LINEスタンプ 宛メとは?

家族との思い出の整理について。家族が大好きな状態で、それでも精神的な自立を目指して地元を離れ一人暮らしを始めた20代です。先日、母に

カテゴリ
家族が大好きな状態で、それでも精神的な自立を目指して地元を離れ一人暮らしを始めた20代です。
先日、母に1週間ほど片付け等を手伝ってもらって引っ越しを終えました。

その1週間で、カーテンや家電やベッドなどの形に残るものはもちろん、調味料や洗剤などの日用品を一緒に買いに行き、母が帰る日には少し時間に余裕を持って展望台に上ったり(チケットがあります)、お菓子などを買ってもらいました。

一緒に買ったものを見たり使ったりする度、母と一緒に掃除した部屋の箇所を見る度に、寂しくなって泣きそうになります。でも、生活するためそれは時間をかけてでも慣れていこうと思います。

ただ、展望台のチケットや引っ越しの際に使った地下鉄の一日券、果てにお菓子の箱なんかも捨てられないんです。
チケット等はまだしも、お菓子の箱なんて捨ててしまえばいいのにと思いつつ、とっておくから寂しくなるんだとわかっていつつ、捨てた後に後悔するのが怖くて捨てれません。

それと、テレビです。
まだ一人暮らしに慣れていなくてなんとなくつけているのですが、よせばいいのに実家で家族と一緒に見ていた番組ばかりを選んでみてしまいます。
これもやはり、ホームシックにはよろしくないのでしょうか?

長くなってしまって申し訳ありません。
捨てようと思えば普通に捨てられる思い出の品(チケットやお菓子の箱、日用品の袋など)、家族と見ていたテレビ番組など、これらに関して何か思うこと・アドバイスなどありましたらいただきたいです。

いつまでも寂しくて泣いているわけにもいきません。仕事中にこんな精神状態になんてなったら大変です。
お返事、お待ちしております。
名前のない小瓶
76120通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事、ありがとうございます。

確かに、物としては何の役にも立たなくとも、よく考えてみれば気持ち的にはとても大事な物に思えてきました。

なので、いつか「捨てても後悔しない」と自然にふっと思えるときまで、思い出の詰まった物は取っておこうと思います。

「無理にでも捨てなければ自立できない」ということではないと思えて、気持ちがとても助かりました。
本当に、お返事ありがとうございました。
ななしさん
しばらく取っておいても良いんじゃないでしょうか?「何の役にも立たないもの」こそ大事だとわたしは思っています。
無理に引き剝がさない方が良いとおもいます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「一人暮らしがさびしい」カテゴリの他の小瓶

一人暮らしを始めて4ヶ月。夏休みに初めて実家に帰って来ています。母と離れたくなさすぎて毎晩泣いてしまっています 実家を出て働き始めたけど、ずっと孤独を感じていて苦しい。全く土地勘がなく、知り合いもいない遠い街で、毎日寂しい 一人暮らしをしている家に帰りたくないし親とずっと一緒にいたいです。私は今年の4月から親元を離れて一人暮らしを お母さんに会いたくて仕方ありません。ホームシックで毎日泣いてしまいます。春から専門学校に通っていて1人暮らし 実家を離れて大学に進学し寮で一人暮らしをしているのですが、ホームシックも相まってひたすら寂しくて毎晩泣いて 親といるのがつらかった。家から出て独り暮らしをすれば解放されると思った。だけど3日経って帰りたくてしかたがない 大学生になりました。一人暮らしが始まり孤独に打ちのめされ、毎日アパートの部屋の中で死にたいと思って日々を過ごし 今日から一人暮らしを始めます。とっても寂しいです、いつも兄弟たちに囲まれて騒がしい家で育ったので誰の声も聞こえ 今年の春から社会人になります。ですがホームシックになっています。大学四年間は一人暮らしや妹との二人暮らしを 春から大学生になるんだ。一人暮らしかぁ。という漠然とした意識が現実味を帯びていき、恐怖に変わってしまいます 大学で一人暮らしを始めなければいけないのに、家族が大切すぎて、母と祖母がいとしすぎて。離れるのが怖い、寂しい 一人暮らしが不安です。親と離れるのが寂しいです。田舎に住んでいて春から大学生になり、都会で一人暮らしが始まり 大学生になり一人暮らしをして深夜から朝になると母親に会いたくて寂しくて、一人で眠るのが辛くて涙が止まりません 一人暮らしを四月一日から始めました。手伝いに来てくれた家族が帰ってしまうのが、悲しくってたまらなかったです 一人暮らしがもの凄く寂しいです。春から一人暮らしを始めた短大生です。一人暮らしをやめて家に帰りたくて仕方が 一人暮らしを始めました。大学も不安だらけ。寂しくて夜によく一人で泣いています。今にでも家に帰りたい…でも実家には

「ホームシック」カテゴリの他の小瓶

お母さんに会いたくて仕方ありません。ホームシックで毎日泣いてしまいます。春から専門学校に通っていて1人暮らし 実家を離れて大学に進学し寮で一人暮らしをしているのですが、ホームシックも相まってひたすら寂しくて毎晩泣いて 親といるのがつらかった。家から出て独り暮らしをすれば解放されると思った。だけど3日経って帰りたくてしかたがない 大学生になりました。一人暮らしが始まり孤独に打ちのめされ、毎日アパートの部屋の中で死にたいと思って日々を過ごし 今日から一人暮らしを始めます。とっても寂しいです、いつも兄弟たちに囲まれて騒がしい家で育ったので誰の声も聞こえ 今年の春から社会人になります。ですがホームシックになっています。大学四年間は一人暮らしや妹との二人暮らしを 春から大学生になるんだ。一人暮らしかぁ。という漠然とした意識が現実味を帯びていき、恐怖に変わってしまいます 大学生になり一人暮らしをして深夜から朝になると母親に会いたくて寂しくて、一人で眠るのが辛くて涙が止まりません 母さんが私のためにつくってくれた美味しいごはんが食べたい。実家帰りたい。トーストすらも自分で焼いたものは 帰りたいよー、帰省したい、課題が手につかない、セロトニンが足りてないのかなー、ってか私こんなに弱かったのかな 寮くらしはきついなー。お金ないから寮出れないのがいたい。実家帰りたい。ホームシックってやつかな。帰りたい なぜ私はこの地に来てまで働いているんだろう。アパートと職場を泣きながら往復する。ただただ考えが甘かった 大学にはいって一人暮らしを始めたのですが、ここ数日ホームシックが急に激しくなって身体がおもくて、なにもする気に 一人暮らしがもの凄く寂しいです。春から一人暮らしを始めた短大生です。一人暮らしをやめて家に帰りたくて仕方が

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me