LINEスタンプ 宛メとは?

一人暮らしを始めました。大学も不安だらけ。寂しくて夜によく一人で泣いています。今にでも家に帰りたい…でも実家には

カテゴリ
一人暮らしを始めました。大学も不安だらけ。

寂しくて夜によく一人で泣いています。今にでも家に帰りたい…

でも実家には自分から電話すらできません。
電話をかけたらきっと泣いてしまいます。自分がどうしても行きたくて、受験勉強もすごく頑張ってようやく入った大学だし、授業料も親が頑張って働いて出してくれてる。
そう考えると、寂しいなんて電話したら親がすごく悲しむと思うんです。

大学の友達は実家に住んでる子ばかりで、「この子は家に帰ったら家族がいて、温かいご飯があってその日あったことを家族に話して広い湯船につかって寝るのか」と思ったり「親がうざい。一人暮らしいいな」なんて聞くと羨ましくて悔しくて悲しくて。

どんなにいっぱい友達ができたって、やっぱり家族と離れてることは紛らわせない。

家族に会いたい。
声が聞きたい。
帰りたい。


長々とすいません。
名前のない小瓶
9388通目の宛名のないメール
小瓶を30152人が拾った  保存1人  お返事61通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
今更かもしれませんが、私も昨日今日と娘の引っ越し先で荷解きをし帰ってきた母親の立場です。
いつでも連絡してきてください。帰っても来てほしいです。電話じゃなくてもラインでもいいんです。
迷惑とか思いません。
親はいつでもあなたの味方ですよ
ななしさん
僕も先ほど入学式が終わり母と弟が帰って行きました。寂しくてまだ涙が止まらないです。そのうち慣れますかね?
とても不安です。
あんなに必死で勉強して入りたい大学に入ったのにいざ一人暮らしになると、とても不安です。まだ友達もいないので1人寂しく泣いてます。まぁ明日からオリエンテーションも始まるので気持ちをあらたにしてがんばります。
ななしさん
私も娘が春から進学で家を出ます。寂しさで死んでしまうんじゃないかと考える毎日です。貴方の親御さん電話してあげたら絶対に喜んでくれます。泣き言でも、愚痴でもなんでもいいんです。親は子供の声を聞き、寄り添ってあげたいんです。泣いて寂しいと気持ちを吐き出して下さい。親を恋しがってくれる子の気持ちが親としていじらしくて嬉しいんです。何歳になっても子供は子供、甘えて良いんです。
ななしさん
私も大学生になり一人暮らしを始めたばかりの頃は毎日寂しくて泣いていました。
学校にいる時は友達も居て自分のやりたい勉強ができて楽しいけれど、家に帰っても真っ暗で誰も「おかえり」と出迎えてくれない事が寂しくてたまりませんでした。
でも1年ほど経てば慣れました。今は学費を出してくれる両親に感謝しながら大学の勉強を頑張り、いつか実家に帰って親に楽をさせてあげられるようにと思って頑張っています。
ななしさん
僕は、高校までは親の悪口もいったり、喧嘩もしたり、早く一人暮らしがいいと思っていました。最初は確かに一人暮らしもワクワクがあってとても楽しいものでした、今でも一人暮らしが嫌というわけでわありませんが、コロナワクチンの副反応のようなもので脇に違和感がでて、それでとても不安に襲われて1人でいるとそのようなネガティブなことしか考えなくなりどんどん嫌になってきました。僕はおじいちゃんおばあちゃんがきてくれたのですが、帰ってしまった時の寂しさは相当なもので涙が止まりませんでした。両親も説明会できたのですが、やはり帰った後は1人で泣いてしまいました。決して1人暮らしが嫌ではありませんが、家族や祖父母の大切さがよく分かりました。長文すいません。
ななしさん
先ほど祖父母と母と別れ、寂しさが募り、ここのお返事を読んで号泣しています。私は社会人1年目で初めて一人暮らしを始めましたが、もう毎日帰省したくてしたくてたまりません。
大学までは実家で、その時は実家から出たい気持ちしかなく、母とも毎日喧嘩で、就職は実家から通えないところの会社に決めました。しかし、いざ社会人で一人暮らしを始めると、慣れない仕事+慣れない一人暮らしで心身ともに疲弊し、今ここで一人で生きている意味が全く分からない状態です。
おんなじような境遇で頑張っている人がたくさんいるんですね。こんなご時世ですが帰りたい時には帰り、頑張り過ぎず、共に生きていきましょう。
ななしさん
俺も高校で親元離れてます。
なかなか辛いですよね。分かります。
でも、僕も部活を頑張りたいって言う目標を持って自分で決めた道なので辛いこと悲しいこともあると思うんですけど、頑張りたいと思います。一緒に頑張りましょ。
時には誰かに思いを伝えること大切です!
ななしさん
私は高校から親元を離れています。
高校時代は部活が忙しくて親が来てくれても会える時間は少なく、バイバイする時もそこまで悲しくはなかったです。
でも、今大学生になって、親が来てくれた時に親と過ごせる時間が長ければ長いほど離れる時に悲しくて一人で泣いています。

