妹はおおらかで素晴らしい
貴女と一緒に居ると暗くて
つまらない。友達にはなりたくない
家族だから仕方ないと言われて来ました
私の子供も、妹宅に生まれて来てたらねと
私の息子の前でも言い続けてました。
日に何度も怒られた記憶しかありません
私は、もう40代後半ですが
時に思い出し辛くて仕方ない時が
あります。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ぼでぃさとば
私も、同じように妹と差別をされて育って来たので、どうしようもなく辛い気持ち分かります。私があんたなら自殺するとまで言われて育ちました。おなじように孫も同等に扱われました。30代後半まで母の悪夢にうなされていましたよ。絶対に母のようにはならない、と日々誓っています。親は選べないけれど、自分がどういう人間になるかは選べます。がんばりましょうね。
人を傷つけるために吐いた言葉は必ず、吐いた主に返っていくから、あなたが飲み込まなくて良いのですよ。
世の中、おおらかな人ばかりじゃ成り立ちません。おおらかな方は、何かしら周りに迷惑かけてます。
その方々が疎まれる日も、いつか来るのです。
その時にあなたが大人の対応でいられたら、きっと今日の書き込みを懐かしく思えるようになってると思います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項