LINEスタンプ 宛メとは?

頼ってもいいの?中3です。中一の頃両親との関係で不眠症になってしまいました。(精神科に通院しています。)中一の頃は誰にも言わず1人で

カテゴリ
中3です。

中一の頃両親との関係で不眠症になってしまいました。(精神科に通院しています。)
中一の頃は誰にも言わず1人で頑張れていましたが中二の秋頃に学年主任の先生に初めて不眠症のことや家のこと、自傷行為をしてしまったことなどを話始めました。
何回も話をしても「先生は迷惑じゃないのかな…。」などと思ってしまします…。
小さい頃から割となんでも出来て、
"明るくていいお姉ちゃん"となっており、
両親からの愛情などはあまり貰ってなく先生たちを本当に頼ってもいいのかが分かりません…。
今その学年主任は離任してしまい、
担任の先生と新しい学年主任の先生に話などをしています。
担任の先生はいい先生で交換ノートや自分がしんどい時や睡眠不足すぎた時に、
「抱きついてもいいですか?」と言うと、
「いいよ!おいで!」と言ってくれたりとてもいい先生です…。
新しい学年主任の先生は身内に自分のような人がいたからすごく気持ちを分かってくれたりしています。
でも、
本当に頼ってもいいのかな?
迷惑じゃないかな?
先生達も忙しいのに大丈夫なのかな?
など、考えることが全てマイナスです…。

どうしたらこのマイナスな考えを無くせるのでしょうか…?
名前のない小瓶
77167通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
いい先生じゃないですか‼
甘えても大丈夫だと思います。

私は反対に先生に煙たがられててので、羨ましいですよ。
ななしさん
マイナスな考えかな?
私にはマイナス思考じゃなくて、あなたの思いやりだと感じたけど。
思いやりの心を、無理になくすことはないんじゃないかな。
でも、頼っていいと言ってくれる人には、頼ればいい。
手助けが必要で、それを打ち明けてくれる生徒がいたら、手を差し伸べるのは、先生として当たり前の行動だと思うから。
ななしさん
あなたは人の気持ちを考えられるとても優しい人なんだね。

今まで頑張って1人で何でもやろうとしてくれたとても良い子です。花丸です。
私が先生だったら、もっと甘えて欲しいし甘やかしたいな。いっぱいいっぱい相手のことを考えて思いやって本当に良い子。

相手の気持ちって見えないから、考え出したら止まらないよね。その気持ちも良く解ります。まず、この気持ちは相手のことが好きである限り続いていくので無くすことは出来ません。

だけど、受け入れたり許してあげることは出来ます。難しいけど甘えたいという自分の気持ちを悪いものと考えず許してあげてね。

もし次に先生に会うことがあったら、ここに書いた気持ちを全部伝えてみて。
気恥ずかしいかもしれないけど、相手もあなたの気持ちが見えないからどう接してあげようか迷ってるだけかもしれないよ。

先生をもっと頼りたいけど、忙しかったりしたら考えると上手く頼れません。
先生が好きだから迷惑あんまりかけたくなくて、頼り方が解らなくなってしまう

なんて言われた日には私が先生なら可愛い生徒過ぎて自分からハグしちゃうかも。それくらいあなたは先生にとって可愛い生徒だと思うよ。

大丈夫、大人をもっと頼って欲しい!
そしてあなたの気持ちをもっと先生に伝えてあげてね。言葉にすればもっと伝わるもの沢山あるよ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
勇気を出したのに 大切で、大事にしたい相手と、殺したいほど憎い相手……。特にどうでもいい人。それらに抱く感情が全部同じなわけないだろう? 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) 母について。 やらなくちゃいけないことをやれない。やりたいことすらやる気が出なくてやれない。じゃあ自分は何ができるって言うのさ。消えてくれよ 謎解き はざまからの帰り道 その2 ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 近況報告 久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw 仲の良い友達から恋人になるべきか 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 親、死んでくれないかな。都合いい時だけ扱われるし、ストレスのはけ口にされているのはもう確定だろう。信じたくなくて親を信じてたのは小学校くらいまでだったかな 家族が怖い。昔お父さんが厳しくって、虐待はないけど兄がそれで不登校になっちゃって、今は普通だけど逆らったら怒られるような気がするし

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me