LINEスタンプ 宛メとは?

みんなは生きる理由ってありますか?私はありません

カテゴリ
みんなは生きる理由ってありますか?
私はありません。
70635通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
自分もないです。

自分のような人間が生きててもいいのか?
そんなことばかり考える毎日です。

学年主任の先生が自分にこの言葉を掛けてくれました。

「生きる価値はみんなある。ダイヤモンドだって磨いて輝くんだから磨けばいい。」

と、言ってくださいました。
ななしさん
私もありません。

生きるのに意味や理由って必要ですかね?
生きる意味を問われると悩みますが
生きる理由、だとまだハッキリしますね。
ただ、小瓶主さんが生きる理由が無いと
仰ることは、やっぱり心配です。

美味しいものを食べたいとか、
キレイな景色を見たいとか、
簡単でもささやかでも、何かしらの理由が
見つかるといいな、と思います。


私の生きる理由は、今は恋人の存在。
私が死んだら悲しむのかなあ、という
思い上がりと驕りの上に生きています。
生きがいてやつですね。

う~ん

ないなぁ。

人生のテーマ的な

生きていくテーマ的なのは

今はまったくないですね。

だから

毎日ほそぼそ楽しみをみつけて

生きています。

例えば...

お昼にあのデザートを食べようとか

あのドラマの続きを観ようとか

今日はお気に入りの靴を履いていこうとか

本当にちいさな楽しみを糧に

毎日生きています。

なんか心が燃えるような

燃えるって言っても

バーンと燃え盛る勢いの炎じゃなくて

小さいけれど消えることなく

燃え続ける炎みたいな楽しみや

ワクワクドキドキを手にしたいと

願うけれど

なかなか出会えないものです。

誰かを好きななる?

何かにハマる?

まずは身近で簡単な何かを

探してみましょうよ。

私も生きがいを探してみます。
まだまだ読みたい本があるから生きてます。

あと、私は2次元オタクなので、
推しの顔が見たいから生きてる
っていうのもあります〜(笑)


小瓶主さんにも、生きたいと思える理由が出来ますように。
祈っております。
ななしさん
ないから、分からないから、生きてます
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
生きるって大変だよね。みんな学校通ったり仕事したり家事をしたり税金納めたり。いろいろえらいよ。よく頑張っています。私も頑張ってる 落ち着いた自傷行為が再発してしまいました。私は3人姉弟の長女です。先日ペットのうさぎがコンセントを噛もうとしていたので少し大きめ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 仕事が辛い。朝の光を見るのが辛いです。仕事が辛くて、毎朝起きるのが辛いです。毎晩寝られない夜が続いています。寝てしまったら一瞬で朝が来る…。 あーなんかもう死んでしまいたい。生きる意味がわからない。毎日つらくてどうしようもないような不安におそわれて。死にたくないけど生きるのも嫌で。 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す ※男子禁制※ 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って 男性嫌いのつぶやき 下ネタ注意 一日の殆どをベットで過ごす どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 こんなダメダメな私なんかに生きている価値なんかない 消えたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me