夫は29歳、私は27歳です。
2人とも同じような業界で働いています。
夫が、話し合いができないタイプです
話し合いをしている時に、都合が悪くなると
聞こえないふりをしたり、
分からないとしか答えなかったりします。
その場から逃げてしまうこともあります。
一方私は、話をまともに聞いてもらえなくて
ついカッとなってしまいます
それが加速して、離婚の話まで始めました。
耐えられなくて、カッターを取り出して
リスカをしようと思ったけれど、
どうしても怖くて切れなくて。
大事なことは2人で話し合いたいのです。
どうしたらいいのでしょう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
まずは、ご自身が言いたいことを視覚化してみてはいかがでしょう。
パソコンでも手書きでも、この際、自分の言いたい口調で書かれるとよいかなと思います。罵詈雑言でも、見られなければ構いません!
そしたら、本当に自分の不満がキチンと書かれているか? 相手に要求したいことは何か?
まあ、面倒くさいけど、押さえてください。
その後で、どの様に言ったらいいか。これは、ネットなどで検索されてもよろしいかと思います。
そして、タイミングと方法。
そこまで、やってから、トライされるのはいかがですか?
少し遠回りなやり方ですが、応用がきくやり方だと思うので、蔑ろになっていたご自身の気持ちとお話ししていただければ、な。って思います。
お仕事お疲れ様。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください