LINEスタンプ 宛メとは?

正規雇用で働きたい。いわゆる「就職氷河期」の少し後で生まれた世代です。今まで非常勤とか産休育休の代替要員でしか働いたことがありません

カテゴリ
いわゆる「就職氷河期」の少し後で生まれた世代です。

今まで非常勤とか産休育休の代替要員でしか働いたことがありません。
就活は頑張ったけどダメだった。
でも何らかの形で働かなければならないのだから、仕方なく非正規雇用の仕事をしなければならなくなった。ずっと非正規のままじゃダメだと思ったから、転職活動もした。でも職歴がないことを理由に正社員になれなかった。いまだに非正規雇用でしか働いたことがないまま気づいたらこの年齢になってしまった、そんな感じです。

今の仕事は派遣ですが、自分が大学時代からやってみたかった仕事のひとつです。
大学で資格だって取りました。
でも、この仕事は専門的と言われるのに正規雇用の方はほとんどがいわゆる管理職で、一般的にこの職業と聞いて想像するような業務はほとんどしないのが現状。

こんな雇用形態に誰がしたんだ。
どんなに仕事ができても、非常勤だ派遣だという理由でいずれ辞めなければならなくなる。

非正規雇用で働いている独身の人間への世間の風当たりがひどいと思う。
この収入で結婚なんてできるわけないじゃん、自分の子どもなんて夢のまた夢じゃん。

同業者の話を聞くと、結構高学歴の人が非正規で、低賃金で働いているなって思う。
仕事のできる人が、知識のある人が、しかるべきところで活躍できていない。正当な評価を受けていない。この人の働きぶりならもっとお金もらっていいんじゃないの、って思う。

政府も、元気なお年寄りに頼っていちゃダメなんじゃないかなぁ。

働き盛りの世代がもっとお金がもらえる仕組みを、安定した老後を送る希望が持てる社会の仕組みにしてください。
名前のない小瓶
73272通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
氷河期です。
どんなにスキルがあっても仕事をこなしても報われません。
正規雇用で働きたいです。
ななしさん
わたしはもう詰んでます。
ななしさん
悔しいね。
憤る。

プロ意識の低い、人としてどうよ!?って人が正規雇用で働いていたのを知っている身としては、やりきれない。

一人は結婚して子供を産んでいた。

彼女は仕事はしていたけど、たまには仕事しろ!って思うような人もいた。人の仕事の邪魔を集団でして、自分のミスに気付かない上に甘い。できる人に対しての意地悪、差別。
やっていることが子供っぽい。いや、子供に失礼か……

なんか、やるせない。

非正規労働者で組合や、会社組織など作る人がいればいいんだが、と思う。

今の私には、それを行う状態にない。

役に立たず、逆に愚痴りごめんなさい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
視線が怖い。呆れられてる。なんでこんなこともできないんだろうって思われてる。あの子は言ったら1回で治るのにどうしてわからないんだろうって思われてる。嫌だ。怖い 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました バイトのときに嬉しいことがありました!迷惑なお客さんが出禁になって安心です 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた リスカがやめられません。親に1回見られてしまったのですが、親の態度が変わる気配は一向にありません。リスカだけでなく、嫌なことがあると自分の体に跡を残したくなります もうつかれたよ 新しい環境で。新高一です。入学して今日まで、友達をつくることができません。 いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 多重人格なりて~(途中から話が脱線します) ぶかつやだー!!!!部活の部長してんだけどさ、今度、新入生に向けての部活動紹介すんの。全校生徒集まって体育館でやるんだけどさ、その資料つくんなきゃいけないわけ 死のうと思ったのに、結局死にきれずまた来てしまいました。あれから、周りの環境は変わらず、むしろひどくなっている 色々しんどいよね、人生。私は周りから比較的愛されてるのかなって思ってる。少なくとも家族には。でもそれが辛い 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me