慣れる時が来るかもしれないですが慣れる必要ないのかなと思います。

私たち子供はいつまでも親のことが大好きで。いつまでも大好きでいいと思います。
ななしさん
今年の4月から地元と親元を離れ生活しています。
いままで田舎だったのに、急な都会の生活のなかで、家族と会えないことがすごく寂しいです。お手紙に書かれていることにすごく共感します。
私も最初は家族が働いてくれるおかげで、通える学校、ましてや自分で行きたいって言った学校なんだから、泣き言を言っていられないって思ってました。でも、家族が心配してくれて、電話をくれたときに、すごくすごく泣いてしまって、最近よく電話しています!地元で分からなかった、親の愛情や周りの方々の有り難みが身に染みます。多分、みんな言わないだけで、ちょっとは寂しさがあるんだと思います。私はすごく寂しかったけど周りの友達はそうでもなくて。自分が可笑しいのかなって思っていたけど、このお手紙を見て同じ状況の人がいるんだって思えました。淋しさや不安をちょっとずっと乗り越えて、私たちはこれから成長していくのだと思います。本当にダメになったとき、帰る場所はあるはずです。だから、一緒に頑張りましょう!

長文失礼しました!
ななしさん
とても共感しました。私も今大学生です。夏休みなどの長期休暇があとわずかなので今1人で住んでいるアパートに帰るってなった時に、親と別れるのが寂しすぎて帰りのバスや、新幹線で静かに泣いていました。親に電話やLINEをすると自分を心配してくれるのは嬉しいけど迷惑をかけたくないって気持ちも大きかったです。でも1週間に1回でもいいので親と連絡取るのもいいと思います。声を聞くだけで元気に鳴るっていうのは私的には本当だと思います。無理をせず甘えたい時は甘えるべきです。心も体も疲れてしまいますからね☺️
ななしさん
僕もあなたと同じような体験をしています。
来月から実家に戻ろうと思い、連絡をしました。
家族は「戻っておいで。」と言ってくれました。
電話をしていいと思います。帰っていいと思います。ご家族も心配していると思います。
あなたが身体を壊す事がご家族が一番悲しむと思います。
頑張らなくていいんです。頑張らないでください。
ななしさん
これから、家族と会う時の時間を大切にしたらいいと思います。
近くにいると、家族の大切さをわすれてしまうから。
近くにいて親孝行する=少ししか会えない時間をとても大切にする。
私は、時間の長さだけではないと思います。
きっと幸せな家庭であなたは育ったのでしょう。
電話しても親は悲しまないと思います。泣いていいと思います。
私も、親と会う時涙をこらえてますがマスクの下は涙と鼻水ぐちょぐちょでした。
これを書いてて泣いちゃいました。
ななしさん
分かるぞ分かる!僕も今日、教習所や週一のゼミへ通うためにアパートへ帰宅しました!両親にも手伝って貰ってその日は1泊。次の日、買い出しわ済ませてさぁといった時、またねの言葉が涙ぐみましたよ!それは僕も母も同じでした!しかも母は、パーキングの手間のコンビニで、未練が残ったらしく止まってしまいました……w
本当なら飛んで帰りたい所ですが、「心配しないで大丈夫だから!」とLINEで言いましたw
親と離れるのが寂しいと思うのは当然ですし、色々心配でもちゃんとまた会えます!今自分にできること、楽しめることを精一杯やって、胸張って卒業して、卒業証書かかげて笑いましょう!
大丈夫!みんな思いは同じだよ〜!
ななしさん
4月から社会人を始め同時に一人暮らしを始めた者です。
お気持ちとってもよくわかります。自分も今その状況です。お布団に入ったり、買い物に行ったり、一人でご飯を食べたり、、、いろんな場面で家族との思い出が出てきて泣いてしまいます。
そういうときは、我慢せず思いっきり気の済むまで泣くことにしています。
自分も泣いてしまいそうだし一層実家に帰りたい気持ちが増すので電話をすることができていませんが、勇気を持って電話をかけたりしたいと思っています。
ともにがんばりましょう。応援しています。
ななしさん
私も同じ気持ちです!
この春から専門学校へ通うため
地元を離れ県外で一人暮らししてます。
一人暮らしする前は
自由な生活ができるって
ワクワクしてました。
両親からとやかく言われることもないし
楽しみにしてました


