LINEスタンプ 宛メとは?

大学が始まっちゃう。去年は入学したばかりで分からないことだらけだったり、合わないサークルに入っていたり、仲のいい友達がいなかった

カテゴリ
大学が始まっちゃう。

去年は入学したばかりで分からないことだらけだったり、合わないサークルに入っていたり、仲のいい友達がいなかったから学校行くの辛かったのかと思ってた。

実際春休み入ってなにも考えなくて良くなって毎日そこそこ楽しく過ごしてた。

サークルも自分に合うところに入れたし、気の合う友達もできた。

でも春休み中にガイダンス始まって、履修登録していよいよ大学始まるって事実が突きつけられてからしんどくなってきた。

大学のこと考えると動悸がするし、気持ちが悪くなるし、ここ数日なんかずっと不安な気持ちになってる。

嫌でも将来のこと考えなくちゃいけないのが辛いのかな。分からないけど。

お金出して大学通わせてもらってるから頑張らなきゃいけないのは分かってるんだけど、頑張れなさそう。全然やる気が出ない。

死ぬ勇気ないけど死にたいって思っちゃう。
名前のない小瓶
71721通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
自分の将来について考えるのが辛く、大学に行くのがしんどくなっているのではないかと感じているのですね。

動悸や吐き気など、気持ちの辛さが身体にも影響し始めています。
大きなストレスがあるのだと思います。

貴方の持つ、大学に通わせて貰う事への親御さんへの感謝の気持ちは素晴らしいですね。
それを当たり前とせず、頑張らねばと思う所から貴方の素直で真面目な人柄を感じます。

さて、親としての一番の願いは子どもに幸せに生きて貰う事なのです。

大学の事を考えると動悸がする、不安になる。将来の事を考えなければならないのが不安なのか、分からないけど辛い。
頑張らなきゃと思うけど辛い…。
自分の気持ちをそのまま、伝えてみましょう。

せっかく入学できた大学、卒業してもよし。
やめてもよし。
休学という選択肢もあります。

死にたいくらい辛いんだったら、ちょっと休んだら?

と無理やり頑張って入院、休学を経て卒業し看護師として働くオバサンは思います。

人生100年の時代、少し寄り道しても大丈夫。
アルバイトしたりとか、趣味に没頭したりとか、少し別の世界を見ると気持ちに変化があるかもしれませんよ。

同じ星の下で、貴方の幸せを願っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
足の匂い 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い 同じ学校のけいくんが好きヘルプ!!! 同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい 友達と上手く行かなくて疲れちゃった。自分にとっては大事な友達だったけど、少し距離を置きたいって言われてしまった 姉妹は仲良くないと不自然ですか?元々妹が苦手。というかもう嫌いまでの域にいる。妹は、高校生になったんだけど人の嫌がることを平気で永遠にやってくるんです。 何もかもが嫌。しにたい 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて この世界の異物の私はいつ捨てられても可笑しくありません。神さま、私はあなたが嫌いです。だからいつ捨てるか教えてください。 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 愛を食し悪を出す 拝啓、会社のクソババアへ 豚トロ 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 学歴コンプがつらい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me