LINEスタンプ 宛メとは?

「本当の自分」を見せるってなんだろう。自分に素直に生きたら人は離れてしまう。普段は自分を抑えているけど、この人にならと思った人に

カテゴリ
自分に素直に生きたら人は離れてしまう

普段は自分を抑えているけど、この人にならと思った人にさえも伝わっていなかった

「あなたを信頼している」「あなたのために」と思っていたけど、自分の言動は相手には「自分本位」としか思われていなかったみたいだ

どんなに崇高な考えや理想や思いやりを秘めていても、人に伝わらないんじゃ、なにも意味がないんじゃないだろうか?

もう、人に心を開く勇気がなくなってしまった
名前のない小瓶
70357通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
普段自分を抑えているのが問題なのでは?
なぜ、そんな自分を抑えているの?

なぜ、あなたの考えを崇高な考え、理想、思いやり、だと言い切れるのか?

受け手によっては、あなたの考えを崇高だと思えない人がいる。
理想はあなただけが感じているモノ。その理想を相手は描いていなかっただけ。
思いやりは、あなたなりの思いやりを相手は受け取っていたのは相手も分かっているはず。
ただ、微々たる何かが、そんな結果になったのだろうね。
もしかしたら、あなたの考えていたことが正論かもしれないけど、その方のためを思ってだったかもしれないけど、温度差があったのかもしれません。

あなたがその方の代わりになることは出来ないのです。

私もその人のためにのつもりが、1人よがりの上から目線な発言になっていたり、他人の悲しみに寄り添ったつもりでもらい泣きしていた時期がありました。

今は他人は他人、自分は自分、いいことを思いついたら、自分がやって手柄を立ててやろう!とわがままに生きていますw

でもその方が嫌われることが減った気がします。
ななしさん
私は自分に素直になっていいとおもいます。
私も人に打ち明けず自分の氣持ちにフタをして生きてきました。
そしたら心も身体も悲鳴をあげ,精神を病み入院しました。
自分をないがしろにしては,全てが台無しになることを身をもって知りました。

自分をもっといたわっていいんだ。
大切にしていいんだ。
今は心からそうおもいます。
ななしさん
人に心を開くって簡単なことじゃないです。

私は本当に心開ける相手は3人ぐらいですかね。
3人いたらまだ幸せかもしれませんね。
しかもみんな女性で、同性です。
性格によるから性別関係ないだろうとかって思っていたんですが、やはり男性とは思考も違うし脳のそういった構造だったりですとか、相容れない感じがして駄目でした。

許せない部分が男性にあるんです。

私は許容出来なくて離れました。

許容してくれる彼女作って楽しく向こうが笑ってられるなら私はそれでいいです。

今の彼女に彼の事は全任せにします。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あと1ヶ月なのに部活辛くなっちゃった。文句言いながら、辞めたい気持ちを抑えながら、泣きながら、ただひたすらに「テニスが好き。」「もっとやりたい!」ってだけで3年まで耐えてきた 愛憎それでも。 授業中いつもおならが出て困っています。昔からずっと続いていて、それのせいでいじめられたりもしていて辛いです。 夢の中が1番幸せ。 ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という ごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。兄は俗に言ういいお兄ちゃんで文武両道、面倒見が良くて人当たりも良い出来た子だ。それに比べて、、、と比べられるのがおれの役割。 ネットに真実なんて書かれていない。ネットに良心なんて期待してはいけない。 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? 詰んだ。友達が欲しいけど付き合っていくのがめんどくさい。僕は面白い人間じゃないからどうせみんな離れてしまうだろうどうせ僕は根暗で面白くないし。 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me