LINEスタンプ 宛メとは?

モヤモヤウダウダ。物心ついた時から人の顔色を伺って生きてきた。そのせいで虐めにも沢山あったけど未だにその癖は治らないなぁ

カテゴリ
物心ついた時から人の顔色を伺って生きてきた。そのせいで虐めにも沢山あったけど未だにその癖は治らないなぁ…
早く死にたい、1人になりたい
小さい頃からデブスで努力してみたけど結局人間見た目だよね。前向きに明るく生きろって言われるけど結局1人で何かを食べてる時だけが息が上手く出来る、でまた自己嫌悪に陥る悪循環だって分かってる。
死ぬ勇気があるなら何でも出来るって言う人は産まれた瞬間から無条件で愛されたんだろうやぁ、と思う私はやっぱり卑屈…
名前のない小瓶
67694通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
私も同じような悩みを抱えていたので、小瓶主さんのお気持ちが痛いほどわかります。
私も顔に無数のイボがあり、綺麗な肌の人に憧れていました。
全てをマイナスに捉え、自分の容姿と結び付けていました。
その当時、「社会に出たら容姿なんて関係ない。」と言われましたが全然心に響きませんでした。
社会に出る、そんな長い期間本当かどうかわからないことを信じて頑張れるわけがない。
相手の顔はまともに見れず、声はどもり聞こえづらい。
優しさアピールで近づいてくる奴ら、仲良くなりかけて裏切ってくる。
人間不信になって当たり前です。

こんな私でしたが、今はそう思っていません。
「○○したら」「○○だったら」と夢を見ることをやめたからです。
私は18歳の時にレーザーで顔面のイボを焼きました。
包帯ぐるぐる巻きがほどけるとイボはあり、また濃くなりました。
ロッカーを大声をあげて殴りました。
また翌年も受けましたが、結果は同じでした。
何をしても同じなのだと心底落胆しました。
でも、それで納得出来ました。
成功していたら、「本当の自分」を失っていたでしょう。
この顔で生きるんだと心から思えました。
それまで鏡で練習していた笑顔や様々の表情を臆することなく出来るようになりました。
恋人も出来ました。
親友も出来ました。
ただ幼い頃の心的ストレスは大きく、マイナスに考える癖はそのままで、うつ病を患い退職しました。

そこで出会ったのが植松努さんの講義です。
「TEDx 植松努」と検索して動画を見てみてください。
周りの人間がいかに無責任に言葉を吐き、自分を抑え込んでいるかがよくわかります。

あなたは卑屈ではないでしょう。
キラキラ輝いて見える人や気にするなとアドバイスしてくる人は、底まで落ち込む前に周りが助けてくれたり、知らないうちにフォローしてくれている人に気づかず、自分は自分の力で頑張ったと思い込んでいる人もいます。
本当に自分ひとりで頑張ってきて、苦しんだ結果思ったアドバイスでも間が抜けているのでアドバイスに従えない自分が悪いと思いがちです。
死ぬ勇気があるなら何でも出来ると私は思いません。
死ぬのは勇気ではないかです。
生きるか死ぬかを迫られている脅迫だと思います。
勇気とは切り開いていく力だと考えます。
その勇気は自分を信じることでしか手に入りません。
小瓶主さんはこの「自分を信じる」ことが難しいのではないでしょうか?

まずは自分を信じてあげてください。
希望があるのなら、その希望が無くなるまでとことんやってみてください。
納得すれば人は動けます。

未来ある貴方の道が拓けますように。
失礼します。
ななしさん
わかるわかる。
いろんな本、いっぱい読むといいよ。
一人旅して、いろんな人に出会うといいよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「人の顔色を伺ってしまう」カテゴリの他の小瓶

やめたいこと。相手の顔色を伺わってしまう。自分の発言で相手がどう思ったか想像してしまう。そんなのわかりっこないのに想像してしまう 私は小さい頃から心が弱いです。周りの人の表情を伺いながら今まで生きてきました。親にも相談することが出来ず 両親の喧嘩が多く、お陰で人の顔色を伺いながら生きていく事になりました。知らぬ間に嘘をつく事も有ります 皆さんはビクビクして自信の無さそうな挙動不審な人を見て、どう思いますか?私のことでもあるんだけど 私は無神経で冗談で言ったことで人を傷つけてしまうことがあります。本当に傷つけたかは分からないけど、あれは冗談 自尊心の著しい低下。事あるごとに自己否定がわきあがってきてしまって、生活に支障をきたしていてとても苦しい 集団でいると落ち着かない。仕事場では周りに嫌われないように人の顔色ばかり伺ってる。ひとりになりたい 自分は一体どんな人間だったか忘れてしまいました。他人の顔、心情ばっかり窺っていたら何も分からなくなりました 他人からの評価に依存してるとこうなります。だから好きにしたらいいんです。自殺→なんで相談してくれなかったの? 自分の意見を押しつけてばかりの自分本意の人は嫌だけど、常に人の顔色伺ってばかりの自分というものがない人も 人から見た自分のイメージを壊すのが怖くて仕方がない。「〇〇そう」「〇〇っぽい」私はいつもそれに縛られている ブスだからってことでクラスの派手系の男女に露骨に嫌がられて避けられる学校生活を送ってるけど…なんで私は 私のリハビリ記録。進学して無事に友達も出来て人の顔色を伺う癖が治った。部活の先輩もいい人ばかりで可愛がってもらって

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me