LINEスタンプ 宛メとは?

どうしていじめがなくならないのか不思議です

カテゴリ
どうしていじめがなくならないのか
不思議です
名前のない小瓶
82453通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
いじめするような人は
くだらない人間だからです。
きっと生きていて、つまらないんでしょう。
だから誰かをターゲットにしていじめたがるんです。
いじめしている人というのは色んな意味で未熟で幼稚で馬鹿なんです。
学力,身体能力,性格など埋めたくても埋められない差が時にコンプレックスとなり,いじめが起こるのではないかと,かつていじめられていた私は考えます.すなわち,人間一人一人に個性がある以上,いじめは"完全には"なくならないと思います.でも,それを減らす努力はできると思います.

あと,よく「社会は理不尽なものだ.割り切って,受け入れるしかない.」と私のまわりの大人たちはよく言いますが,そもそも理不尽な社会を受け入れるために発せられる言葉そのものがいつの間にか皆が望んでいない理不尽な社会を創りだしているのではないかと思うこともあります.パワハラで,いじめで自殺者がたくさん出ているのにも関わらず「割り切って,その社会を受け入れろ」という言葉を口にする大人たちのことが信じられないのです.「強く生きろ」ってよく言われるけど,そんなことできたら弱い私は,悩んだり自殺したりする人々は苦労などしないのです.騙したほうじゃなくて騙されたほうが悪い.ドラえもんでいう,ジャイアンじゃなくてのび太が悪い.理不尽を正当化するなんていじめているのと同じだと思います.正義の味方か悪者かは知らないがとりあえず力の強い者にいつもコバンザメのようにひっついて機嫌をうまくとり,弱い者を見つけたらこぞって袋叩きにする.社会の一員として恥ずかしくないのでしょうか.こういう大人たちが創った社会だから,学校のいじめもなくなることはないと思います.「尊い命」,「かけがえのない命」などという言葉を口にする資格がある人なんていまの日本の社会にどれくらいいるんでしょうね.
今の日本の体制と、スマホやPCも原因になっていますよね、本当にイジメはなくしたいですよね。
ななしさん
教師から聞いた話です。教師自体もいじめ体質である場合があるようです。派閥や、個人攻撃など責任の取り方も個人である場合も多くあり会議で対策が決められても地域全体やPTA連合全体で把握されることはなく、いくら閉鎖的なところを直そうとしても根本的な体質が変わらないような印象を受けました。教師は公務員ですが、性的嫌がらせなどが行われたりしたとき一瞬で閉鎖的な関係が気づき上げられます。教師という肌質がすでに一般公務員とはちがう生徒(市民であるはずの立場の生徒ですと)力関係の職業だということがわかります。いじめはなくならないと発表した件も合わせて文科省はこの件を未来まで引き続く伝統的な人間の行為と認めているのではないでしょうか。
民主党が政治でひと時政権を取ったときいじめ対策委員会が作られたのですが自民党になる時につぶされたそうです、いじめで自殺した一般の参考人まで組織されていたそうですが自民党になりいきなり音沙汰なしになったと記事になっていました、政治で取り上げられる可能性が今まで低かったのはこのような背景があったからだと思います。いじめだけみれば被害者数は甚大で、男性性のセクシャリティの形成に関わっていたり、女性のマウント行為の原点でもあるように思われます、最近では金銭を絡んだ交渉をしてくることが小さなトラブルでもありえる。いじめといっても本気で意見交換や記事が繰り返し取り組まれない限り私たちは、「運の悪い当事者の犠牲」程度にしか考えず、怯えるだけなのではないでしょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日も死ねなかった。ベランダに出てみる。柵に座って落ちてみようとする。ああ。まただめだった 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い わがまま。もうつかれたよ。なんで、無理しているときの私の方が好きって言うの?私は無理して笑顔を作っていないと愛してもらえないの? もう我慢するしかない。苦しい気持ちを、辛い気持ちを人に伝えようとしても余計に自分が傷つくだけ。自分を大切にしようと努力しても結局全部ダメだった たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? 3月26日 花歩、誕生日おめでとう。 花歩と結菜の専用小瓶。 人間扱いされたことがない 私が生きている限り、世間から結婚妊娠出産子育てすべきだと一生言われ続ける 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました 1人でなにもやる気が起きない。寂しい。でも忙しくなったら今度は休みたいって言うんだよね。でもそれでいいのかな、それが私だしその感情もまるっと受け入れて過ごせたらそれでいいのかな 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… 逃げたことについて 今の自分。人付き合いがやっと底辺レベルにまで戻れただけでこの1年なんにも成長できなかったな 会食恐怖症

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me