LINEスタンプ 宛メとは?

死にたいと口では言うけど死ぬ勇気はないです、欠点ばかりの今の自分を殺して完璧な子になって褒められながら生きたい。

カテゴリ
一人で紙に書きなぐってるより
誰かに見られる可能性のあるところで
盛大に自分を貶したかった。

これを見て楽しいことは何もないだろうし
むしろ読まなきゃよかったと感じると思う。
読んでる側の気分が悪くなるようなことしか書けない自信があるから。
読む価値ないから戻ってくれてもいい。
でも誰かに読んでほしい、気づいてほしい。
自分の悩みなんて他の人からしたら取るに足りないことだろうけど誰かに見られたい。
自分がこんなゴミだって知ってほしい。


完璧な人なんていないってわかってる、
でも今の自分が嫌いすぎる。
今の自分を殺したい。
要するに、完全に命を断ちたいのではなく自分を変えたい。

優しくした人に対価を求める。
誰からもいい人だと思われたい。
やらなきゃいけないことを後回しにして、結局自分に負けてやる気なくす。
認めて欲しい。
なんの対価も払わずにただ愛されたい。
都合のいいように人を誘導する。
人に嫌われたくない。
コミュ力皆無。
ひとりになりたくない。
表裏が激しい。
人の好き嫌いが顔にでる。
押しに弱くてなんでも引き受ける割になにも完璧にこなせない。
責任を負いたくない。
自傷行為大好き。

こんな人間消えた方がいい。
だから何の非もない人間になりたい。
学校は楽しいし友達のことは大好きだから
生きてはいたい。
でもこんな自分を晒したくない。

小中学校の頃は完璧な子だった。
勉強しなくてもテストは90点とれたし
部活もレギュラーだった。
生徒会役員もやったし
いつも先生に褒められてた。
真面目で、責任感強くて、優秀な子になろうと常に気をつけてた。
あの頃の自分に戻りたい。

高校受験をきっかけに変わってしまった。
親と塾にプレッシャーかけられて、自分で自分を追い込んで。
結果滑り止め含め全部受かったけど、それ以来優秀な自分がどこかに行ってしまった。
燃え尽きたのとは違う。
かけられていた圧力が急になくなってなにもかも適当になった。

所詮その程度の人間だったんだよね私。
もうなにもやる気でない。
なにもかも面倒。
こうやって文章打つことさえ面倒。

弱い自分に勝ちたいのに
気持ちばかり先走って体が追いつかない。
頭がぼーっとして、もやもやして、怠い。
やらなきゃいけないことは沢山あるのに
足とか手とか切って笑ってる。
それだけで1日終わる。
だれかこんな自分を変えてくれないかなー
とか、この期に及んでまだ甘えてる。

一回死んだ方がいいよな。

もういい加減死にたい。
でも死にたいんじゃない。
自分を変えたいんだ、
同情とか哀れみとか蔑みはいらない。
ただ誰かに話を聞いて欲しかったんだ。
友達にこんな愚痴言って気分悪くさせたくはないから。
だからここで書いた。

励ましの言葉が欲しかった。
あれだけ泣きながら勉強して
やっとの思いで高校受かったのに
ここからが頑張りどころだね、って
その一言で片付けられた。
よく頑張ったね、よく耐えたね、
その言葉が欲しかった。
優秀だった小中学生の頃は
褒められるために生きてきたようなものだ。
ただ褒めて欲しかった。
自分の存在を肯定されたと感じるから。

日本語として成り立ってるか微妙だし、なに言ってるのかわからないし、長文だし、読んでいて気分のいい内容ではない。
だからここまで読んでくれた人はかなり少ないと思う。
読んでくれた人、ありがとう。
名前のない小瓶
80444通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は上手い文章は書けないけど、返事を書きますね。

たゆまぬ努力によって高校受かったのですね。よく耐えました!
私は高校受験あまり頑張れなかったから、尊敬します。

小中学生時代も頑張ったんですね。偉いです!

何かを頑張れる人って、本当にすごいと思います。あなたはずっと頑張ってきたのだから既にすごい人だけど、そんなあなたが変わりたいと思えるなら、きっと変われます。

今は心が疲れているのかもしれませんね。休養も必要です。今まで頑張ってきた分、しっかり休んでくださいね。

自分を変えたいと強く思えること、すごいですよ。上手くいくことを心より祈っています。
ななしさん
読んだよ!
ななしさん
とてもとても自分を追い込んで努力してきたんですね
すごく頑張ってると思います

ここに書いてくれている様々な思いを、あなたは欠点というけれど、私は正直で素直でまっすぐだなぁ・・・と思いましたよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
疲れてしまった。なぜ生きないといけないんだろう。 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 あと1ヶ月なのに部活辛くなっちゃった。文句言いながら、辞めたい気持ちを抑えながら、泣きながら、ただひたすらに「テニスが好き。」「もっとやりたい!」ってだけで3年まで耐えてきた 仕事に集中できない。日中は周りが気になってしまう。残業して夜やるけどやっぱり前より集中できない…夜中までやって、ようやく、って感じ 同性の先生に恋してる人達へ。 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 「短編小説」拝啓、今この手紙を見た貴方へ。 もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 死にたい自分なんて生きる価値ない もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me