この世に俺より不細工な男はいない。
顔がでかくて、目が細くて、アトピーのせいで顔が黒く、肌もボロボロ。
オマケに眉毛も薄いし、ハの字でめちゃくちゃ情けない。
ステロイドのせいで視力もめちゃくちゃわるい。
理系の大学に通ってて女の子ともほぼ話さい。
奨学金で借金もたくさん。
本当にゴミみたいな人間。
学費のためにずーとアルバイト。
実家が貧乏で、自分の部屋は無い。そのため、毎日毎日親からブサイクと罵倒。
オシャレなんかした暁には、ずーと小馬鹿にされる。
俺みたいなブサイクでゴミ貧乏には彼女なんか一生できない。
顔じゃない!とかいう女いるけど、俺みたいな異次元に気持ち悪いやつは、話が変わってくる。
友達がみんな彼女出来てる中、俺は女友達すらできない。
自分が女なら俺みたいなゴミなんかと遊びたくないわな笑
苦しいよ、、、、生まれてきたくなかったよ。
俺みたいなゴミブサイクが生きてて、顔が普通の人達が明るい人生半ばに病気等で死んでしまうのが本当に本当に申し訳ない。
変わってあげたい。
誰か、
俺を殺して。
生きるのが辛い。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
俺もアトピーだから分かる。つらいよ
だけどしゃーなし!頑張るしかないかな
ななしさん
「顔じゃない!」という女がいるけど、異次元に気持ち悪い奴だと話が変わってくる。
↑これね、そうでもないです。
顔の美醜の差はよくよくわかります。
イケメン俳優と、不細工を売りにしてる男芸人を並べて「顔じゃない」なんて言うつもりは更々ないです。
「人間は中身だ」というのも、まず最低限の外見のラインをクリアしてる相手だからこそ中身を知りたくなる、というのもあります。
あまりに対象外の場合、視界にすら入っていない可能性すらあります。
しかし、世の中には「吉沢亮よりフット岩尾の顔がいい」みたいな人は確かにいるんです。
私の友人は世間で散々キモいと言われている芸人さんがモロ好みで、痩せ型で本人よりもかなりエラが張り、歯並びが悪い人と結婚しました。
あなたが人生で感じてきたように、顔の黄金比や肌質やシルエット諸々の観点から、吉沢亮、菅田将暉、綾野剛などの顔を綺麗と感じる感性の人が大半なのでしょう。
私の友人のような人は少数派。彼女も自分でそう言っています。
であれば、その少数派を釣り上げれば、あなたが望むようなお付き合いが出来るかもしれない。(※「中身で判断する人を探す」というのはあなたの実体験からして綺麗事でしかないので省きます)
そして世の中美形より不細工の方が圧倒的に多い以上、そういう少数派は間違いなく激戦です。
つまりあなたが女性と顔の劣等感なく付き合いたいのであれば、「僕はゴミ」などと言ってる暇はないってことです。
理系ならわかりますよね。
「美的感覚が少数派の女性」その中で「独身で恋人もいない女性」更にその中で「パートナーを求めている女性」となると、かなり絞られてくる。
落ち込むことや自己嫌悪に時間を使い、死にたいオーラをまとって周囲が近寄りがたい雰囲気を出すことは非常に非効率なはずです。
理系なら仕事の幅も広いし、とれる資格も多い。やろうと思えばかなり様々な分野の人にも出会えます。女友達も恋人も夢物語じゃありません。
未来は暗くないです。
ななしさん
きれい事に聞こえるかもしれませんが、わたしはこう思います。
確かに、第一印象って見た目の割合が大きいので、外見で得したり損したりっていうのはあると思います。
でも、やっぱり最終的には中身だとおもいます。
そして、たとえどのような外見でも、中身はにじみ出ているものだと思います。
今まで生きてきて、私は顔や外見だけで人を判断する事はほとんどありません。
正義感とかではなく、外見にはほとんど意味がないと感じるからです。
それよりも、にじみ出ている中身にセンサーが反応するので、恋人に限らず人付き合いはセンサー重視です。
もしも、どんなに驚くようなお顔だったとしても、人は結局中身で選ぶものだと思いますよ。
この小瓶を読んで、中身、全然良い人だと感じました。欲を言えば、もう少し自分に誇りを持って欲しいな。というぐらいかな。
私もまあ、自分のこと不細工すぎると思っているので、あまりえらそうな事は言えませんが、人の好みなんて、外も内もほんと、いろいろですよ。
いろんな経験して、自信持ってもらえると、うれしいなぁ。
外見なんて関係ないんだ!って、分かるときがきっと来ますよ。
追記
アトピーの影響を受けられている苦しみを決して軽視しているわけではありません。でも、もし、小瓶内容を不快に思われたら本当にすみません。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください