LINEスタンプ 宛メとは?

私って一体…4人グループで、(仮にA子、B子、C子) A子・B子が同じ誕生月でお祝いすることになり、お店で食事をしてケーキも用意し

カテゴリ
下記のような思いをすることが多く、モヤモヤする気持ちを小瓶に詰めて流させてください。
4人グループで、(仮にA子、B子、C子)
A子・B子が同じ誕生月でお祝いすることになり、お店で食事をしてケーキも用意し、
気持ちばかりですがプレゼントを用意しお祝いしました。
私の誕生日のときは特に何もなく、ある1人からプレゼントをいただいたのですが、
どこか海外旅行時に貰ったと思われる朝食のフリーのジャムと、バーコードの所に値引きのシールが貼ってある期限切れのチョコバーをいただき、心がモヤっとしました。
月日が経ちC子の誕生日が来た時は、A子とB子から何かお祝いする?と連絡がきました。
なんだかショックでした。
ほかにも、
以前の勤め先の同僚で定期的に食事を行ったりして長く付き合ってるグループがあるのですが、先日1人がお店をオープンするということで、祝い花を送りました。
ある時会話の中で、周りの人達も同様にお祝いを送ったらお礼品が返ってきた事をしりました。
やはり心がモヤっとしました。
お店を開店する時は費用もかかりますから、何か見返りを求める訳でもないですし、誕生日もそうですが、お祝いしたいという気持で相手に送っています。
だけど、周りとの対応の差にいつも虚しさを覚えます。
見下されているのか、どうでもいい存在なのか…食事や遊びには誘われるのですが、何か祝うほどの人物ではないのか…私は嫌われているのでしょうか…都合がいい人なのでしょうか…
心が狭いと思われてもこの様な気持ちになるなら、次回は祝う事をやめようと思ってしまいます。
が、付き合いが長かったり、繋がりもあるのですっぱりと身を引くことも出来ず、なんとなく心に引っかかりを持ちながらお付き合いをしているのが現実。今後どんな風につきえばいいのかわかりません…
名前のない小瓶
73507通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。

それはショックですよね。周りの人がもらっていたりすると特にモヤッとすると思います。それにお返しをしないのはあなたに対して失礼だと思います。
リアクションを楽しまれているとか、なんか妬まれているとかそういう場合もあると思います。
もう、誕プレはいっそのことリクエストするとかどうでしょう。驚きには欠けますが…
でも友人さんは流石にそれは良くないと思います。

ここからは酷いと感じるかもしれないので無理そうだったら読まないでください。すみません。


そんな対応をされるのは何かしら原因があると思います。そしてそれは

自分にある
相手にある
両方にある
の3パターンだと思います。

自分にあるかどうかは考えないとわかりません。例えば

人の話をきいているか
自分ばかり話していないか
口を開けば悪口、マイナスではないか
きちんとお礼をいっているか

そんな小さなことです。人の小さな行動や言動が積み重なって「これで良いや」という答えに行き着くこともあると思います。
そういうところがあったと思ったら謝って気をつけていくと良いと思います。あと、誕生日はなんとなくアピールしてみたりするのも1つの手です。

相手の場合
これはもうあなたの気持ちを言わないと気づかないと思います。それを言って関係悪化とか仲間ハズレとかあるかもしれません
でもそんな人と無理な付き合いしてあなたの心が壊れてしまうのは絶対ダメです。

寂しくなるとかなんか惨めになるとか思うかもしれませんがそこまでして友人でいなくてはいけない相手なのかよく考えてください。
時間を有意義に過ごす方法を見つけておくと良いと思います。

最後にプレゼントは期待すると良くないです。もらえたらラッキー、ないなら自分で買っちゃえとかそんくらいの気持ちが良いと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない 精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた 生きていれば、まれに良いこともあるんだなーって。イマイチ低空飛行で日々いろいろあるけど、感謝の気持は忘れずにいたいかな。そんなはなし。 アトピー性皮膚炎しんどい。小さな頃からアトピー性皮膚炎でずっと気持ち悪がられてた。こっちだって皮膚を傷つけたくてやってる訳じゃないし、こっちだって綺麗な肌で生まれて来たかった すみません。小瓶流すのとお返事書くの少しの間できません。ここ最近、ずっと辛くて気持ち悪くて 余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 やっと終わった……虚無。 また昼には睡魔に襲われるのかな? 困っちゃうなー。夜中の録音、失敗してた。やり直しかー。そんなはなし。 人生いい事ない。これから大会やし、大好きなネッ友にも縁切られたしさ 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? どうしろと…😭 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me