LINEスタンプ 宛メとは?

父親は酒癖が悪く、機嫌が悪くなるといつも暴力を振るいます

カテゴリ
「なんで普通の暮らしが出来ないんだろう。」

私は小さい頃から祖父母と暮らして居ます。
母親は私が幼稚園の時に今を出ていき、知らない間に離婚していました。
父親は酒癖が悪く、機嫌が悪くなるといつも暴力を振るいます。いつの間にか家に帰らなくなり、別の女と子供を作っていました。その後、その女の実家と揉めて喧嘩をして刑務所に行きました。

約2年過ぎて、この前父親が帰って来ました。
今まで祖父母や周りの人にたくさん心配かけて、その事も分かっていると思っていました。
なのに実際は何も変わってない。

父親が居ない2年間に祖母はガンになり、1年もつかわかりません。
高校一年の妹も居るのに、何も変わってない。

私が頑張ろうって今まで思ってたけど、父親が帰って来て本当にしんどくなりました。

辛い…。

死にたいけど死ねない。

どうしたらいいですか?
名前のない小瓶
8985通目の宛名のないメール
小瓶を567人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
父親に帰って来るなって言っちゃえば?
ここに貴方の居場所はない ってさ
ななしさん
できれば児童相談所とかと相談して早急に父親と絶縁したほうがいいんだけどな。暴力があなた方に及ぶ危険制が高い様だし。
ななしさん
初めまして。
遅くにすいません。

部外者の私がこんなこと言うと偽善に聞こえるかもしれませんが、今までよく頑張ってこられましたね。
あなたは大変立派だと思います。

お父様のことでお悩みとのことですが、一度専門機関をお調べになって相談してみてはいかがでしょうか?私も詳しくはないのですが、お近くの児童相談所などではお話を聞いてもらえないでしょうか?

現在もお酒を飲むと暴力を振るう、物を壊す、などお父様の行動によってご家族が酷い苦痛を覚えて心労が重なる、などの理由があるなら児童相談所に助けてもらう充分な理由になり得ると考えられます。

それと、死んではいけません。
あなた以外のどなたが妹さんとおじい様おばあ様を思いやって、共に支えあっていけるのですか?

失礼を承知で言わせていただくなら、おそらくあなたのお父様ではご家族を思いやって支えるのは難しいと思います。

だからこそ早く誰かに助けを求めてください。
一人で頑張っていては疲れてしまいます。
あなたにももちろん幸せになる権利があるのですから。

長くなりましたが、あなたの人生が実りあるものになるよう願っています。

maybe
ななしさん
家庭環境の改善が出来れば良いのですが、今の状況を聞く限りでは難しいですね…。

一度役場の児童福祉課に相談してみてはどうでしょうか?
成人し、自立するまでの間だけでも支援してもらうという選択肢もありますし。

何かしらのアクションを起こさないと、今のままだとあなたの心がもちません。
第三者に助けを求めてみて下さい。

もし分からない事があればまた自分に連絡下さい。


by  ろみひ~
ななしさん
お爺さんに勘当してもらうか、あなたが未成年なら後見人を立て、父親の行動が家族としての行動から、常軌を逸していると証明して勘当すれば、法的に他人になりますので、110番して追い出しても、不法行為にはなりません。
度々近づいて来たら、証拠を集めれば、正々堂々ストーカー扱いできます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
同じ学校のけいくんが好きヘルプ!!! 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です わ、分かってたけど…!それでも私のことを誰も離してない…!ってなったけどあたりめぇだわ。自己中乙。 3月22日 幸せ日記 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 僕の感情は 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 学校にもう一度行こうと思った また昼には睡魔に襲われるのかな? 困っちゃうなー。夜中の録音、失敗してた。やり直しかー。そんなはなし。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me