LINEスタンプ 宛メとは?

日本で自殺者が一向に減らないどころか増え続ける理由

カテゴリ
暗いです、そして長いです







誰もいない
心の中にも
駅のホームにも

静寂を破る騒音
通り過ぎる列車

この足を一本踏み出せば
全てが白く描き変わるのかな



久しぶりに鬱になり出来上がりました。電車への投身自殺、きっとこういうことなんだといまさらながらにわかりました
救われたい
誰かに手を掴んでもらいたい
だけど誰もいない

日本で自殺者が一向に減らないどころか増え続ける理由
それは無関心が引き起こしているものなんじゃないですかね?
机上の愛しか知らないのに
どうして他人を愛せるのか
学校じゃそんなことは教えられませんよ?


毒はいて大分すっきりしました
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます

――司/風の旅人
名前のない小瓶
4353通目の宛名のないメール
小瓶を531人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私、
あなたの詩、
好きです。
ななしさん
自分がそばにいたなら絶対に手を掴みます。

そんなヤツもいるんだと心の隅にでも置いててやってはくれませんか?


by ろみひ~
ななしさん
無関心が自殺者を増やす。
そうですよね、そうだと思います。
私も、関心があるふりをしながらも実際は無関心だった。そんな自分をものすごく後悔しています。
いのちって取り返しがつかない。亡くなったらそこで終わり。もう一生会えない。
関心を向けていれば、その人の出すわずかなSOSにも気づいてあげられたかもしれない。

関心を持つことって大事なことですね。

意味不明ですみません。
ななしさん
がんばって生きて下さい
ななしさん
気分は如何ですか。
幾分かは、軽くなりましたか?

無関心 なのは、
あなたをとりまく周りが、でしょうか?
自殺をする人の周りは、はたしてその人に無関心なのでしょうか。
世の中、無関心な人が 本当に増えているのでしょうか。
私は違うと思うのですよ。

ここ宛メには、友達や親戚が自殺してしまった…と、
とても辛い思いをなさっている方の投稿もよく見られます。
自殺を思い立つ人、その周りにいる人、
どちらも決して“無関心”なのではない。
むしろ、根本的に人は人に対してとても関心をもっている。

自殺が増えているのは、
人に対して関心がいっぱいあるのに、
愛して欲しい、愛されたい という気持ちは溢れているのに、
土台となる家族関係が時代の移り変わりに伴って希薄になり、
手を差し出すその方法が分からない、
手を差し伸べる方法が分からない、
からではないでしょうか。

周りが無関心 と嘆く前に、
自分が同じ気持ちを味わうことができたのなら、
同じ気持ちで自殺しようとする人に、
どうやって手を差し伸べたらいいのか、
学習できたはずです。..
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人間を捨てたと思ったゴミの話し ただ元気でいてほしいだけなのに 推しの脱退を今でも引きずってる 誰かへの手紙 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります 教師が気持ち悪い。理科の教科担任が気持ち悪いです。実験をして立ってたら後ろに先生がいて、お尻を触ってきました。 ストレスたまりすぎ。どうやっても収まらない。どうしたらいいの? もう将来が見えません。もう何もかも辞めたいです。私には、とても行きたい大学が地方にあります。でもそこは県外のとても遠い地方にあり、私立だしお金がとてもかかります。 お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 私は過去にクラスメイトに酷い嫌がらせをしました。その人を深く傷つけ、一生治らない傷を与えかねない行為をいたずら感覚で平気でやってしまいました。 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか 初めてとんでもなく人を嫌いになったけど、どうしたら自分も相手も傷付かずに縁を切れるかがわからない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me