LINEスタンプ 宛メとは?

自傷したくなる。ぼくはこれまでに少しだけ自傷行為をしたことがある。言うて少しだけ。リスカがバレるのはホントに嫌だから、指切ったり

カテゴリ
ぼくはこれまでに少しだけ自傷行為をしたことがある。

言うて少しだけ。

リスカがバレるのはホントに嫌だから、指切ったり首締めくらい。

最近、血が見たくて、リスカやアムカをしてみたくなる。

でも跡が残るのは嫌。だれかにバレるのも嫌。

痛みが欲しいわけでもない、、でも、血が見たくなる。

自傷行為についてどう思うか友達に聞いてみた。

自傷は怖いとか否定的な意見ばっかで、、、当たり前だけど...w

好きな人もいるし、嫌われたくない。

この衝動を止めるにはどうするればいいですか...?
68284通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
血が見たいのか~私は痛みがほしい方だから分からないけど、一応擦り傷程度の傷に少し血がでるくらいを切ったらどうかな?私もアムカする時この方法する。深く切ったりする勇気なくて…
僕もそうです。
自傷したくても、できない。痛みがほしいんじゃない。ただ、血が見たいだけ..
僕も今まで軽い?自傷行為をしてきました。ピンセットで腕を何回も削ったり、爪で太ももや腕をひっかいたり、指の皮を剥いたり...していました。
その時に腕を削ったとこが水に濡れた瞬間、ズキっていうのが快感で次は、その日よりも削るはんいを大きくしたり、もっと削ったりしていました。一回快感を知ったら、止められないのでやめた方がいいと思います(跡は少し残りました。)

今はリスカ、グレカ、アムカがしたいなと思っていますが、跡が残るのも、痛いのも嫌なんでどうしようか迷ってます...
ななしさん
私本当最近アムカとグレカし始めたんですけど、私も血が見たくて、
いつも一回切って、血が止まると「もっと見たい!」ってなって、
止まらなくなります。
ななしさん
私も同じです、
切って、血がとても綺麗で、
それを快感に覚え、。

一度すると、
やめるのに苦労すると思います。

なんにも参考になれないですけど、
同じ気持ちだから、
ななしさん
傷跡が残ったり、バレるのが嫌なんですよね?
でも痛みが欲しいわけじゃない。
血が見たくなる。って感じですか?
私のいう方法で解決するかはわからないですが、
手首とかを赤、黒、青なんかのペンで塗って
血っぽくしてみてはどうでしょうか。
どうしても自分の血がいいなら貧血にならない程度に切ったりして少しずつ頻度を減らしたらいいと思います。
他にも、血のある写真を調べて、コピーしてみたくなるたびに写真を見たり
売っている血糊を買って手にかけたりしてはいかがでしょう。

長文失礼しました。

あなたの症状が良くなる事を心から願っております。

自傷行為をしている小学6年生より
ななしさん
俺も同じ。
無性に血が見たくて見たくて、気が付いたら腕がぼろぼろだった。
そんな自分を自分が嫌いになっちゃって。
自殺未遂とかもした。
俺は剣道部だから首を突きのアザと誤魔化して自傷しまくってた。
一度快感を覚えちゃうと本当に何度もやっちゃうよな。
私もです。
痛みはやっぱり怖いんだけど、ミミズ腫れみたいに残ったりちょっっとだけ血が出たりしてるの見るの好きなんだよね
イライラとかで物に当たる代わりに自分壊すみたいな理由かな。
ななしさん
その好きな人のことを考えまくって、その人に愛されたいなら自分のこと傷つけちゃいけない!って思えばいいと思います!
私も好きな人がいて、その人のことを考えたら病んでても絶対自分を傷付けないで綺麗に見せたいって思えました。
上手く言えませんけど、その気持ちを抑えて好きな人で埋め尽くせば夢中になって忘れられると思います!!

頑張って!!
ななしさん
ネットとかに指が取れた画像転がってるよ。

人によっては気分悪くなるかもしれないけど。




好きな人がいるならそれで十分いいじゃないですか!
それに、自傷癖も大したものじゃないし、理由も病んでない。

血を見る方法なんていくらでもあるよ。
自傷だけが方法じゃないよ。
ななしさん
自傷行為をしています。一度始めると快感を覚えやめられなくなってしまいますよ。
バレるのが嫌ならレグカは?と思ったけどレグカも痕が残りますね。
参考になれなくてすいません。

私の場合。
小さい頃の怒りの行き場が物や人。
それはいけないことだと教えられ自分を叩いたり殴ったりに変える。
いつの間にか拳からハサミに変わる。
最初のうちは引っ掻き傷程度で痕も残らなかった。
カッターで切るようになってから傷痕が残るようになった。
でもその頃にはもう自傷癖がついちゃっててやめることは出来なくなっていた。
今はやめようと頑張っているが長くて2・3日が限界。
苦しい。辛い。悲しい。怒り。などの感情があると切りたい衝動が抑えられなくなります。

だから、なるべくなら切らないで欲しいです。
いっぱい食べていっぱい吐いたり

カラオケなどで大声出したて歌ったり

いらない紙をびりびりに破いて見てください

リスカの代わりになると思います

耐えられなくなったときは

リスカもしていいけれど

いっぱい泣くことも大切です

fight!!!
私の友達も、ひとり、血を見たりするのが好きな子が居て。

血を飲むのも好きなようで、たまに、絆創膏が付いているのを見た事があります。
周りの子には、怪我した、と言っているようです。

…私は、友達にその事を告白されても、引いたりしなかったけどなぁ…。

切る時痛くないのかな…?とは思ったけれど、まあ好きなら良いのかな、と思って。

かなり貧血でふらふらしたり、倒れる程切らなければ良いんじゃないかな、と私は思います。


止めるにはどうしたら良いか。

私の考えを少し…。

まず、無理にやめない事が大切かな、と思います。
急に、「一週間はしない!」とか我慢し過ぎないで、徐々にハードルをあげていけば良いのかな、と思います。

まず、1日の自傷時間を減らすよう努力する、とか…?

私のその友達は、最近ボールペンで、
自傷(傷跡)っぽく見える感じに、赤、青、黒を駆使して(重ね描きしたりして)、手首に描いているようです。

(ボールペンで刺したりはしないですよ!)

ボールペンは、ジェットストリームの三色のがおすすめとのこと。

描くことで少し満足でき、しばらく自傷しなくて済んだ事もあるそうです。


私の意見が、少しでもお役に立てば、幸いです。
時間をかけて少しずつ辞められるように一緒に頑張ろうね
無理しないでもいいよ
私も自傷をやめられないんだ
耐えられなくなったらいっぱい泣いてね
我慢しなくていいんだよ
傷を隠したいならファンデーションテープがおすすめ
一緒に直していこうね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
アスナさんの他の小瓶
うつ病かも...?7年間あったいじめがなくなった。だけどされたこととかがフラッシュバックすることがある。めっちゃ怖い。いじめっ子のことを いじめ再来...?最近いじめられなくなった...って思ったら、またいじめ受けそう...(汗) 彼氏にもっと好きになってもらうにはどうしたらいいかな(*?w?)

「衝動的に自傷をしたくなる」カテゴリの他の小瓶

私はリストカットをなぜかやりたい気持ちがわいてきます。押さえようと努力しているんですが押さえきれなかった時 時々やってくる自分を傷つけたくなる欲。特に嫌なことがあったわけじゃない。何となく傷つけたくなる。自分の悪い

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me