宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

僕は、1年前に、リストカット?リスカ?をやっていました。それ以来、イライラした時に切りたいという気持ちが出てきて、どうしよう?

カテゴリ

僕は、1年前に、リストカット?リスカ?をやっていました。
それ以来、イライラした時に切りたいという気持ちが出てきて、どうしよう?と悩んでいます…
跡にもなるし、見つかったらめんどくさいです。
今日、姉ちゃんに色々言われてイライラしました。
こういう時って切ってもいいんでしょうか?

1度やめたから我慢した方がいいのでしょうか…。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

名前のない小瓶
71162通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

イライラの解消って難しいですよね。
私も1度リストカットしてしまいましたが、20年たった今でも跡が残っています。
私はその跡を見ると、当時の気持ちを思い出して、やるせなくなったり、切なくなったり、これしか解消方法がなかったんだなぁと痛ましく思ったりします。
反対に、ここまでの跡にならなければ構わないと、アザになるほど自分を殴るなど別の自傷を促してしまうこともあります。
でも、切るまでは行っていないので、自分を労る一助にはなっている、という面だけで考えると切ってダメだったとは思いません。
しかし、ご存知のように、非常に面倒なことになるし、うっかりすると手や指が不自由になるので、切るのは避けた方が無難です。

話が逸れましたが、自傷しそうな時やイライラがMAXの時は、私はお湯を飲むようにしています。
カップに水を入れて、レンジでチンして、ふーふーしながら飲む。すごく早くできて良いです。
怒っている時はたいてい、手もすごく冷たくなっているので、カップから伝わる熱で気持ちの緊張がほぐれてきます。
ココアやホットミルク(砂糖入り)なんかもオススメです。
余裕が出てきたら、急いで風呂を沸かして入浴。お気に入りの入浴剤があれば、さらに良いですね。
イライラしている時は全身が疲れているので、上がったらすぐに眠れてしまうことも多いです。

家ですぐにできることとしては、こんな感じでしょうか。

私が言うのもなんですが、「ストレス解消に切っちゃっていいですか」なんて聞くと切なくなりますね。
そんな痛い思いするくらいなら、バーカ!とかうっせえ!とか汚い言葉で怒ったって構わない。
切りたい気持ちは持ったままで良いけど、痛い思いはして欲しくないな、と思います。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。