LINEスタンプ 宛メとは?

リスカをやめたい。でもやめられない。なにかの病気なのか。どうしたらやめられるのか。中学2年女子です。最初にやったのは中学生に

カテゴリ
中学2年女子です。

最初にやったのは中学生になってすぐでした。

いじめ等のストレスで傷跡はどんどん増えました。

大半は数ヶ月で消えたのですが、2つだけ、白くぷっくりと盛り上がってしまっています。

それに後悔し、一時期はやめていたのですが、一昨日またやってしまいました。

血がだらだら垂れていたのを覚えています。今は後悔していますが、きっと私はまた近いうちにやってしまうと思うのです。

一度始めてしまうとなかなかやめられないのです。そういう冷静な気持ちになれないのです。

私はなにかの病気なのでしょうか。

どうすればこの癖をなおせるのでしょうか。
名前のない小瓶
67142通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
これは病気なのか、というのはやはり私には分かりませんが、小瓶主さんにリスカを後悔する気持ちがあるなら、やめられる可能性はあるんじゃないかなって思います...!

私も、癖というか生活習慣なんですかね、傷を見るたび『自分の身体なんだ...』って感じます。

小瓶主さんが、もしリスカをやめたらストレスなどで余計に辛くなってしまうとか、より心に支障が出るかもしれないなら、無理にやめることはオススメできません...。

でも、減らすことはできると思います!自分の好きなことに没頭できる、少しでも心をリセットしたり、リラックスさせたりできる、自分だけの時間が作れたら、小瓶主さんもなおす心の余裕ができるんじゃないかな...



小瓶主さんが自分の心と、身体と向き合って、少しでも今よりしあわせを感じられる日が来ることを、陰ながら願ってます...!
ななしさん
無理に止めようとしなくていいんです。

自分を受け入れられるようになってから
ゆっくり、ゆっくりと卒業していけばいいんだよ(o^-')b !




それに、確かに自傷を否定する人は世界にいるけど、僕は否定しないよ!




過去は忘れるものじゃなくて一部として受け入れていくものだからね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「リストカット(リスカ)がやめられない」カテゴリの他の小瓶

リスカやめたいのにやめれない…また左手首に包帯巻いて学校行かなきゃなのか…もうなにもしたくない…死ねないし生きれない辛い 私はリストカットをしています。彼氏にしているのは伝えましたが、リストカットしている彼女ってめんどくさいですか? 自傷行為がやめられない。腕に大きな傷跡が残り、後悔し、もう自傷行為はやめようと決めた。でも結局やめられなかった リスカをしてしまいました。しかも、その一回で止められなくなってしまいました。その上で、親に見つかってしまい やめようとしてもリスカやアムカ、レグカをしてしまう。やめたいと思っても気づいたらまた切っている。どうしたらいい リストカットを辞めたいのに辞めることが出来なくなってしまい、腕が跡だらけです。リスカ跡は直るのでしょうか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me