宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

別れってどうやって立ち直るんでしょう一年近く引きずっています。綺麗なものを見たとき、ご飯を食べたとき、あの人が見たら、食べたらどんな顔

カテゴリ

21歳、大学生です。

一年近く引きずっています。

綺麗なものを見たとき、ご飯を食べたとき、あの人が見たら、食べたらどんな顔してくれるんだろう?など毎日考えてしまいます。

別れた原因も不仲ではなく、お互いのちゃちな思いやりだったり、すれ違いによるもので余計引きずっています。

この一年、色んなことを一人でやってみました。海に行ったり、旅行したり、好きなミュージシャンのライブに行ったり、カラオケしてみたり、映画見たり、笑ってみたり、泣いてみたり、趣味のギターに没頭してみたり。

でも、その人を思い出さない日は一日も無かったと思います。

他人に関心が薄い、私が初めて、本気で好きになった人でした。

価値観、境遇、性格、何から何まで似ていて、だからこそ別れる原因になりました。

勝手にお互いがお互いを尊重して、、、
(長くなるので省かせて頂きます)

良く言われるのが、新しい出会いを求める、と言うものですが、どうしてもそんな気持ちになれません。

それに今求めてもきっと、不誠実な気持ちになると思います。

忘れたいわけではないのです。ただそれを背負って前に進む強さが欲しい。

時間が解決してくれるのを待つだけなのも嫌です。

名前のない小瓶
76803通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

辛いですよね。
こんなお返事で申し訳ないのですが、喪失の悲しみは、何度経験しても、やはり時間がどうしても必要なのだと実感しています。
まあ、個人差はあると思いますが。

私は10年一緒にいた人と、小瓶主さんと似た理由で別れ、辛い気持ちを引きずりました。
長い期間、同じ時を過ごした分だけ、なにをしても思い出すきっかけになり随分泣きました。

私の経験からすると、別のことに頭を向けるのは悪いことではないのですが、さほど効果はなく、分かれたのだという現実とその都度向き合って気持ちを処理する方が結果的に効果があるように思います。
忘れるのではなく、辛くない思い出になるまで。
ただ時間にまかせるのではなく、気持ちの処理期間、という捉えて方かな。

そうやってきちんと処理出来ると、背負うことなく、忘れることもなく、心に残しておけると思いますよ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。