宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

優しいお父さんのいる生活をしてみたかった。「お父さん」が欲しい。母子家庭で育ったけど今の生活に不満はない。怯えることもなく生活できている

カテゴリ

「お父さん」が欲しい。
母子家庭で育ったけど今の生活に不満はない。
怯えることもなく生活できているから。

でも、「お父さん」が欲しい。
ただ一緒に夕飯を食べて、休みの日にはスーパーに行ったり、真剣に怒ってくれたり、長い休みには旅行に行ったり。

お母さんにちょっと呆れられちゃうくらい子供のことが好きで、仕事帰りとかにお菓子とかジュース買ってきてくれたり。

お父さんの大きな腕に抱かれる小さな子供、優しくて暖かい眼差し・口調、そしてお父さんを信頼しきっている子供の表情…
街中で見かける親子が羨ましくて仕方がない。

学生の頃は先生に理想の父親像を重ねて、社会人になってからは先輩。
そんな人たちから聞くお子さんや家族の話に勝手に幻想を抱いたり嫉妬したりしてきた。

1日でいい、一度でいいから優しいお父さんのいる時間を送ってみたい。
怒鳴りつけたり、暴力で抑えつけたりしない人と過ごしてみたい。
優しく抱きしめてもらいたい。

父親の怒鳴り声、アザだらけの母親の体
思い出したくないのに勝手に頭の中に出てくる。
そんな記憶消せるくらい幸せな時間が欲しい。

名前のない小瓶
78362通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

あなたと同じように感じて育ちました。

私には父がいましたが、父は子供に無関心で無口で、一緒に住んでいたけどほとんど会話した事ありませんでした。
もう死にましたが、私達子供に何を教えたかったのか、一体何を考えて生きていたのか、なぜ私達を生んだのか、いまだに分かりません。

まともな父ではなかったので、私は大人になっても、いい父親や楽しい父親ができそうな男性を好きになりました。そういう人は既婚者である事も多く、苦しくなる事もありました。

でも今は優しく抱きしめてくれるお父さんみたいな人と結婚して幸せに暮らしています。

あなたにもきっといつかあなただけを大切にして、お父さんのように黙って抱きしめてくれる人が必ず現れます。それまであなた自身を大切にしてくださいね。

応援しています。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。