LINEスタンプ 宛メとは?

私はマスク依存症です。中1の時仲のいい友達にブスと言われ続け人前でマスクが取れなくなっていまいました。前から毎日マスクは付けて

カテゴリ
私はマスク依存症です。

中1の時仲のいい友達にブスと言われ続け人前でマスクが取れなくなっていまいました。

前から毎日マスクは付けていたけど取れと言われたら普通に取れる程度でした。
まぁ友達にブスと言われなくて何も無くてもマスク依存症になっていたと思うのであまり友達を恨んではいません。

私は給食の時、口に食べ物を入れる時アゴにマスクを避けて口に入れたらマスクをすぐ戻す。という感じで給食を食べていました。もう3年もその作業をしているので今更変えようとか自分では思っていなかったのですが。

ある日、同じ班の同性の子に
マナーが悪いから外ではやめて。
と言われました。

わかってます。
マナーが悪いことくらいわかってるんですよ。
でもやめられないんですよ。

その日はそこで給食を食べるのをやめて残しました。

次の日はマスク取って食べるのは無理だし、かと言ってまたあの作業をしたら何か言われるかもしれないのですべて減らしてその日は何も食べませんでした。

どうすればいいですか?

そのマナーが悪いと言ってきた子は何も悪くありません。
悪いのは依存してる私です。

どうすればいいかわかりません。
名前のない小瓶
74280通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
人は顔がすべてではありません
私は顔で人を軽蔑する人をみるとムカつきます
人って美しい顔じゃなくて美しい心のほうが美人だと感じます。
ななしさん
確かにマナー云々と言われれば、学校は集団で食事しなければならない環境ですし、多くの人目があり不快に思う人もいるかもしれないです。
しかし、きちんと食事をとらなければならない時期に、そういった理由で食べられない事は良くないです。
依存症という「病気」なら、大目に見てもらうよう計らってもらうほかないですね。それか、嫌でなければ、一人で食べられる環境を用意してもらう。

あなたが安心して食べられることが第一で、友達が悪いかどうか、あなたが悪いかどうかということは、正直どうでもいいことです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「マスク依存症」カテゴリの他の小瓶

マスク依存症を治したい。中2女子です中1の秋ぐらいからずっとマスクをつけています。3年生になるタイミングでマスクを外せるようになりたいと思っています 私は生きているのが辛いくらい本当に重度のマスク依存症です。人前でマスクをはずすと汗と震えが止まらなくなり声が出なくなります 私はブスです。昔は自分のことをブサイクなわけでもないし可愛いわけでもないと思っていました。でもある1人の友達から1年間ずっとブスブス言われ マスク依存症。ほんの出来心で始めたのに気づいたらマスク依存症がとれなくなってた。マスクがないと落ち着かないんだ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me