正直、私には痛い、不快だった。

言葉は、人を元気付ける事も出来るけど、選んで使わなきゃ、傷付けられるナイフにだってなるんだよ?
9通目のお返事
多分、あなたが知っているのは、怠け癖で不登校だったり、なんちゃって鬱の人間だけなんでしょうね。

ちなみに、リスカをやる理由は人それぞれ。
「生きている実感の為」だとか言うのは、そう言っておけばとりあえず体裁が良いから…という人もいます。本当は、単に血や傷を見るのが好きな人もいるし、他人への攻撃性を自分自身に留める為に切る人もいます。
物事は何でもそうですが、実は動機は後付けであることが多いです。あまり鵜呑みにしない方が良いです。
8通目のお返事
幸せになって欲しいという想いがあるなら、同じ目線で…。
自分の考えや価値観を無理に押し付けない。

そうすればもっとたくさんの人を幸せに出来ると思います。



想いがある方に対して、キレイ事だとかバカだなんて思わないです。
ただ、上から下を見てはいけない。
同じ目線で優しさを配って下さい。
お願いしますm(__)m


by ろみひ~
7通目のお返事
言ってる事は正論かもしれないけど…私にとっては凄く不快でした。人を見下してはいませんか?私は高校中退者です。特別何か才能があるワケでもないです。でも頑張って働いています。バイトです。これじゃダメなんですか?なんだか凄くけなされている感じです。

残念ながら、あなたの言う事は受け止められません。ごめんなさい。
6通目のお返事
すっごい正論なんでしょうね。
でも無理。
逃げるのは最終手段だから。

あなたのは自己陶酔。
本当にそういうこと言うなら、せめて調べたりなんなりしてきてください。

なんも響かないしなんも変わんない。

幸せにしてあげたいとか、何それ。
そんな言葉で幸せになれるならとっくになってますって。
言われなくても幸せになる努力ならしてる。
それでも辛くて私は逃げてる。

みんな一くくりにしないでください。

一人一人理由も全部違うんだから。
分かったようなこと言わないで。


そういうのが私には結構痛い。
5通目のお返事
私は生きてることが一番大事だし、死ぬくらいなら学校なんて行かなくていいと思う。

死んでしまったら、もう二度とやり直すことは出来ないから。

残念ながら、今この国は自殺大国で、交通事故死より自殺が多いのが現状です。

そんな病んだ社会の中で、子供ももがき苦しんでいます。

学校に行かなければならない。そんなことは本人が一番よく分かっています。だけど行けないんです。

人は強い人ばかりじゃありません。弱い人もいるんです。そこを理解してあげないと子供は居場所がなくなり、結果、最悪の事態を招きかねません。

勉強がそんなに大事ですか?小中高と12年も学校に行きましたがほとんど覚えていませんね。まぁ、私は惰性で行ってただけですが…

勉強なんてやろうと思えば自分で出来るし、大学に行きたければ大検を受ければいい。



私にとっては命がいちばん大事だし、いつも心の痛みの解る人でありたいと思っています。

あなたにとって一番大事なものは何ですか…?
4通目のお返事
貴方を幸せにしてあげたい、すごい上から目線ですね

強い人は今を一生懸命生きている

じゃあ不登校の人不登校になりそうな人は一生懸命今を生きていないんですか?弱いんですか?

貴方からのメール、すごい不快です。
3通目のお返事
あなたの伝えたいお気持ち、とてもよく分かります。
宛メに参加している人はみんな、
あなたのように、辛さをみんなで分けて軽くしてあげたい、少しでも心に光を灯してあげたい、そんな強い思いで小瓶を拾いあげて、手紙を読んで、また手紙を出している。
人の心の荷物を少しでも軽くしようとする事って、とても難しいですね…。
志は一緒だと思います。あなたの言葉を、また聞かせてきださいね。(^-^)
36歳主婦
2通目のお返事
そんな風に
いわないで下さい。


学校に行きたくても
玄関にたつと
どうしようもなく
腹痛に襲われる人が
います。

心から体まで
症状が進行している
人だっているんです。


あなたはそれほど
追い詰められたことが
ありますか?


そういう人は
心が優しくて繊細で
傷付きやすい人です。

優しいから、
他人じゃなくて自分を
傷付ける。


私はそんな人の方が
人を傷付けてのうのうと
学校に通う人よりも
よっぽど「 強い 」と
思います。
1通目のお返事
僕が進んでる道と、あなたが進んできた道は違うものでしょう。
それに僕の幸せと、あなたの幸せも違うものだと思います。


当たり前のことですが
一人一人の顔や性格が違うように、未来も幸せも違うはずです。
どうやって幸せを掴むか
何を幸せと感じるのは
自分自身であって他の誰でもない。




僕はあなたに問いたい
\"あなたにとって幸せとは何ですか?何が幸せですか?\"と…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
アダルトチルドレンは、年齢を重ねれば重ねるほど、つらくなる。助けてほしいのに、助けてと言えない。泣きたくても、無理やりぐっとこらえてしまう やっと逢えた。ここにいたんだね。ずっとがんばってきたんだね。あなたはすごいね。いつも自分の道を力強く歩いてる。私は何もできないまま。流されてる 友達なんていない。昨日ランチの約束したら一人は用事あるって、もう一人はokしてたのに仕事が入ったってキャンセル。ホントに仕事ならほかの日を提案してくるよね? 最近後輩の行動にストレスが溜まっています。後輩のため、と思い手伝ったりしているのですが、私と友達が話しているとき、私が質問したことをその後輩が答えます どこに行っても私は悪者。犯罪を犯していなくても。ただ、気に入らないから。。。という理由。いつもひとりぼっち。私に近づいてくる者がいても心を開けない なんだか急に父が恋しくなってきました。もう通夜から一か月が経って、案外早く立ち直れたなと自分で思ってたんですけど、ただの気のせいでした 学校に行きたくても行くのが怖い。最近不登校になった。学校に行きたいなってたまに思う。でも行ったらなんか言われそうで怖い。フリースクールにも行ってみた 私のことをあなたがなんとも思っていないこと、そんなこと、とっくの昔に知っているけど、あなたのその大きくて温かい手がとても苦しくて、愛おしいの しばらく通ってない高校の、私のクラスの担任を思い出した。あの先生が嫌い。教師として生徒を愛してるとか胸焼けがするようなこと平気で言う癖に、なんもわかってくれない バカだと思ってる。思ってるけど好きなんだ。大好きなんだ。優しくされるたびにきっといつかは将来のこととか考えてくれるはずだって思ってしまう 私の自傷行為は小5からでした。クラス全員からいじめを受けたのは高1でした。なんでこんな人生なんだろうって思います。お付き合いしていた彼に150万ほど持ってかれ ゲームがうまくできないし、久しぶりにやって教えてくれてたこと忘れてたことも悪いと思うけど、そんなことでそこまで責められて無視されなきゃいけないの もうどうしたらいいか分かんないよ~今一浪で納得いく大学受かんなかったらどうしたらいいんだ。二浪か?親が許してくれるだろうか うまくいかない。動き出そうとした瞬間に、挫かれて、やりたかったことがどんどん霞んでいく。自分がした決意はなんだったんだろう。また立ち上がる気持ちが少なくなる 友達の作り方。友達ってどうやって作るんでしょうか?小・中・高といじめられていて、子供の頃に友達がいたことがありません。別のお悩みサイトで友達が欲しいと相談したら

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me