LINEスタンプ 宛メとは?

数十年生きて、私は人生がいいものとは思えませんでした。だから子どもを産みたいとか思えません。こんな世界に子どもを産むのは虐待とさえ

カテゴリ
数十年生きて、私は人生がいいものとは思えませんでした。

だから子どもを産みたいとか思えません。
こんな世界に子どもを産むのは虐待とさえ思ってしまいます。

私のようなものが親だったら可哀想です。

そもそも私は親に向いていないと思います。
だから孫の顔が見たいという両親の願いは叶えてあげられません。
名前のない小瓶
81952通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は子ども産みたいと思っていなかったけど、産んだ者です。
私も子どもは産みたいとは思えませんでした。仕事の方が大事だし、趣味みたいなものだったので、産むことでキャリアに穴が開くことが嫌でした。ただ、夫は子どもが欲しいと強く願っていたこと、老後を考えて子どもがいた方がいいこと、産む適齢期が今なことなどを考慮してとりあえずギリギリまで働いて産んでさっさと保育園にぶちこんでやろうと思っていました。ひどい親ですね。
昨年12月息子が産まれました。先日3ヶ月になりました。保育園なんかに入れたくない、ずっと彼の成長を近くで見たいと今は思ってます。実母の母親らしい顔実父のデレデレした顔初めて見ました。夫がイクメンだったこと、義母と距離を縮められたこと、私も赤ちゃんの時こうやって母親に育てられたんだなあと発見できたこと、息子きっかけで色んな人に声をかけられること、たくさん発見ありました。
みんながみんな産んで同じ考えに至るとは思えませんがこういう人間もいます。長々ごめんなさい。
ななしさん
確かに、今後先行き怪しい日本で(最近じゃどこの国も微妙そうだけど)、自分たちの欲求で結果子どもが出来てしまうというのは子どもからしたら不幸でしか無いでしょうね。
あの行為から出来た子どもが愛の結晶だなんていうお花畑もいいとこですからね。
もう人口が減った方が地球には優しいクリーンな世界になるかと思います。
ななしさん
同じことをよく思います。
それでいて、変な言い方かもしれないけど、体の方では「子供がほしい」って本能があるんだろうなって感じるときもあって、その狭間で困惑してます。

私も生きていてよかったとはとても思えないし、こんな苦しい人生を生きるくらいなら、産まれる子供が可哀想みたいに思ってしまいます…

ご両親の期待に応えたいというお気持ちがあるだけで、十分に親孝行なのではないかと思います。
きっと、親御さんにとっては小瓶主さんがここまで生きてこられたこと自体がありがたいことだと思うので、その後どんな選択をしても喜んでくれるんじゃないかと思います。
ななしさん
世の中が貴方のような方ばかりならきっと産まれる事は不幸じゃなくなるのにと思う。
私も今のこの世の中で、何も苦しませるために子どもを持ちたいと思えません。

でも私が子どもとして産まれるなら貴方のような方の所がいいです。迷惑かもしれないけど…
生まれてくる子供には無限の可能性があります!あなたの心を救うかもしれません、そしてあなたの人生にも無限の可能性がありますから、それを忘れないで!
ななしさん
里親になってはどうですか?

「私は親に向いていない」
「私のようなものが親だったら可哀想」
そんなことありませんよ。
子供のことを考えて、そう言っているあなたは、とても優しい人です。
ななしさん
親のために生きてるわけじゃないですから、どうぞご自身の選択を楽しんでください。

自分の意思がしっかりいていてカッコいいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる 一日の殆どをベットで過ごす 先生へ(2024-04-23) 私と同じアーティストを推している子が、好きなものを否定されていました。キモいって、なんでそんなの好きなのって言われていました 『二文字の気持ち』 これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? 私は死ぬべき存在なのです。 大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 ほんとの自分ってどこにいるのかな 同性への片思い 今日も今日とて独り、お喋り。 死にたい自分なんて生きる価値ない 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me