LINEスタンプ 宛メとは?

訪問販売の営業の人にもやもやする。先日、〇〇ガスの営業の方が家に訪問しに来ました。時間は夜の20:30頃。要件は電力自由化になったので

カテゴリ
数日経ってからモヤモヤしてきたので、ここで語らせてください。

先日、〇〇ガスの営業の方が家に訪問しに来ました。
時間は夜の20:30頃。
要件は電力自由化になったので、このマンションに住んでいる人はガス・電気を1つの会社でまとめてもらいます
とのこと。
短い説明をして、ここのサインをお願いしますと言われた書面が契約書でした。

夜の遅い時間に、ろくに説明もせず、いきなり契約書にサインをさせようとする営業マンに不信感が募りました。
契約は任意か必須かを聞くと、必須ではないとのこと。
必須でないのに、すぐに契約させようとする行動に不快感を感じ、その場でお引き取り頂きました。
帰り際、営業マンが「ご飯時にすみませんでした。」と一言。

別に赤子であるまいし、食事が遅くなったくらいでキレたりしない。
それよりも、最低限の説明のみで契約させようとしたことにとても腹が立った。
この人なら丸め込めると思われたのでしょうか。
72939通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
人を人と思わない姿勢はイラッとしますね
数字が欲しいのでしょう
数字しか見てないのでしょう
私も人と思わないようにしています
こういうのは良くないのでしょうけれど・・・
ななしさん
取られたほうの電力会社は大損ですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
愚痴ります。周りにいる性格悪い子はどうして成功していくんだろう? ただの独り言。ぶっちゃけ言うと人間を辞めたい。今の自分じゃ無くなりたい、今の自分という存在を消して別の存在になりたい 友達と上手く行かなくて疲れちゃった。自分にとっては大事な友達だったけど、少し距離を置きたいって言われてしまった 宛名のあるメール(れんれんへ) 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね なんとか生還。気持ちがやっと落ち着いてきた。こんな私でも助けてくれる人がたくさんいて、新天地になるけど仕事を続けられることになった あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい 余命1年。色々後のこと考えてる。 今はネットに情報がありすぎて、不便だなあと思う 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。 両親が恋人の事よく思ってない場合、恋人に正直に言いますか?また、恋人の両親に嫌われていると分かったら別れますか? くるしい 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me