いざ、両親が地元へ戻ってしまう日
寂しさと不安で泣いてしまいました


学校が終わり1人で寮に帰る時
ふと両親を思い出し涙が出てきます

部屋に戻っても1人。テレビを見てても
落ち着かず携帯をいじっています。

1日1回は電話したりメールしたりしてますが
両親(特に母)と電話をする時は
涙が出てきます。

実家にいた時は学校終わってからも
土日の何も無い日も、時間があっという間にすぎてたけど
一人暮らしをしてると
時間の流れが遅く、早く過ぎないかなと
毎日思ってます。
ななしさん
私もこの春大学生になり、一人暮らしを始めます。
親元を離れていた経験はあるとはいえ不安で寂しくて家を出る時泣いてしまいました。

寂しいと言ってもいいと思いますよ。そんな気持ちを抱えながらも前に進んでいる貴方を、貴方のご両親はきっと誇らしく思っていると私は思います。

一人暮らしをすると今までいかに家族が自分を守っていてくれていたかが分かりますね。お互い頑張りましょう。
ななしさん
一人娘をこの春に進学の為に、一人暮らしを始めさせる者です。
我が家の場合、娘からの連絡大歓迎です。
親も寂しいですよ、なぜならば家族だからです
ななしさん
私はもうすぐ一人暮らしを始めて一年経ちます。
あなたが思ってることにすごく共感しました。一年経っても久しぶりに実家に1週間ほど帰りまた一人暮らしの家に帰ってくると普段強がりな私ですが、夜は寂しくて未だに泣いてしまいます。
布団に入るとなぜか涙がボロボロでます。
家族に会いたいです。

