宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

どうして私が悪者みたいに見られなきゃならないの?

カテゴリ

今日、スーパーで老人に背中を叩かれた。けっこうな強さで痛かった。背骨の持病に響くくらい。
その老人は謝る素振りもなく、そそくさと立ち去ろうとした。だから追いかけて「いま叩きましたよね?けっこうな強さで痛かったんですけど。なんで叩いたんですか?」と聞いた。
すると相手は「叩いてなんかない。よろけてぶつかっただけだ」と主張。よろけた拍子による強さでは明らかに無かった。
もしそうだったとしたら、なぜその場ですぐ謝らない?なぜ年齢のせいだとか、脳の機能が低下してるからだとか、自分には非がない言い訳を並べ立てる?なぜ他人に痛い思いさせた自覚が無いの?

ずーっと言い訳ばかりできちんと謝る素振りも無かったから、結局「他の人に同じようなことしないように気をつけてください」と言うほか無かった。

しかも痛い思いをしたのは私なのに、なぜ私が周囲から老人をいじめてるような視線や迷惑そうな空気を浴びなきゃならないの?本当に理解できない。
もうあのスーパーには近づきたくもない。

名前のない小瓶
229084通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

私だったら「なにも知らないくせに責めるような目をしてんじゃねえ!」

って言います!

こんなんじゃ、人の迷惑とか考える価値失くしますよね。

私だったらもう価値失くす。

そのスーパーの価値もただ下がりになるだけ。いく価値無し。

あなたは全く悪くないです。

周りのオツムがアホなくらい少ないだけなので、気にしなくて平気。

人間なんてね、愚かなの。私たちはそれをちゃんと分かって気を付けて動いてる。周りはそれに値しなかった。

どーせ後に「あの老人のせいだ!」って責任転嫁するに決まってますよ。

本当にムカつきますよね!

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。