宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

同調してくれる人と批判もしてくれる人 どっちのほうが好きですか

カテゴリ
なんだかなぁ
最近自分の嫉妬深さにいやになる
友達が私をいちばんだと思ってほしくて、ちょっとした仲間はずれでもすごく落ち込む
でも高い高いプライドがひとりのときに私を泣かせる
気づいてほしいわけじゃない
同情されるなんかもってのほか
自然がいいのに
暗いことばっか考えてしまう
楽しくないよー
笑いたいのに、嫌われたくないが先行して愛想笑いばっかり
みんな人の好きなものにも「これ嫌い」って言ってる言えてる
私には言われへん
だって人の好きなものをわざわざ嫌いって言う必要なくないか
だから好きじゃないなあーって思ってる奴でもそーなん聴いてみよかなあって言う
それは自分の意志がないだけ?

そんなんで悩んでません
みなさんはどっちのほうがいいですか
同調してくれる人と批判もしてくれる人
どっちのほうが好きですか
どっちを選べばあなたは私を嫌いませんか
どうすればいちばんにしてくれますか
こんなの考える人は嫌いですか
名前のない小瓶
4453通目の宛名のないメール
小瓶を362人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
6通のお返事が届いています
6通目のお返事
どうしよう…私と全く同じ状況……。
私も似たようなこと考えてます。
嫌われたくないから、愛想笑いで会話を繋げる。
一番必要として、一番近くにおいてほしくて、全部空回り。誰も見てくれない。表上だけの友達って感覚。

いつの間にか遊んだのか、二人でこの前の話。私がいない話なんて聞いててつまらない…そんな考えするからかな、友達が遠くなっていくの。
今は頼れる友達がいない。

じゃあ新しく友達を作ろう!と思った時に限って自分を頼ってくる

都合が良い友達になんてなりたくない……。


自分のことばかりつらつらごめんなさい。
でも不謹慎ですが、同じような状況の子がいてちょっと安心。
状況は違えど毎日誰もが不満を抱えて生きてるんだ、って。

お互い、『自分らしい』素の自分のまま、上手くいくといいですね!
他の子に言われたことですが、その場その場の自分の発言、態度、表情を客観的に見てみると欠点が見つかるかもよと言われましたよ(o^_^o)
5通目のお返事
同調する
批判する

どっち と言うよりも

あなたの本音がほしいです


人の好みが違うのなんて
当たり前だから
どっちでもいいんですよ


ただ 好みが合ったら
やっぱ嬉しいじゃないですか♪
そういうことです


そんな考えのあなたを嫌いにはなりませんよ(*^ω^*)

好きじゃないものでも
突っぱねずに
\"そーなん聴いてみよかなあ\"
って、良い切り返し方(?)だと思います!

水浬
4通目のお返事
あんまり同調され過ぎると「本当にこの人はこれを良いって思ってくれてるのかな?」って不安になっちゃう。
他人が好きなものでも自分が興味もてなかったら、「興味ない」「嫌い」って言う人の方が、こちらもいちいち疑ったり本音を探ったりする必要がないので有り難いです。
本音をさらした後で相手と仲良くやっていけるかは、その本音の方向性によりけりですし。

自分は、趣味が全く違う人との付き合いの方が多いかもしれません。
お互いに相手の好きなものを批判しあって、お互いに自分の好きなものを擁護しあって、議論するうちに考え方の幅がどんどん広がるから楽しい♪
相手の気持ちを思いやりながらの本音なら、批判でも何でも受け入れられるし、むしろ自分の好きなものに真剣に向き合ってくれていると感じられて嬉しいです。
3通目のお返事
わたしは否定ばっかりされると多少落ち込んでしまうけど、同意ばっかりも嫌だなぁ。
本当の気持ちこと言ってくれてるのか不安になっちゃう。
だから、あなたらしく本音でいいと思います。
ただ好きなものを嫌いと言われるのは、すごく悲しいことなので
「わたしはあんまりしっくりこないなぁ」とか
「あんまり好きじゃないかも」とか
やんわり言ってほしいかもです。(わたしはですが)
2通目のお返事
人の好きなものを否定する必要はない…って、とても大人な考え方で、感心しました(^-^)私もその事に留意しよう!と思いましたね。

…なにも、相手の好きなものと自分の好きなものが違ったとしても、“否定”しなくても自分の気持ちは伝えられますよね。
「…ああ、それもいいよねー。私は、こっちの方も好きだよー」っていう伝え方。同調だけではなく、自分の好み、意見もしっかり伝える。

自分の意見を言った上で距離ができちゃうのは仕方がないとしても、自分の意見もいっていないのに、なんとなく距離ができちゃうのはとても理不尽ですよね。
でもやっぱり、自分の意見を言わない人とは、距離ができちゃうものです。
36歳主婦
1通目のお返事
万人に好かれる事はない

その言葉を知った中1の頃、気がラクになりました。


あなたを好きでいてくれる人を 探し、その人を大切にしていって下さい。



この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しっかりちゃんと言えました。貴方が好きでした。でも卒業して離れる悲しみを味わうぐらいなら貴方を忘れます。身勝手でごめんなさい。ありがとうございました 黒歴史よ、さようなら。私には好きな人がいます。でも私はその人を好きになってはいけません。私とその人の関係は元恋人です。復縁すればいいじゃん、っていう話なんですけど 新学期すぐの頃は昔から仲の良かった4人で移動教室に行ったり休み時間を過ごしていました。しかし最近、AさんがCさんだけを連れて移動教室に行ったり休み時間を過ごしたり Twitterで5桁以上の数字をコンスタントにとって企業から仕事も来て神絵師と言われるようになって、今まで私の下手な絵にお世辞言って持ち上げ要因としてきた奴らに 今日こそは。死にたいと思いながら生きている。首を吊ろうとしたけど、怖くて最後までできなくて跡だけ残って、長い髪で隠して首つりは無理みたい 旭川のいじめ死の事件、心が痛みますね。これ以上尊い命が失われませんように 学校が別々になったら自然と終わりなの?私ってそれだけの存在だったってことなの?それはいくらなんでもあんまりだ。 よくわからない。アラサーあるあるなのか、PMSなのかイライラしたり、理由もなく不安になったり、何かに当たり散らしたいけど、そういった部分が嫌で自責の念にかられたり なぜ人は生きるのか。なぜ人は人を傷つけるのか。楽しむため?面白いから?それとも、他の人間を苦しめたいから? 信頼出来るあなたへ。きらいになってもいい。でも否定しないで。苦手だなって人に思われても、背景が必ずあって、そこを考慮しないで否定したり攻撃するのはおかしい 仕事の愚痴。30代男社員のAほんと無理。なんか自分のミスまでわたしのミスにするし、気色悪い…最悪…他のパートさんとも口喧嘩して「ごめんもないの流石に怒るわ」とか バイバイかもね。既婚者同士なら複雑な調整が必要じゃないかな 今まで頑張って生きてきたどれだけ辛かろうが、どれだけ悪口を言われようが、どれだけ死にたかろうが、頑張って生きてきた。でももう無理かもしれない。苦しかった。辛かった 仕事がしんどい。相手の言葉たびたび理解できないくらいしんどい。言ってることと全然違うことを永遠にさせられる。必要以上に自分を責める 届かぬ思い。晩秋のカマキリに、弱気な自分をかさねてみる。母の日記の一文。こんな思いさせて・・・・・ごめんね。

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me