自分が育った家から出て、これから先、前のように家族全員であの家で過ごす事はないのかもしれないと思うともっと寂しくて泣いてしまいます。
でも、それだけ自分が帰りたいと思える環境をつくってくれている家族には感謝しています。お互い頑張りましょう!
ななしさん
お気持ち分かりますよ。
そういった方の方がいいパートナーと出会える確率が高くなると思います
ななしさん
私もこの春からひとり暮らしを始めました。
私も実家住まいの子が友達にいますが羨ましくなります。ひとり暮らしの子も「親いなくて楽だよ」と言う子ばかりで私はおかしいのかととても悩んでるときにこの小瓶を見つけました。
私も電話はきっと泣いてしまうので、毎日lineやメールでやり取りしたり月1回以上は帰ろうと思います。辛いときは頼ってみてもいい気がします。
ななしさん
自分も同じような状況です。
特にしばらく帰省した後は一人暮らしの感覚が薄くなり、
通学の電車の中でこのまま帰りたいと思ってしまいました。
かける勇気は要りますが、1ヶ月に1回でも電話してみてはどうでしょうか。
バイト先などの愚痴だったり、
普段家で話してたような何でもない事を話してます。
私は迷ってる事や分からないことをよく聞いています笑
ななしさん
派遣社員で実家から離れて、一人暮らしを始めた者です。
泣きたい気持ちを堪えられない気持ちすごく解る。
家族を大切に思っていた何よりの証ではないでしょうか?
その気持ちを忘れないで。
あなたとご両親と会えることができる日が来ることを祈っています。
ななしさん
わたしも一人暮らしです。
1人になりたくて、今年の6月から始めましたが、わたしは昔からお母さん子で、周りの人達が、実家ぐらしなのかすごく羨ましく思えました。
実家はすぐそこなのですが、あまり帰ってくるなと、親に言われました。
でもわたしは帰りたい。お母さんの手作りのあの暖かいご飯が、早く食べたい。外ではお母さんと子供が手を繋いでいるところを見ると、夜な夜な涙が止まりませんでした。
一人暮らしをするんじゃなかったと、今更後悔をしています。
ホントに甘えるだけ、甘えたらいいと思います。
思春期のわたしは、お母さんがちょっとしたことですぐ怒ってくる、お母さんが大嫌いでした。
でもお母さんの存在がどれだけ大切か、一人暮らしをして今になって、ようやく分かってくれました。
ななしさん
ものすごく共感です。思わずこの文が私のことかのようで泣いてしまいました。あと4年間も我慢できそうにないです。お母さんに、お父さんに会いたい
ななしさん
とってもとっても気持ちわかります。実家暮らしの友達のことを恨めしく思ってしまうこともとてもよくわかります。親の暖かさがどれだけのものだったかが一人暮らしをすると感じられますよね。
ななしさん
専門学生一年目。
全く同じ気持ちです。
帰省したときに感じましたが、家族って、家っていいものですよね。
ななしさん
あなたが会えなくて寂しいと思える親なら、きっと連絡しても喜んでくれると思うよ。
実家に住んでいても、あなたが実家で過ごしたように、温かいご飯があって、家族との会話があって、広い湯船があるとは限らないよね?
一人暮らしが寂しく、連日泣きながら電話した夜もありましたが、今は実家に戻り後者です。
どちらの芝生も青いんだ〜〜。
辛いときは頼ればいいよ。
ななしさん
私も一人暮らしです。24歳になり、一人暮らし6年目です。年々、母に対する甘えたい気持ちが大きくなってきています。仕事は大変で、体を壊してしまい、精神科を進められる始末です。情けないです。そして、いくら仲の良い職場といっても、所詮他人は他人だということに気付きました。誰も分かってくれないし、助けてもくれない。みんな表面上だけで、中身は何もない。私がこんなにもボロボロなのに、見て見ぬふりする同僚たち。口先だけでは「力になりたい」というけど、何もしてくれないし、深くも考えていない。自分でもどうすることもできない。毎日母に電話しては「会いたい」と泣いてしまい、心配をかけていしまっています。もう、私は実家へ帰ろうと思っています。どうして甘えてはいけないのか、いつか甘えられなくなるときがくるんだから、甘えられるときに思い切り甘えようと思うのです。脛をかじるということではありません。ただ一緒にいたいだけです。
ななしさん
私も寂しいです
家族のことをちょっと考えるだけ、ちょっと電話した後、すぐに泣いてしまいます
ななしさん
全く同じ状況です…
毎日泣いてスーパーに買い物してる最中も泣いて、1人の夜ご飯なんてもうすぐにでも家に飛んで行きたいくらい寂しいです。

