LINEスタンプ 宛メとは?

どんなしたら強くなれるか。自分は元々陽気でよく明るいね、いつも楽しそうだね!って言われる性格でした。でも、中学校の頃いじめにあい○○

カテゴリ
自分は元々陽気でよく
明るいね、いつも楽しそうだね!って
言われる性格でした。


でも、中学校の頃いじめにあい
○○が悪口言ってたよとか、
学校にいけば目をつけられて
SNSでは悪口ばかり書かれました。

正直、証拠もない噂をたてられて
いつもなら笑ってられる自分も
その時ばかりつらくて、
学校に1年ほどいけなくなりました。
その時は、なんで、自分なんだろ。
なんで、こんな、噂を信じるんだろ。
自分のことを知らない人も
自分の悪口をいう。
なんで、こんな言われないと
いけないんだろうってずっと
考えてたら生きてるのが辛くて
辛くて。

でも、高校行くためには
単位を取らないといけない。
出席日数も足りないといけない。
それを考えると
学校に登校しないといけない。

嫌々、登校し始めたのですが、
登校初日みんなからの目線が
怖くて頭が真っ白で、
早く逃げたい。
早くここからいなくなりたい
そればかり考えていました。

ずっと悪口いっていた人も
大丈夫ー?と
傷ついたことも知られてないのかと
人ってこんなもんなんだと。
その時は本当に心が辛くなりました。

結局志望校だった高校も
いけず、高校も通信に転学しました。
今でも、
中学のトラウマで人の目を
まともに見れない。
誰かが周りで何か愚痴を言ってる。
笑われてるんだなと無意識に
苦しくなります。


トラウマを忘れようとしても
忘れられない。
あの時の自分に戻れないんだなと
いつもいつも、夜になると
泣いて苦しいです。


強くなりたい。
でも、トラウマがいつも
頭の中をよぎってそうできません。。


どうしたらいいですか。
名前のない小瓶
71791通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ぱるん
(小瓶主)
ありがとう!
1度、SNSでトラブルがあったならそれから離れてみたらどうでしょうか。
スマホを極力触らずにいたら、嫌なことを思い出すことも、まだ、少なくなると思います!!

いじめてたのに、いきなり「大丈夫?」って言ってくるなんて、その子は自分の気分で小瓶主さんにに嫌なことをしていたって証拠です。
だから小瓶主さんに悪いところは何もないです。完全に向こうが悪いに決まってます。
というか、辛いけど将来のために学校に行った小瓶主さんは頑張ってたと思います。

悲しいけど、トラウマを忘れることってきっと不可能に近いんじゃないかと思います。
どんなに歳をとっても学生の頃のいじめの記憶に苦しんでる人を知ってます。

確かに中学時代に過ごすはずだった楽しい時間は奪われましたが、今後、その奪われた時間を埋めれるくらい楽しいことも、コツコツと頑張ってれば必ず待ってますから。

苦しいけど、今前を向かないと絶対また後悔することになっちゃいます。
まだ私は学校っていう小さな世界しか知らないけど、いい人っていっぱい居ます。悪い人もいるけど、必ずいい人も居ます。諦めないで。

私は、眠る前につらい時は、「もう1秒も目開けてられへん…」ってくらい本を読んでから寝てます! 本以外にも勉強でもいいですし!

人と目を合わせるのが難しいなら、取り敢えず顔を上げて、背筋を伸ばしてください。

今からでも全然遅くないです!!きっと、小瓶主さんは、今の自分の方が過去の自分よりもっともっと素敵に、強くなれると思います!
頑張って!!!!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
被害者ヅラするな私 垢抜けたいです!そして、いつもありがとうございます! みんなの好きな本教えて(╹◡╹) おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ 何のために生きているのか。高校に入学してはや2年が経った。中身のない2年だった。友達もいないし、趣味もない。部活にもたいして行かずに、毎日ネットで動画ばかり見ているだけ 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 一日の殆どをベットで過ごす ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 自分が思っている以上に迷惑をかけてることを知りました。現在2歳と1歳を育ててる母です。上の子の妊娠から月一くらいでメンタルが落ちこみます 自分を一番苦しめているのは過去の自分 もっとかわいくなりたい 細くなりたい 4月になった。世間では新年度だ。僕はといえば、特段変わったことはない。普段どおりの暮らしだ。そんなはなし。 みゃあ もう人生の何もかも投げ捨てたい。 否、私が頑張ればこの人生、割と楽しく生きれるだろう。でももう頑張りたくない、挫折を知ってしまったから。もう二度と頑張りたくない、頑張れない。 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me