LINEスタンプ 宛メとは?

嫌われてばかりの自分。いつも誰かに嫌われてしまう。どんな場所でも自分の居場所をつくれない。がんばって明るく振る舞っても、ちょっとした事で

カテゴリ
いつも誰かに嫌われてしまう。
どんな場所でも自分の居場所をつくれない。

がんばって明るく振る舞っても、ちょっとした事で疲れたりして、素を出してしまうと途端に嫌われる。
あいつは暗い、つまらない、どうでもいい…と言われて終わり。

社会に自分の居場所を作るには、戦わなきゃいけない。周りの人に適度に合わせつつ、明るさを失わないように振る舞わないといけない。
実際、そうやってがんばるのを辞めた途端、人に冷たくされる。

みんな当たり前にこれができている。
でも自分には出来ないんだ。元の暗い自分がどうしてもでてきてしまう。
もう疲れた。
名前のない小瓶
80596通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
人は二面性は必ずあります。
かく言う私もそうです。
ただ程度の差だけ皆んな違うだけです。
笑顔でいる時と、笑顔ではなく無の状態での私の雰囲気がギャップがあるらしく無の状態の私には話しかけずらいみたいです。
でも誰かしらが話しかけてきたら普通に楽しいから笑顔になるんですがね。
なんだか人って難しいなぁ…と思う私でした。
ななしさん
暗くて良いじゃない!
暗さを売りにしてこ!
全力で自分の暗さを楽しもう!

だって、コミュ力ある人はなんだか信用出来ないじゃなーい?
口軽い人も多いし、要領のいい人が多い。
すぐ、人騙すしー。


私はあなたみたいな不器用な人の隣にいたい。
世間に馴染みにくい人ってのは心を開いてくれると趣味や思考が中々興味深く、話を聞いていても楽しい!

話が弾まなくても、静かに雰囲気を楽しむのも有り。

貴方のそのままの素材を活かして!
私みたいな人が近寄ってくると思うから!
ななしさん
一度そんな状態に疲れて、

笑顔も作らない。
明るくしない。
礼儀はキチンとする。
節度ある会話

だけ守ったら、楽でした。

初めから、暗いやつスタートってのは勇気はいるかもしれませんが、それ以上評価がマイナスになることはあまりないので良いかもしれません。
暗いやつって言われても、似たお友達がよって来るので、楽です。


明るくしてたらしてたで、良いことも多いですが、人間関係に巻き込まれたり、舐められたり、口が軽いかも。って思われたり、悪いことも同じ量くらいありますので、お好きな方選ばれると良いかも。
ななしさん
「頑張って明るく振る舞う」

これ、やめた方がいいです。
なぜなら、誰もそんなことをあなたに頼んではいないから。
そうでしょ?

あなたを「つまらないから嫌い」と嫌う人は、本心から明るく振る舞える人を求めているのです。
明るいのが苦手な人に「頑張って明るくなりなよ」「私達と同じテンションでいろよ」とは思っていません。
むしろ「私達と一緒にいて疲れてしまうなら、別に無理して一緒にいなくていいよ。タイプが違うってことだからね」と思っています。

つまり、あなたが今まで「頑張って獲得していた」と思っていた場所自体が、幻想だったのです。
そもそもあなたの居るべき場所、あなたが求められている場所、あなたにとって居心地いい場所ではなかったのですよ。

素のあなたみたいなタイプを「暗い」「つまらない」と思う人達より、「もの静か」「穏やか」と感じる人達を探した方がいい。
素を出してもマイナスにとらえない人達の側が、あなたの本当の居場所です。
その為には、頼まれてもいない「頑張って明るくする」をやめましょう。
明るいタイプの輪に無理して入ろうとしなければ、明るいタイプからも嫌われることはそんなにありませんし。(もし大人しく座っているだけで「陰キャww」て笑ってくる奴がいたら論外。ほっときましょう)

もしかしたら、あなたの中には、理想があるのかもしれませんね。
要するに「明るいタイプ」に憧れがあり、「無理なく明るく振る舞える人になりたい」という理想があって、それが出来ている人が羨ましくて、同じようになりたいのかもしれない。
でも、その為に気を使って気を使って、「戦う」という言葉を使うほどに神経とがらせて消耗するなら、それは、あなたに合う生き方じゃないんだと思うんです。
素敵に見える生き方にそぐわない自分は、一見惨めに見えてしまうかもしれない。
でも、特別人嫌いでもなく1人が大好きなわけでもなくて、仲間を作って楽しい時間を過ごしたいと願っているのに叶わないことの方が、よほど寂しく惨めなことでは。

「戦う」と「距離を縮める」は違う。

「周りの人に適度に合わせる」と「親しみを込めて寄り添う」も違う。

「明るさを失わないように振る舞う」と「明るい」も違います。

あなたらしさがどこにあるか、じっくり考えてみて下さい。
ななしさん
考えたんだけども
いっそ海外行くのは?
いまいる場所に不満があるとしたら、新しい土地やら国やらに行ってみるってのもいいかも。
ほら、一歩踏み出したら踏ん切りつくでしょう?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 雑食性うさぎ、野菜1日300gの壁…! 親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 定期的に消えたい衝動に駆られる。死にたい じゃなくて 消えたい。死ぬのは周りに迷惑がかかってしまうからさ 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった ODして学校に行った。たくさんの先生に迷惑かけてしまいました... 全部終わらせたいから死にたいんです。これまでの14年間、ほんのちょっとのいい事を、たくさんの嫌な事で塗り潰されてきました 来世は普通に生きられますように。 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい 宛名のあるメール(れんれんへ) 手首切る夢見たわ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me