LINEスタンプ 宛メとは?

「なんとかなる」『なんとかなる』じゃないよ。『なんとかしてもらってる』んだよ!自分以外の誰かに!誰かが『なんとかしてくれている』

カテゴリ
「なんとかなる」

『なんとかなる』じゃないよ。
『なんとかしてもらってる』んだよ!
自分以外の誰かに!

誰かが『なんとかしてくれている』んだよ!

面倒なこと、
責任の重いこと
考えたくないこと、
後から取り返しのつきにくいこと。

「なんとかなる」で放置して、
本当になんとかなってるとでも?
小人さんが夜な夜なやってくれてるとでも思ってんの?
アタマお花畑ですか?

私が、そして周りの人が!
アンタが背負って「なんとかする」べきことを!
代わりに背負わされてるの!!

「なんとかなる」って言葉は、
『自分がなんとかする』と覚悟して行動する人間しか言っちゃいけないんだよ!
『自分でなんとかする』の!
さもなければ、周りが迷惑だし
負担になるんだよ!

せめて負担をかけてることを自覚してくれ!
伝えても理解してくれたことなど
1度もないから無理かもしれないけど!

ねぎらいの言葉ひとつでもあれば
こちらの心情も少しは変わるのに、
『なんとかなった(やってもらえた)』事を当然と思う人間にはハードルが高いのか...

同じ言語を扱う人間同士なのに、
言葉が通じ合えないのは何故なのか...

胃が痛い...
疲れた...
名前のない小瓶
69316通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
小瓶主さんの気苦労、お察しします。
いらぬ手間暇と世話をその人のために
焼かれているのでしょうね、
お疲れさまです。

あなたの心からの訴えを読んでいると、
色々とハッとさせられる点がありました。
「なんとかなる」=自分でなんとかする。
ごもっともです。大事なことですね。
自分のことは、自分でどうにかする。
機嫌もやるべきことも、基本はすべて。
改めて再認識できました。

気をつけないといけないな、と
自身を戒められそうです。
ありがとうございます。
ななしさん
あなたがなんとかしたら?
と言ってみたら。

向こうの表情が

⁇ となるはず。

つまり、分からせるなら、実際にさせること。

やってくれる人間がいるから、やらない人間はやらないのだ。
ならやらない側に回ればいい。一時的にでも?
ななしさん
何とかしてもらってることを忘れちゃいけないね

ごめんなさい
ありがとう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
寂しい。必要とされる人間になりたい。中学校まで3人グループにいたけど私は2人の話を聞いてることが多かった。今年高校生になっても周りの人に話しかけられなくて 全部ダメだったときに考える 生きても死んでも金がかかるだけと思うと嫌になるな。 吐き出し。何年か前に慢性蕁麻疹というのになった。名の通りで毎日のように繰り返し蕁麻疹が出る。それが1ヶ月以上続くもの。原因はわからないものがほとんど。 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 病み小瓶についてと、彼氏の事 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 私が私でいられるための吐き出し口。嫌い過ぎて最早死んでほしいとさえ願う弟や今すぐにでも離れたい親が居ます わたしの意味ってなんだろう ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 ストレスたまりすぎ。どうやっても収まらない。どうしたらいいの? きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。 ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me