宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

日本で自殺者が一向に減らないどころか増え続ける理由

カテゴリ
暗いです、そして長いです







誰もいない
心の中にも
駅のホームにも

静寂を破る騒音
通り過ぎる列車

この足を一本踏み出せば
全てが白く描き変わるのかな



久しぶりに鬱になり出来上がりました。電車への投身自殺、きっとこういうことなんだといまさらながらにわかりました
救われたい
誰かに手を掴んでもらいたい
だけど誰もいない

日本で自殺者が一向に減らないどころか増え続ける理由
それは無関心が引き起こしているものなんじゃないですかね?
机上の愛しか知らないのに
どうして他人を愛せるのか
学校じゃそんなことは教えられませんよ?


毒はいて大分すっきりしました
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます

――司/風の旅人
名前のない小瓶
4353通目の宛名のないメール
小瓶を328人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
5通のお返事が届いています
5通目のお返事
私、
あなたの詩、
好きです。
4通目のお返事
自分がそばにいたなら絶対に手を掴みます。

そんなヤツもいるんだと心の隅にでも置いててやってはくれませんか?


by ろみひ~
3通目のお返事
無関心が自殺者を増やす。
そうですよね、そうだと思います。
私も、関心があるふりをしながらも実際は無関心だった。そんな自分をものすごく後悔しています。
いのちって取り返しがつかない。亡くなったらそこで終わり。もう一生会えない。
関心を向けていれば、その人の出すわずかなSOSにも気づいてあげられたかもしれない。

関心を持つことって大事なことですね。

意味不明ですみません。
2通目のお返事
がんばって生きて下さい
1通目のお返事
気分は如何ですか。
幾分かは、軽くなりましたか?

無関心 なのは、
あなたをとりまく周りが、でしょうか?
自殺をする人の周りは、はたしてその人に無関心なのでしょうか。
世の中、無関心な人が 本当に増えているのでしょうか。
私は違うと思うのですよ。

ここ宛メには、友達や親戚が自殺してしまった…と、
とても辛い思いをなさっている方の投稿もよく見られます。
自殺を思い立つ人、その周りにいる人、
どちらも決して“無関心”なのではない。
むしろ、根本的に人は人に対してとても関心をもっている。

自殺が増えているのは、
人に対して関心がいっぱいあるのに、
愛して欲しい、愛されたい という気持ちは溢れているのに、
土台となる家族関係が時代の移り変わりに伴って希薄になり、
手を差し出すその方法が分からない、
手を差し伸べる方法が分からない、
からではないでしょうか。

周りが無関心 と嘆く前に、
自分が同じ気持ちを味わうことができたのなら、
同じ気持ちで自殺しようとする人に、
どうやって手を差し伸べたらいいのか、
学習できたはずです。..
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
本っ当に自分の不注意なんだけど、大事なものを期限が切れて見逃してしまった。後でいいやって思ってしまった過去の自分、バカすぎる。同じ失敗、二度目、最低 負け犬の遠吠え。生まれてきただけで偉いですよね。私も前は…いや、今も踏み止まっているだけで死にたがりです。私の好きな実況者が、某青い鳥をやってまして 人が怖くてあまり外に出たくない。見られてもないのに見られてると思ってしまう。旦那にもうしわけない。仕事したいのに人間関係がこわい 好きな物を教えてください。時々、もう終わりにしたいなぁと考える時があります。でも推しメンがアイドル卒業するまでは生きておこう!って思ったりもします 学校に行きたくても行くのが怖い。最近不登校になった。学校に行きたいなってたまに思う。でも行ったらなんか言われそうで怖い。フリースクールにも行ってみた 先生に殺されたい。もし殺してくれるならどんなに幸せなことでしょう。先生の手で終わらせて欲しい。わがままなのは分かってます。実際現実にはならないし、なってはいけない 友達として好きなのか、異性として好きなのか分からないけど彼とのLINEが5年続いています。同じ中学校だった人と中学生の頃からLINEで話し始めて 指しゃぶりについて。付き合ってる人が寝る時とかふとした時ににチュッチュしてて、なんとなくそれを真似してみたのがきっかけで、今では付き合ってる人より酷い指しゃぶり 死のうと思います。私の考えは正常です。昨日の夜、泣きながら、死にたいと思いました。泣きながら、今まで、1度も、誰からも、愛情を受け取ったことがないな、と 助けて。何もかもが辛い。今日もストロングをのんで薬を飲む。そして朝が来てまた繰り返し みんなの家族は仲がいい?お父さんとお父さんの母(私からしたらおばあちゃん)が仲悪いって終わってるよね、、、しかも自営業。おばあちゃんは今社長でお金の管理をしている いなくなればいいのに。最近その言葉ばかり頭に張り付いています。私が決して好きじゃない人に対して。ただ、いなくなればいい。それだけ。悪意もない お金が無い。先の生活が不安である。先月末に失業。貯金は底を尽きかけている。頼れる家族はいない。内縁の夫は病気のため無職。就職活動中だが不採用ばかり 私は必死なのに失敗を笑った担当者。まだ研修中だ。信じられないような間違い行いもするのは当たり前だ。初めてだから研修があるんだよ。私のミスを目にして、バカにして 悩み。私は13歳年上の人に片思いしてる。もうそろそろ会えなくなってしまうけど、2年後なら一緒に住んでもいいと言われた。嬉しかったけど、同時に悲しかった

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me