LINEスタンプ 宛メとは?

落ち着いた自傷行為が再発してしまいました。私は3人姉弟の長女です。先日ペットのうさぎがコンセントを噛もうとしていたので少し大きめ

カテゴリ
落ち着いた自傷行為が再発してしまいました。

私は3人姉弟の長女です。

先日ペットのうさぎがコンセントを噛もうとしていたので
少し大きめの声で『ダメでしょ』と注意したのですが、
妹に『うるせえんだよ』『ほんとうざい』等の罵声を浴びさせられました。

私も人間です。家の手伝いも何もしない妹に
なんで突然キレられなきゃいけないんだ。
とかなりムカつきました。

気づいたら爪で腕を傷つけていました。

あまりにも理不尽だったので母に上記のことを伝えたら
『お前の態度が悪いからだ』と言われました。

私はその日ひどい頭痛で、妹から話しかけられても
態度が悪いような対応しかとれなかったので
そのせいだと思います。

確かに私が悪いかもしれませんが、『そうだね』と
まずは肯定してほしかったです、、、
甘えかもしれませんが、、、

ショックでまた腕を傷つけてしまいました。

それを機に、高校で落ち着いた自傷行為が再発してしまい
自分でもどうしたら良いのか分かりません。

普通に母とは他愛ない会話で盛り上がったりしますが
こういうことが起きると必ず『お前(私)が悪い』となります。
私より妹、弟の方が好きなんだなあと毎回苦しくなります。

今思うと、小さい時私が悪いことをすると母は叩いてきました。
妹弟には手を出さないのに私には叩いてきました。
ひどい時には蹴られたり、
『出てけ!』と服を引っ張って破かれたりしました。

私は母の八つ当たりの対象でしかないのかな、、、。

精神科には通っています。
うつ病、不安障害と診断され、薬も飲んでいます。

薬を飲んでいるのになんでなんでなんで
なんでなんでなんでって気持ちでいっぱいです。

こんなことくらいでと思うかもしれませんが
もう死にたいんです。
充分生きました。
早く楽になりたいです。
70215通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
うさぎが危ないところ助かって良かったですね。

家族と言えど、期待出来ないことも多いと思います。

家族以外に良い人は沢山いるので、外で素敵な人と繋がっていったら良いと思います。
あなたのお母さんはあなたには自分のみっともないところを出せるんですね。あなたはそれらを受け取ってくれると無意識で思っているのでしょう。

そんなこと言われても、言われない方がやられない方が良いと多分あなたは思うでしょう。

優しい人が叩かれてしまうその理不尽さは、あり得ないし辛い出来事です。私もそう思います。
そう思いますが、それを一歩進めるとしたら、あなたはそれに抗うという方法が見えてきます。
あなたがあなたを主張することが出来ます。
お母さんに、妹さんのことを言うのではなく、たとえ届かなくても少しづつ妹さんにそれを主張することができます。主張し続けることが出来ます。

それが出来た時、お母さんがあなたになぜ強く当たることができるのか納得すると思うのです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
生きるって大変だよね。みんな学校通ったり仕事したり家事をしたり税金納めたり。いろいろえらいよ。よく頑張っています。私も頑張ってる みんなは生きる理由ってありますか?私はありません
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない みんなさぁ。私のだめなところいやなところを忘れてくれる機能とか、ついてないのかなぁ 5年前に不登校だった私が、あの頃の状況を分析してみる。不登校って何がつらいの?と思う方に読んでほしいです。 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 ここに、今日の出来事を書き込んでください。 来世は普通に生きられますように。 あと少し考えて判断すればいいのに、それをしないでミスすることが多い つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 全部ダメだったときに考える いつかの私へ 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて 生きても死んでも金がかかるだけと思うと嫌になるな。 なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me