あんなに行きたいと願っていた大学も、入ってみると大学の楽しさより家族に会いたい気持ちの方が高くて早く四年すぎて欲しいと思ってしまいます。

高校の友達とかと電話をして気を紛らわせたりする以外私は方法がないです
ななしさん
いつでも電話しておいで。^_^
メールもラインも待ってるよ。
あなたの寂しい気持ち、きっと家族は分かってる。
そして家族もあなたの居なくなった家や部屋を見て寂し居た思ってるんだよ。
でも頑張ってるあなたに
家族から、寂しいなんて言えなくて我慢してるんだよ^_^
電話してごらんよ。
ななしさん
私も、この春、県外から一人暮らしになります。
自分が学びたいことを学びに行くのですが、今まで友達や家族に助けてもらいながら生きてきたので、
突然一人で生きていけるのか、すごく怖くて不安で、泣いてばかりです。
友達も出来るか不安ですし、買い物に行くのも一人だと不安で億劫です。
まだ、暮らし始めてないので上記のことは
想像ですが、考えれば考えるほど、地元に残りたいという、気持ちばかり強くなります。
滑り止めの私立なので、両親が頑張って働いてくれることを
考えると、苦労をかけてしまうことに
申し訳ないです。
引っ越したら、
しばらくは休日には帰ってこようと思います。
4年間、離れるのが怖いですが、
辞めたいとも思うかもしれませんが、
少しずつ、少しずつ…頑張っていけたらと
思っています。
長文、失礼しました
ななしさん
わかります。誰もいない辛さ。経験しないと分からないですもんね。辛かったら帰ってもいい気がします。
ななしさん
私は昨年の春から大学進学を機に一人暮らしを始めたのですが、それからもうすぐ一年が経とうとしている今この文章を号泣しながら読んでいます。あなたの気持ちすごくわかります。
寂しくなくなる時期がきっとすぐ来ると思いますが、寂しい時はもう
ななしさん
私も同じです。今年の春に地方大学へと進学し、一人暮らしを始めました。母とはよく2人で映画に行ったり買い物に行ったりする仲だったので、もうそんなことも頻繁には出来ないのだと思うと涙が止まりません。周りにも一人暮らしの子がいるのでその子と夜ご飯を一緒に食べたりして気を紛らわしては居ますが、やはり何処か寂しさがついてまわります。
責任が全て自分について周ることへの不安と、中高の同級生(中高一貫だったので)との別れと家族との別れの二つによる寂しさが夜、ひとり部屋にいるとどっと襲ってきます。でも、トピ主さんのコメントを見て、あぁ、同じように思ってる人はいっぱいいるんだなぁ、と少しホッとしました。まだ母が私の所から帰って1週間経っていないのですが、これから徐々に慣れていこうと思います。一緒に頑張っていきましょう。地元の大学に進学していた「もし」を考えるのではなく、進学先で一人暮らしでしか出来ない「何か」に思いを馳せて過ごしたいと思っています。
ななしさん
私もその気持ち、
痛い位わかります。
一人暮らしするまでは、
家族の有り難さや大切さなんて
ちっとも感じなかった。
だけど、
いざ一人暮らしを始めたら
寂しくて寂しくて仕方なかった。
今までうざがってたのに、
都合良いよね(笑)
一人暮らし4年目の今でも
まだ慣れません。
時々かかってくる親からの電話が嬉しくて、
今日も待ちぼうけです。
ななしさん
電話しちゃえばいいのにって思います


ご両親もあなたと同じように思ってるかもしれないですよ?
ほんとは電話したいけど…


寂しい時は、誰かに代わりができるわけじゃないんです


家族にかなうものなんてないんです
ななしさん
いつまでも有るとおもうな、親と金。
大学生なら、二十歳すぎているなら、自分の信念を貫き通そう。
いつか親も家族も友達も、いろんな都合で遠ざかるかもしれません。
自分という人間を自分が信じないと、今逃げるとそう言う人生になるとおもいます。
ずっと。だから心を強く。逃げちゃーだめだ。
ななしさん
まああと2ケ月もすればホームシックなんか跡形も無くふっ飛ぶと想います。それまでの辛抱です。頑張って下さい。あっ!勿論だからと言って家族の恩特に親の恩だけは絶対忘れちゃダメですよ。(もっとも多分親のほうはそのくらいたくましくなって欲しいと望むんでるかもしれないですけどね)
ななしさん
きっと多くの人が初めて一人暮らしするとき経験する試練なんだと思う。

