宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

自分自身の性のことです。高校生です。戸籍上は男性です。男子校です。恋愛対象はほぼ女性です。性自認は周りの環境とかによって変わります

カテゴリ

相談できる相手がいないので相談したいこと、お尋ねしたいこと、ご意見いただきたいことなど、たくさんあります。
全てご回答、ご意見いただけなくても構いませんのでお願いします。
また、内容や表現で不快に思われる方もいらっしゃるかと存じますが、ご容赦ください。

とりあえず、今の私の説明させてください。

高校生です。戸籍上は男性です。男子校です。
恋愛対象はほぼ女性です。
性自認は周りの環境とかによって変わります。
↑(今は女or男として…といった感じで。
時には女の子になりたいとか、筋肉質になりたいとか。でも、ほぼ女性だと思います。)
服は女の子の服の方が好きです。
でも普段はユニセックスとかです。
あと、女の子と一緒にいた方が落ち着くし、楽です(仲良ければ)。
でも男性が嫌なわけではないです。
仲いい人なら楽しいですし。
仲良いのは女の子が多いです。

といったところです。


1.私の性について
最近、男と女だけでなく様々な性があり、自分の性がわからないのです。
明確でなくていいので、お教えいただけませんでしょうか。

2.現在のことについて
私はまだ高校生なので何もできないのですが、私は今後どのように生活すればいいのでしょうか。外見や交友関係のことです。
ご意見いただきたいです。

3.将来的なことについて
私は将来、女性になるということも、このまま生きていくことも考えています。このままなら何も問題ないと思うのですが…
やはり性転換手術を受けるべきでしょうか。
また、私は目標ではありますが医師になりたいのです。性転換手術を受けた場合、医師になったり続けられるのでしょうか。
ご意見いただきたいです。

ざっとこんな感じです。

長文ですみません。
まだ悩みなどありますが、さすがに長すぎると思いましたので、機会があればまた投稿させていただきます。

私の小瓶に書いていること以外にも、何かご存知のことなどございましたら、色々書いていただけたらと思います。

よろしくお願いします…!

Re:
79840通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

1.性からしたらグラデーション(実は色々な性を持っている可能性もあるかもしれないから)か、両性でしょうね。(時には男性になるし、時には女性という認識にもなるためこちらが一番可能性は高いかなと)中性ではなさそうです。(中性なら男性、女性という性別概念そのものに当てはまらないと感じるため)

2.いままで通り普通に生活すればいい。
男性といたら…とか、女性といたら…とかではなくて、個人を見てこの人と今は一緒にいたいとかって考えて普通に仲良くしていけばいいのではないかと。
外見は校則もあるだろうから分かりませんが、自分の着たいファッションができる時には自分らしさを追求したらいいと思います。
男性でも髪長い人も今はいるしファッションも色々なので自分の着たいものきればいい。

3.性転換云々は、貴方がよほど今の身体に対して憎悪感しか湧かないというのならしてもいいとは思いますが、そうでないならやらないでいいと思います。リスクもあると思うので。
医者になって患者救っていく仕事をし出したら性転換云々なんて頭から消えていると思います。
貴方が自分の身体に違和感が凄くあるわけじゃないなら性転換は無駄だと思います。
医者は免許みたいなものなので性転換なんてしたら、色々な用紙の手続きのものだって沢山変更しなきゃならなくなりますよ。

余談です…私は身体は女性なんですが
たまに男性みたいな気持ちになったり普通に女性のままな気持ちの時にもなります。
しかし身体は女性でも認識的には両性or中性(もしかしたら性別という枠組みの中に自分がいないともたまに感じるため)

だとも思ってしまうときがあります。
恋愛感情もよく分かりません。好きかもと感じるのは異性の男性ですが、ときめきは始めだけで後はキスされようが何されようがあまり相手に対して感情は動きません。
触れられてもあまり感情も高ぶりません。
冷めているというよりか触られても近くに来られても何も感じられないのです。
ただ欲発散のために受け止めているに過ぎません。
こんな人間もいるので、貴方だけが疑問を抱いているわけじゃない。
私も私のことがよく分かりません。
でも何か貴方の助けになれるなら私の見解をツラツラと述べることかなと。
あくまで単なる見解なので受け取り方は自由で構いません。

お互い辛いこともあるかと思いますが、自由にやっていきましょう。

ななしさん

こんにちは٭❀*
お手紙読ませて頂きました。
高校生なのですね。若いし、性について、まだ悩んでいてもいいのではないかとも思いました。

ですが、手術を検討されている時点で、もう結構貴方の中で、答えは出かかっているのかもしれませんね。

今の時代、ジェンダーレスやLGBTなど、そういった言葉をよく耳にします。
私はノーマルで、知識もあまりないけれど、性について考えることがあります。
この先何かのきっかけで、同性と付き合うということが、絶対にないとは断言は出来ないなと思うからです。

何故なら私の親友は、同性とお付き合いされているからです。多分男性とも女性とも付き合える、バイなんだと思います。

たまたま好きになった人が同性だったと言った彼女は幸せそうで、私はそこに性別を越えた人間愛を感じました。

性転換をしたお医者さんがいても、私はいいと思います。
むしろ今の時代必要かとも思いますが、ただ、社会が認めてくれるかどうかまでは分かりません。まだまだ差別や偏見はあります。ですから、職場では普段の性で、プライベートでは女性としてと、わけながら生きていかれるのも一つの手ではあります。

だけど医者の夢は是非叶えてほしいです。

そして、男性として生きようが、女性として生きようが、後悔することなく生きられるよう、願っています。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。