LINEスタンプ 宛メとは?

仕事も恋愛も上手くいかない。相談できる相手は近くにいない。今ものすごく辛いです。社会人2年目です仕事で今まで。会社がやったことのない

カテゴリ
今ものすごく辛いです

社会人2年目です

仕事で今まで会社がやったことのない新しい仕事を上司に任せられています。

まずその新しい仕事をするための環境作りをしているのですが、自分が進め方についてまずわからないなりにも提案をして上司に相談しようとしても「今忙しいから後にして」だったり相談できても「それは難しい(上司からこうしたらどうかの提案はない)」だったり、上司からの前向きなサポートがなく実質一人で仕事をしているのです。

月に1度会議で資料を作り社長や他部門の人の前で仕事の進捗報告を行うのですが、実質一人でしている内容なので進捗があまりないことを報告すると社長から「お前はなにをやっているんだ、上司は面倒をみているのか」と言われました。

上司はちゃんと面倒をみてないととても言えず、ただ「すみません」としか言えませんでした。

それから会議があるたびに同じようなことを社長から言われます。

仕事はうまく進まず、社長にも怒られさらに自分の所属してる部長にも怒られとても辛いです。

先輩は一応いるのですが、全員陰口を言うような人間なんでその人たちには相談できません。

さらに仕事だけでなく恋愛についても辛いことがあります。

唯一職場で相談できる相手が異性の同期で、お互いに仕事の悩みを話したりしています。

話をしていくうちにその同期が好きになり、告白をしましたが振られてしまいました。

振られた後すぐに同期に彼氏ができ、同期から距離をおかれるようになってしまいました。

仕事も恋愛も上手くいきません。

自分が本当に無能な人間で苦しいです。

職場も陰口や悪口が飛び交うような雰囲気で苦しいです。

会社の人間で相談できる人はいなくなってしまいました。

転職については今はあまり考えておらず、今職場で抱えている悩みをどうにかして乗り越えたい、辞めて逃げるわけにはいかない、立ち向かって見せるんだという気持ちがあります。

そこで自分みたいな境遇の方はいらっしゃいますか?もしいたらどう乗り越えましたか?

そうでない方でもどう乗り越えようと思いますか?

下手な文で失礼おかけいたします
74827通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
社長は、上司を呼び出して説教してくれましたか?
それやらないなら、社長が無能の会社ですから割と本気で転職をすすめます。管理職を全員有能な人格者で揃えるのはさすがに困難だしそこまで要求は出来ないですけど、トップが頭悪い会社は見込みないです。

うちの専務は部下の仕事がかんばしくないと上司を叱りつけます。
部下からは言いにくいこともあるとわかっているから、上層部である自分が上司を叱るのです。

あなたが「上司がちゃんとやってくれない」と言わないのは、まあ、非があるといえなくもないです。言うべきだと思う。

(小瓶にあるように「転職したくない」なら、上司だろうが社長だろうが部下だろうがこういうことをガンガン言えるようにならないと、その職場でこの先やっていくのは無理だと思います。
発言力を高め、良識ある味方を増やし、「仕事より悪口が忙しい輩など全員追い出してやる」「あの上司偉そうなくせに役立たずだから引きずり下ろしてやる」くらいの豪腕がないと、環境は良くなりません)

しかしあなたの仕事ぶりを見ていれば、上司がちゃんとやっていないのは明らかだし、それをあなたが社長に訴えられないのは部署全体の雰囲気が悪いからだ、とも察しがつくはずです。
若い社員1人の為に動けないトップなど、何の価値もないと私は思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小説「大切なもの」#3萌希の過去 バカな自分が一番嫌い もうどうしたらいいかわかりません、、お願いですアドバイスください。別れたくないけど辛いんです。#ネット恋愛 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 忘れたはずなのに 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 急に死ぬのが怖いって思った。。。 ずっと、なんにもできないでいる。自分にも。あの人にも。ごめんなさい。殺してあげられなくてごめんなさい。楽に生きさせてあげられなくてごめんなさい。 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 毎日のように母と喧嘩して、私の家は離婚していて母親1人で私と弟をここまで育ててくれました。母には交際している彼氏がいます。たまに家にくるのですが私は父のことが忘れられません

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me