まだ大学も一人暮らしも慣れてないないから、寂しいのも無理はないと思う。

少しずつ慣れてくれば、また変わるかもしれないからもう少し頑張ってみてはどうだろう。

人は人生で何度か踏ん張らなければならないときがある。

今がその時だ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4

「一人暮らしがさびしい」カテゴリの他の小瓶

家族との思い出の整理について。家族が大好きな状態で、それでも精神的な自立を目指して地元を離れ一人暮らしを始めた20代です。先日、母に 一人暮らしを始めて4ヶ月。夏休みに初めて実家に帰って来ています。母と離れたくなさすぎて毎晩泣いてしまっています 実家を出て働き始めたけど、ずっと孤独を感じていて苦しい。全く土地勘がなく、知り合いもいない遠い街で、毎日寂しい 一人暮らしをしている家に帰りたくないし親とずっと一緒にいたいです。私は今年の4月から親元を離れて一人暮らしを お母さんに会いたくて仕方ありません。ホームシックで毎日泣いてしまいます。春から専門学校に通っていて1人暮らし 実家を離れて大学に進学し寮で一人暮らしをしているのですが、ホームシックも相まってひたすら寂しくて毎晩泣いて 親といるのがつらかった。家から出て独り暮らしをすれば解放されると思った。だけど3日経って帰りたくてしかたがない 大学生になりました。一人暮らしが始まり孤独に打ちのめされ、毎日アパートの部屋の中で死にたいと思って日々を過ごし 今日から一人暮らしを始めます。とっても寂しいです、いつも兄弟たちに囲まれて騒がしい家で育ったので誰の声も聞こえ 今年の春から社会人になります。ですがホームシックになっています。大学四年間は一人暮らしや妹との二人暮らしを 春から大学生になるんだ。一人暮らしかぁ。という漠然とした意識が現実味を帯びていき、恐怖に変わってしまいます 大学で一人暮らしを始めなければいけないのに、家族が大切すぎて、母と祖母がいとしすぎて。離れるのが怖い、寂しい 一人暮らしが不安です。親と離れるのが寂しいです。田舎に住んでいて春から大学生になり、都会で一人暮らしが始まり 大学生になり一人暮らしをして深夜から朝になると母親に会いたくて寂しくて、一人で眠るのが辛くて涙が止まりません 一人暮らしを四月一日から始めました。手伝いに来てくれた家族が帰ってしまうのが、悲しくってたまらなかったです 一人暮らしがもの凄く寂しいです。春から一人暮らしを始めた短大生です。一人暮らしをやめて家に帰りたくて仕方が

「一人暮らし」カテゴリの他の小瓶

一人暮らしについてです。私はもうすぐで都会の方に出て、一人暮らしをしようかなと思っています。ですが、初めての一人暮らしで不安なことも 父親に困ってます・・・私は22歳大学生で今年の春に就職を控えています。時折父親と一人暮らしについて話をするのですが真っ向から反対 一人暮らし→実家。新卒で就職を機に実家から車で片道1.5時間のところで一人暮らしを始めたけれど、実家より田舎だし冬は暖房つけてても 一人暮らしを始めて4ヶ月。夏休みに初めて実家に帰って来ています。母と離れたくなさすぎて毎晩泣いてしまっています ひとり暮らししたい。お母さんと上手く行かなくて家でのストレスを減らしたい。でもひとり暮らしするお金がない 一人暮らし3ヶ月目。ちょっと死にそうだから助けてほしい。病気なんじゃないかと思うほど家のことができない 就職のためひとり暮らし。会社に行くのが怖くて辛い。辞めたい死にたいと思う。実家に帰る事も考えたけど家を出たくて 家を追い出される運びとなりました。今まで一人で生きたことがないので不安です。死なずに生きていけるのか 大学生活に一人暮らしに、一気に色々始まって私はもう吐きそうだ。こんな生活ふつーにむり。やばい。半端ない 大学生になりました。一人暮らしが始まり孤独に打ちのめされ、毎日アパートの部屋の中で死にたいと思って日々を過ごし 初めて一人暮らしを始めることにしました。理由は一人でも十分生きていく力をつけたいから。最初は老後一人でも生きて 今日から一人暮らしを始めます。とっても寂しいです、いつも兄弟たちに囲まれて騒がしい家で育ったので誰の声も聞こえ 高校生が一人暮らしって漫画とかではありますが、現実的にどうなんでしょうか? 遠距離通学だとサークルもバイトも億劫になってしまう。一人暮らしは親が心配するのとお金かかるからできない 春から大学生になるんだ。一人暮らしかぁ。という漠然とした意識が現実味を帯びていき、恐怖に変わってしまいます 大学で一人暮らしを始めなければいけないのに、家族が大切すぎて、母と祖母がいとしすぎて。離れるのが怖い、寂しい 休みまるまる実家に帰ります。一人暮らしは楽だけど一人って誰にも頼れないから辛いなあ。ちゃんと実家で充電したい 一人暮らしが不安です。親と離れるのが寂しいです。田舎に住んでいて春から大学生になり、都会で一人暮らしが始まり 大学生になり一人暮らしをして深夜から朝になると母親に会いたくて寂しくて、一人で眠るのが辛くて涙が止まりません ひとり暮らしをしています。正直楽しいです。私は一生ひとりでいたいです。変ですかね? 一人暮らしを四月一日から始めました。手伝いに来てくれた家族が帰ってしまうのが、悲しくってたまらなかったです 戻りたくない。ずっと実家でごろごろしてたい。戻ったら全部ひとりでやんなきゃだしごはん一人だし仕事もあるし 仕事は疲れるし家事はめんどくさい。世の一人暮らし達はよくこんなの何年も何十年も続けられるな。結婚して 一人暮らしをしています。一人でいるとき鬱っぽくなったらどうすればいいでしょうか。休みもたくさんとれる 一人暮らししたい。一人暮らししてた時期もあった。だけど失敗した。どんどん、ちゃらんぽらんな生活になってって 過干渉な親の元で育ちました。今のままが嫌で一人暮らしをしようと決意しました。なのに不安で押しつぶされそう お盆休みの終わり。実家からの帰り道。お母さんは毎回おにぎりとたくさんのおかずを持たせてくれる。お米や果物も 一人暮らしがとても寂しいです。 4月から大学生活が始まりました。家に帰っても誰もいなくて、涙が溢れます 一人暮らししたい。高校3年生になる女子です。みんなの空気は母親しだい。嫌味ばっかり言うし、態度を物に表す 大学の新入生の集まりで、一人暮らしの始まりが一日早くなった。今日の夜がこの家で過ごす最後の夜。なんだか

