LINEスタンプ 宛メとは?

どうしようもないわたし。今日は久しぶりに、どうしようもなくなってしまいました。自分に嫌気がさして、死にたくなってしまいました

カテゴリ
はじめまして、こんばんは。

今日は久しぶりに、どうしようもなくなってしまいました。

自分に嫌気がさして、死にたくなってしまいました。

どっか行こうと思ってバック肩にかけてサンダルを履いて外に出ました。

もう月が出てきて肌寒くてもう帰ろうかと思ったけど

気も紛れないまま帰るのはなんか違くて、それと少し意地を張って

携帯も持たずに歩きました。

近所の公園に行こうと思いました。

公園で、ブランコしよう、そうしようって

公園についてブランコをしました。

気づいたんです。その時に。

ブランコに乗ってる時って、遠くか、したばっかり見てたって

ブランコがぶら下がってくっついてる部分見て揺られようと思ったら、

これがなんだかすごい怖かったです。やってみてください。

ブランコで気が紛れるくらいなら帰ろうと思いました。

ブランコが止まって、歩き始めたら、家と反対方向に歩いていました。

お金も全然ないのに電車でどっか遠いところに行こうと思いました。

片道分しかなくたっていいよって、思いました。

どこか遠くに行きたいのに、行きたい場所がなくて。

行きたい場所はあっても、こんな悲しい気持ちで行きたくなくて。

諦めました、やめちゃいました。

いつもこんな程度の覚悟で生きてるんです。

今まで頑張ったことないんです。

頑張ったことがなくて、頑張り方もわかりません。

こうしてみようああしてみようって考えて

ちょっとやり始めたらすぐ辞めてしまって

3歩歩いたら忘れるなんてよく言ったものですね

2歩目踏み出した時には、なんで歩き始めたのか忘れてしまうんです。

きっと、覚悟がないからですね。

足りないんです、覚悟も責任も。

責任を負ったことも、覚悟して腹を括ったこともないから

必要な時に何も出来ないで、突っ立って、たまにしゃがんだり寝転がったりして

時が過ぎるのを待っても解決しなくて

怒られて責められて、たまにどうしてなの?なんて優しい風に聞かれたりして

自分でも分からないから答えられなくて

そうすると家族が喧嘩するんです。

あの子にわからないこと私にわからないわよ!
とか言ってね

なんでわかんネんだよ!とか言って

私が原因で母が過呼吸になったりして

顔合わせるのが怖くてリビングに入れなくて

ドアが閉まった廊下に突っ立ったりしちゃって

足が震えてね。辛くて涙が出て。

それでも何も出来なくて、何もしなくて逃げて

追いかけられて連れ戻されて責められて

辛くて泣いて、

全部私のためにしてるんです。家族も

私が逃げるから追いかけるんです。

私が逃げるから責めるんです。

向き合えないんです。頑張れないんです。

向き合えないのは逃げだし
頑張れないのは甘えなんです

だからつらいんですね。消えたいです。

消えて楽になりたいです。

急に砂になりたい。

遺体なんてのこさなくていい、消えたいんです。

居なかったんです。



そんなこんなして、滅多に家から出ない私は、

ブランコをして最寄り駅に言っただけでふくらはぎがつりはじめました。

胃が空っぽで気持ち悪くて

なんか買おってコンビニに入って

カリカリ梅やらなんやらを買って

コンビニの袋をぶら下げたまま

遠回りをしてお家に帰りました。

廊下で階段に座って、買った飲み物を飲んで

リビングには入れません。

しばらく廊下に居ました。

母親が電話で私の事で家族から責められていました

そのうち母は過呼吸になりました

私はリビングに入りません。

母の過呼吸が少し治まってきた所でようやく

自分の部屋に逃げるように駆け上がって来ました。

辛くて鼻水こんなに垂らすかいってくらい泣きました。

何も頑張ってないのに何がつらいんでしょうね

辛い自分が可哀想って思ってるのでしょうか。

きっと思ってます。私可哀想って。

私がこんな人間だから、家族は辛いんです。

私がこんな人間だから、私も辛いし、

早く消えた方がいいと思います。

ずっと、なんねんも、言い聞かせてるんですけど

だめですね、甘えちゃって、死ねません。

許されたいですね、いつか。

許されません。一生、私が変わらない限り。

取り留めのないグダグダな日記になってしまいました。

私のダメダメさがつたわってしまったかもしれませんね。

小瓶に書いて、海に流す。

誰にも言えないです。こんな甘えたこと。
名前のない小瓶
75875通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
読んでいて切なくなりました、皆何かしら心の傷を抱えてそれでも頑張って生きています、生きる事は当たり前ですが、その当たり前がとても険しく辛いんですよね!
ななしさん
文章読んでても、あらゆる色んな思いが混ざっていることが分かります。
色んなことがぐっちゃになって混乱する。
一つ一つを解けば、貴方の辛いことに共感は持てました。同じ経験があるからです。と、いっても俺は他人に漏らすことはしなかったですが。
少なくとも、同じ家族とはいえ、人間個体では別人です。気持ちは分からない。家族とはいえ仮面は必要です。芯で繋がってて、心から裏切ることさえしなければいい。
常に家族といる必要はない。貴方が頑張らなければと思っていることも、頑張ることに評価をしてもらえないということがあるから。
別に頑張ることに評価をしてもらう必要はない。自分の意思で頑張っただけだから。
周りに評価されることを常に意識しなくていい。評価されることを気にして自分の行動や意思を決めなくていい。
それは、自分の人生ではない。貴方の人生は家族のものでもなければ、他人のものでもない。自分のもの。
もし、自分の為に人生が生きれないと思ったなら、「自分の意思」で他人のために生きてみて。
意外とそこに自分の人生を見つけることになる。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 拝啓、1年前の私へ。 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた 嫌いな職場、移動できなかった 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 新学期 笑って、幸せに。 一日の殆どをベットで過ごす たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと こんなに悩んで困っているのに周りの人間は誰一人として気付かない。自分でもどうにも出来なくて、わざとやっている訳がないのに あなたが悪い と言われた 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me