宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

ニュース見てると、世も末だなってこと多い。虐待だの殺人だのいじめだのとかさ。あいつが気に食わない、とか本当に些細な理由から事件は

カテゴリ
ニュース見てると、世も末だなってこと多い。

虐待だの殺人だのいじめだのとかさ。
あいつが気に食わない、とか本当に些細な理由から事件は起こる

先祖が命がけで守ったのは、こんな国だったの?

こんな今の世の中、誰かが犠牲になってまで守るようなものだったのかな。
67881通目の宛名のないメール
小瓶を301人が拾った  保存0人  お返事4通  小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
平和過ぎるのも問題なんだなと思ってしまいます。
つばさづき
3通目のお返事
わかる。めっちゃわかります。
荒れた海のような心
2通目のお返事
小瓶主
一通目の方

お返事感謝です

確かに私には諦めの気持ちがあります。
自殺やうつも珍しい話ではないですし
現実逃避が良いか悪いかは置いておくなら、アリっちゃアリとは思います。

1人でも幸せの輪を広げようってのは賛成ですし、
実際心掛けてます

そんなに昔からひどいことがあったとしても
今もなおそれがなくなってないないなら
停滞ではないだろうか

きれいごとでも人は救えない
1通目のお返事
まずは自分の周りから守っていきましょう。
いじめがないように。
誰かにひとりぼっちだとか、死にたいとか、感じさせないように。

ひどい事件は、国を問わず昔からあることです。
ニュースやネットが普及していなかったから広く知られていなかっただけで、同じ地に長く住む人に聞けば、色恋沙汰、家族間でのトラブル、事故事件の話はいくらでも出てきます。

「国」とか「世界」単位で考えて「こんなものに価値はない」と思うのは、一種の現実逃避だと私は思っています。
どんな場所も小さな命の集まりです。1人1人が自分の命、そして自分の手の届く範囲の命を温めて守ってあげることが、幸せの輪を広げるのだと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ファル。あなたはおかしい。あなたは人の気持ちが分からない。あなたは話が通じない。あなたは理解出来ない。そう言うのは一番大切だと思っていたあなただけ 結果、エゴなんだよな。相手のことを気にして連絡をしても、読まれているか分からないメッセージで。直接繋がる電話はかけようともしない ・学びを加速したい。今までのトラウマとか諸々自分を遮るものを全部取り払いたい。・女性のことを好きになりたいし、同性を嫌いじゃなくなりたい 多分これが一番大きい 冗談の1つなんだろーなぁ。けど、言っていいことと悪いことあるよっていつも言ってるよ。作業着みたいな服装って言われて、またこの服きたいってどうやったら思えるの 周りを見てると、同級生でも出来の違いがすごくはっきりしてきた。上手にコミュニケーションが取れて、スケジュールはいっぱいだけど、しっかりこなせる 自分探し。やりたいことは山程ある。やらないといけないこともある。全てを辞めて新しい人になれたらいいのにな ほんとにタヒにたい訳ではないし、やり残した事も沢山あるからまだタヒねないけども、やりたい事があっても出来ない現状とか、仕事に関する事とか 死にたくないのに死にたいって思う。〆切に間に合わなさそうだったり仕事でミスしたり分からないことがあるだけですぐ死にたくなる。屋上に登れそうな建物あるかなーとか 同性同士の恋人と異性同士の友人について思ったことの走り書き。ずっと叶わぬ恋をしているの。あなたが好きだと伝えるにはまだ勇気がない。意味もなく落ち込んだり ゲームしてたり、漫画読んだり、アニメ見たり…そういう時って大体「ドキドキ」したり「ハラハラ」したりもすれば何だか救われた気だってする 勉強してて分からない問題があるとパニック状態になってしまい困ってます。泣いてしまったり、自分の頬や腕などを強く叩いてしまうし、こんな問題が理解できないなんて 兄には部屋があるし、塾にも行ってるし、家で勉強してるときは強制的にテレビも消されるし、音楽も聞けないし、喋るなって言われるのに、私は部屋もないし 自分が嫌いで死にたいです。やらなければいけないことがたくさんあるのに、どれもやりたくなくて、ずっと後回しにしてます。毎日やらないとと考えてますが いつまでも抜け出せない学歴のトラウマの渦中にいる自分は情けなくて、消してしまいたくなる。去年の今頃は受験生だった。しかも明日は共通テストである 日常にある小さな嫌なことの積み重ねがこんなにも人を苦しめるんだなって。それだけ。早く死んじゃいたいね。

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me