「一人暮らしが不安」カテゴリの他の小瓶

家を追い出される運びとなりました。今まで一人で生きたことがないので不安です。死なずに生きていけるのか 高校卒業したら出てていけって言われたから出ていくけど正直お金がないから厳しい。なんで今まで辛い思いさせた張本人 初めて一人暮らしを始めることにしました。理由は一人でも十分生きていく力をつけたいから。最初は老後一人でも生きて 今年の春から社会人になります。ですがホームシックになっています。大学四年間は一人暮らしや妹との二人暮らしを 春から大学生になるんだ。一人暮らしかぁ。という漠然とした意識が現実味を帯びていき、恐怖に変わってしまいます 一人暮らしが不安です。親と離れるのが寂しいです。田舎に住んでいて春から大学生になり、都会で一人暮らしが始まり

「実家に帰りたい」カテゴリの他の小瓶

大学生になり、友達といると疲れてしまうようになりました。地元の人たちと違う空気を持っていると感じ、実家に帰りたい 新卒採用2ヶ月めでもう会社を辞めたい。ほんとの仕事と人間関係が辛くて、実家に帰りたいのに「帰ってくるな、辞めるな」 親といるのがつらかった。家から出て独り暮らしをすれば解放されると思った。だけど3日経って帰りたくてしかたがない 今年の春から社会人になります。ですがホームシックになっています。大学四年間は一人暮らしや妹との二人暮らしを 母さんが私のためにつくってくれた美味しいごはんが食べたい。実家帰りたい。トーストすらも自分で焼いたものは 帰りたいよー、帰省したい、課題が手につかない、セロトニンが足りてないのかなー、ってか私こんなに弱かったのかな 寮くらしはきついなー。お金ないから寮出れないのがいたい。実家帰りたい。ホームシックってやつかな。帰りたい 一人暮らしがもの凄く寂しいです。春から一人暮らしを始めた短大生です。一人暮らしをやめて家に帰りたくて仕方が

「家族に会いたい」カテゴリの他の小瓶

会いたい。お兄ちゃん、お母さん、会いたいよ。ずっと話しかけてる。返事のない孤独な時間だけが過ぎていく。お母さんが亡くなってから 離婚して子供に会えない。会わせてくれない。死ねば子供に会えるかな? 家出して三週間たったけど家族にとても会いたいです。自分に非があるのに意地を張って帰らなくて勝手に仕事までして お姉ちゃん元気にしてる?大好きだったのにもう会えないんだね。天国に逝ってしまった。置いていかないて欲しかった 家族に会いたい。結婚反対されてわんわん泣いて意地張って家を出たきり会ってない。親不孝なことをした

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me