21歳、大学生です。
一年近く引きずっています。
綺麗なものを見たとき、ご飯を食べたとき、あの人が見たら、食べたらどんな顔してくれるんだろう?など毎日考えてしまいます。
別れた原因も不仲ではなく、お互いのちゃちな思いやりだったり、すれ違いによるもので余計引きずっています。
この一年、色んなことを一人でやってみました。海に行ったり、旅行したり、好きなミュージシャンのライブに行ったり、カラオケしてみたり、映画見たり、笑ってみたり、泣いてみたり、趣味のギターに没頭してみたり。
でも、その人を思い出さない日は一日も無かったと思います。
他人に関心が薄い、私が初めて、本気で好きになった人でした。
価値観、境遇、性格、何から何まで似ていて、だからこそ別れる原因になりました。
勝手にお互いがお互いを尊重して、、、
(長くなるので省かせて頂きます)
良く言われるのが、新しい出会いを求める、と言うものですが、どうしてもそんな気持ちになれません。
それに今求めてもきっと、不誠実な気持ちになると思います。
忘れたいわけではないのです。ただそれを背負って前に進む強さが欲しい。
時間が解決してくれるのを待つだけなのも嫌です。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
辛いですよね。
こんなお返事で申し訳ないのですが、喪失の悲しみは、何度経験しても、やはり時間がどうしても必要なのだと実感しています。
まあ、個人差はあると思いますが。
私は10年一緒にいた人と、小瓶主さんと似た理由で別れ、辛い気持ちを引きずりました。
長い期間、同じ時を過ごした分だけ、なにをしても思い出すきっかけになり随分泣きました。
私の経験からすると、別のことに頭を向けるのは悪いことではないのですが、さほど効果はなく、分かれたのだという現実とその都度向き合って気持ちを処理する方が結果的に効果があるように思います。
忘れるのではなく、辛くない思い出になるまで。
ただ時間にまかせるのではなく、気持ちの処理期間、という捉えて方かな。
そうやってきちんと処理出来ると、背負うことなく、忘れることもなく、心に残しておけると思いますよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください