LINEスタンプ 宛メとは?

高校生になるんだから部屋の掃除しなさい!って親に言われたから現在進行形で

カテゴリ
『高校生になるんだから部屋の掃除しなさい!』

って親に言われたから現在進行形で1月ぐらいからやってんだけど全く進まない。
てか、足の踏み場ないよ(笑)

理由は至って簡単
物を捨てられない

幼稚園、小学校、中学校の私物は殆どおいてる
教科書とか、先生にはなまる貰った漢字ノートとか、先生から貰った手紙とか自分で作った物とか

[ もったいない ]
[ 思いでが沢山詰まってる ]
[ 教科書はまた必要になる ]
とか思って結局はダンボールに

でも、ダンボールの置き場がないから私の部屋に
私の部屋凄く狭いからすぐにいっぱい=足の踏み場がなくなる
鞄とかも

遠足、修学旅行のしおりもまだ置いてます←


思いきって捨てれる方法とかないですか!
名前のない小瓶
8831通目の宛名のないメール
小瓶を383人が拾った  保存0人  お返事13通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も同じです!
最近はどうしても心に残ったものだけ置いて、他はなるべく捨てるように心掛けてます!
ななしさん
思い出をすべて頭の中にしまいましょう…
きっと、そのままでは片付きませんよ?

人生、時に何かを捨てなければならない時があります。
そんなに重大では無くても、片付ける為には捨てる物があるはずです(´-ω-`)

貴方か貴女の判断で捨てるかどうか決めなければ、きっと後悔します。


ちなみに、自分は何も考えずに捨てます。無心で。

後悔しても、後の祭。


by「Pu」
ななしさん
わたし高校生だけど
部屋ぐちゃぐちゃ^^
ななしさん
本当の本当に大切なもの(一枚しかない写真とか、大切な手紙とか)だけ手元に置いておいて他のものは友達にやってもらうとかどうですかね。
母親はやっぱり友達よりは遠い存在ですし、そこら辺の判断は年が近い方が良いですしね゜゜*
ななしさん
あなたは私ですか!?
私も捨てられない人です…。
てか私の家族がみんな捨てられない人達なのでタチが悪い…。

サバサバした友達に手伝ってもらうのはいかがですか?
ぽいぽい捨てられすぎて、その友達を止めるのに疲れそうですが、勢いは大切ですよー。

一人で片付ける場合は心を鬼にしてやるしかないですよね。
捨てるか捨てないかの判断を5秒でした方がいいと聞いたことがあります。
捨てるもの・捨てないもの・保留(5秒で判断つかなかったもの)と3種に分けて
保留はまた捨てるもの・捨てないものに分けていきます。

判断基準はまた使う(着る)かどうか。
過去1年ダンボールに入れっぱなしのものは残念ながら使うことはないと思います…なので中身を見ずに捨てる、とか。

形のあるものは写真に残すのも一つの手ですよ。

私の経験上、アルバムは残していてもいいと思いますが、旅のしおりやプリントは捨ててもいい気がします…。
教科書は結構いらないですよ;内容も変わって行きますからね;

長文失礼しました。
ななしさん
思い出の品は
写真で記録したら
捨てれます(^p^)
ななしさん
捨てるか迷った物は捨てると良いですよ
ななしさん
私も部屋の掃除が全く進みません。


最近になってやっと物を捨てられるようになったのですが、ひたってから捨てるから時間がかかる……


まぁ、捨てられるようになっただけ進歩なので…((笑


そんな私の捨て方がこちら-ヽ(´ω`*)


*ノート類→白紙のページだけとっておく。書きこんであるページは捨てる。

*教科書類→これからの生活を想像してみる。絶対に読み返す時間はないため捨てる。

*おもちゃ類→どっかのちびっこ達の元で幸せになることを願ってさようなら。

*服・鞄類→誰かに使ってもらえよと声をかけてさようなら。

*作品類→お母さん、あなたの判断に任せます((笑



その他 迷ったら母の独断に任せます((笑



思い出の詰まったものは時間がたてば捨てられるようになります。


あと、私は捨てるときに『ありがとう』って心の中で言ってから捨ててます。



では お互い部屋の掃除がんばりましょう♪
ななしさん
いやもうダンボール捨てちゃうか、親か友達に助けてもらおう。

それは
ななしさん
私も捨てられないタイプ……
ううっ(´;ω;`)
ななしさん
うちは引っ越しの時に一切合切、問答無用でいつのまにか棄てられてたからなぁ…。


今でもあるのは、高校の時の漢字ドリルくらいで。
(たまにひっぱり出してやってます。)


雑誌も捨てざるを得なくなるから、ほとんど、買わなくなったし。

あとは、バイト誌くらいしか…。


捨てる方法…。

むしろ、思い切って、ダンボールごと捨ててみては?

やっぱり、無理ですか…?




ガラス玉
ななしさん
私は「思い出に」って
写真撮ってから
捨てますよ(^ω^)

小学生の時書いた絵とか
工作だとか。

なんか安心して捨てれます
..私だけかも(@@;).

教科書は思い切って
捨てちゃうべきです

それに「どうしても
必要になったら
買えばいいんだ」って考えれば
捨てやすいです(∀)

手紙とかは
そんな場所とらないので
置いててもいいんじゃないでしょうか(^O^)


何か参考になれば
嬉しいです! 高校生:ほ
ななしさん
ものが無ければ、心に残りませんか?
思い出を象徴するものをひとつ、ひとつ、選んでいけば、処分できると思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
母親が駅で自殺騒動を見たって話をした。「離して!行かせて!」みたいなことを叫んでる女性を男性が羽交い締めにして止めてたらしい 31歳発達障害の生きる価値なしゴミカスだけど独身はもっとゴミだと発言小町で言われるから、婚活します 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった 運営さんからのお知らせや注意事項について やさしくされるとくすぐったい あなたがいるだけで 心があったかくなる 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない 死にたいわけじゃ無いけど、とにかく色んなものから逃げたいし色んな人の記憶から消えたい。自分の存在が無かったことになれば良いのに 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない 話聞かない仕事できないおばさんのせい。職場にいるしごとのできない入社1年目のおばさん。引き継ぎができないの 心穏やかに生きていたい 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me