LINEスタンプ 宛メとは?

宛メで見かける安楽死って安楽死の制度を理解していないですよね。安楽死の制度って余命宣告受けて回復を見込めない人が死を選べる制度で

カテゴリ
宛メで見かける安楽死って安楽死の制度を理解していないですよね

安楽死の制度って余命宣告受けて回復を見込めない人が死を選べる制度であって

自殺したい人が簡単に楽に死ねる制度ではなかったハズ

私が勘違い、間違って覚えたのかな?
安楽死って自殺したい人が死ねる制度だったけ?
名前のない小瓶
72976通目の宛名のないメール
小瓶を309人が拾った  保存1人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
制度として検討されているもので言えば、そういった考えで正しいと思います。
他の方の文章を読んだわけではないので、どういう文脈で使われているか分かりませんが自己解決の手段として苦痛を伴わない手段としての安楽死という使い方でも間違っていません。
詳しくはWikipediaなどを読まれてみる事をおすすめします。
ななしさん
知らないよ…

私たちは楽に死にたいの。
ななしさん
今の認識はその通りだと思います!間違っていませんよ!

適切な表現じゃないかもだけど、もうちょっとゆるく行使できるようになれるといいなと個人的に思います。
ななしさん
ここで言われているのは、死にたい人が安楽に死ねるといいな、ということではないでしょうか。専用の薬や注射や点滴で眠るように死に、遺体は火葬場に直行して処分とか。

それは禁止されているので、生に絶望した方々は自殺方法を考えて実行するわけですが、人や周囲に大きな迷惑をかけたり、失敗して酷い状況になったりすることがあります。

それなら、あまり迷惑をかけずに確実に安楽に死ぬことを認めてほしい、ということです。
ななしさん
自殺者を対象にしてるものではないですよ、一般的には。
でもここで書かれてる方は、安楽に死にたいというつもりで使ってると思います。
苦痛なく死にたいという意味でね。
制度の意味を理解していないわけではないでしょう。
ななしさん
あくまでも、「苦しまずに楽に死にたい」っていう意で、決して誰もが使えるとか思っている訳では無いですよ。

勿論、日本に安楽死制度が無いことも重々承知しています。
しかし、誰だって死ぬなら苦しまずに、楽に逝きたいものです。
それが、老後とかではなくて「今」楽に死にたいから「安楽死が簡単にできたらな~」という思いでいっているのだと思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
運営さんからのお知らせや注意事項について どうしたたらいいんですか 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう どこに流れついても 多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる 生きていれば、まれに良いこともあるんだなーって。イマイチ低空飛行で日々いろいろあるけど、感謝の気持は忘れずにいたいかな。そんなはなし。 みんなに知っほしい事。読んでもらいたい本があります。「世界一貧しい大統領」の言葉です 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない Xは金輪際やらないって思ってたのにまた始めてしまった。そして見るのは程々にって心得ていたのにまた何時間もダラダラとみてしまう。 いつも選択を間違える。時間は無限じゃないのに 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する 全部やめたい。奨学金を借りて通っている学校にも行きたくなくて、何もやる気になれなくて苦しい あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで 人って分からない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me