LINEスタンプ 宛メとは?

どうして心優しい人は嫌がらせの標的になってしまうのでしょうか?性格の悪い人が心優しいひとに、嫉妬して、悪さを仕掛けてくるのは

カテゴリ
どうして心優しい人は
嫌がらせの標的になってしまうのでしょうか?

性格の悪い人が心優しいひとに、嫉妬して、悪さを仕掛けてくるのは、かわいそうなので、誰かが受け止めてあげないとって思ってます。

でも、真面目にやっている人ほど、
悪意を向けられたり、おかしな世の中になっていると思います。

おかしいと言っても、そんな事が罷り通る時代なんでしょうか?
名前のない小瓶
74608通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
人権を無視する相手に人権を与える人

ことなかれ主義な人

どうせやり返して来ないからと舐めてるんですよ

自分の弱さは自覚しているのでしょう
ななしさん
大嶋信頼さん、というカウンセラーさんが
「高潔で、いい人(他者優先で優しい人)ほど、嫉妬されやすい」と仰っていたのを見たことがあって
私は勝手ながら、全面的に納得しています…笑

その方が言うことには、
・嫉妬は本能的な発作だから、いつ、誰が起こすかわからない
・立場が下(年齢、役職など)の人が、上の人より高い能力を持っている場合嫉妬されやすい
とのことです。
(科学的根拠が十分かはわかりませんが、私は体感として大嶋さんの考えに共感しています)

優しい人こそ、自衛の方法を見つけてほしいといつも思っています。
どうしても、優しいと自己犠牲的になりがちだし
辛くても言わずに耐えてしまう方も多いと思うので…

私は、悪意や理不尽があったら「人間の心理だ」とか「本能だから仕方ない」と諦めています。
で、「嫉妬して攻撃してくるって、この人相当私のこと好きだな〜貴重な人生の時間をそんなことに使っていいのかな〜」…なんて不躾なことを考えていたりします(笑)
もし小瓶主さんが攻撃に遭っておられるとしたら、
私は止めにいきたいし、もしかしたら大嶋さんや誰かのブログがお役に立つのかなぁと思います…!
なんだか自分語りが多くてすみません…何かのお役に立てたら幸いです。
ななしさん
そんなおかしな時代は存在しない。
というかむしろ存在しちゃダメ。

でも、誤解しないで。
本当に優しいなら、周りの人はちゃんと評価してくれているはずだからね!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
懺悔させてください…… みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 詰んだ。友達が欲しいけど付き合っていくのがめんどくさい。僕は面白い人間じゃないからどうせみんな離れてしまうだろうどうせ僕は根暗で面白くないし。 結婚できないから死にたい。 同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい 旦那ちゃんとラーメンを食べに行って、国立公園にチューリップを観に行ってきた。丘一面のチューリップがすごく綺麗だった。 言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい あと少し考えて判断すればいいのに、それをしないでミスすることが多い 題名なし 久々に学校で泣いてしまいました。自己紹介で「自己表現が苦手」といったところ、先生に「原因はなんでだと思う?怖いの?恥ずかしいの?わからない?」と言われたことがきっかけでした こんなに悩んで困っているのに周りの人間は誰一人として気付かない。自分でもどうにも出来なくて、わざとやっている訳がないのに あなたが悪い と言われた 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される 誰かへの手紙 リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me