親友から疎遠にされてしまっています。20年くらいの付き合いになる同性の友達がいます。家はちょっと離れているけどよく一緒に遊んだり

カテゴリ
20年くらいの付き合いになる同性の友達がいます。
家はちょっと離れているけどよく一緒に遊んだり、ご飯を食べたり、SNSでワイワイおしゃべりしたり、お互いの悩みの相談をしたり、そんな毎日が続いていて、「この子とはずっと仲良くしたい」と考えていました。
ですが最近その親友が私を避けているような気がしてしまっています。
仕事が忙しいとのことで私が遊びに誘っても断られがちなのですが、彼女のSNSを見ていると誰か他の人と遊んだり食事をしたりしている投稿を見かけます。
SNS上で話しかけても返事が遅い、または返事がないことも増えました。
そして、相手の方から連絡が来ることはもうほとんどありません。
もしかしたらSNSもミュートされてしまったのかな…ととても不安です。
年賀状も毎年やり取りしていて、「最近はメールやラインで済ませる人も多いけど私たちはこうやってずっと年賀状交換しようね」とお互い話していました。
ですが彼女からの年賀状は途絶えてしまいました。
ある日彼女がSNSで「辛い」「イライラする」を連発していて、心配になり「大丈夫?私でよければ話を聞くよ」と声をかけてみたら「大丈夫だよ」と返事は来たもののその後もずっと上記の言葉を繰り返していました。
私には話したくないのかな…と思ってしまいました。
以前までは月に一度くらいの頻度で会っていたのですが今は年に数回しか会えません。
(確かに一度多大な迷惑をかけてしまったことがあり、謝罪しましたが、彼女は「気にしてない」とは言っていました。)
こういった相談をすると大抵「嫌われてるんだから諦めろ」と言われるのですが、今までずっと仲良くしてきた親友なので、そう簡単に割り切ることはできません。
大人になるとこれだけ長い付き合いの友人は本当に貴重な存在なのでこれからも仲良くしたいです。
どうしたら相手は私に心を開いてくれるようになるでしょうか?
少し感情的になって書いてしまいました。
誤字、脱字、分かりにくいところがありましたらすみません。
名前のない小瓶
65999通目の宛名のないメール
小瓶を11人が拾った  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
凛熊さん、大丈夫かな…もしこの小瓶を見つけたらお返事ください。一度アカウント消してまた戻って来たから名前若干違うけど、中身はその 大切な同性の友達とその懺悔。※一部、同性愛表現含みます。これは私の懺悔です。もし、聞いてくれたら嬉しい。私は今23歳の大学生 甘美な夢よ、さようなら。残酷だろうが、事実は事実だ。一瞬前は過去なのだ。例えば、昨日、愛する人と「絆」 お父さんごめんね。先月父が亡くなりました。毎日発作のように涙が出て苦しいです。大好きでした。死に目に会えず 死にたいって気持ちは誰しも持ってるから、ほら、テスト前とかそうじゃなかった?仕事でも忙しくて死にたいって言って どうしてこんなに胸が締め付けられるのだろう。 好きになっちゃった人がたまたま教える側の立場だっただけで 学校に行かなきゃ行けないのにちょっとした理由でサボってしまう。部活もみんな後輩ばっかで私が言われるばかりで 今高校生2年生で昨日幼稚園から中学まで一緒で別の高校に行った同級生と久しぶりに会いました。私は高校を2回転校し 私は、現在進行形の不登校の中一女子です。お父さんは、小さい頃に離婚してどっか行って、私はお母さんとは離れて 先輩今までありがとうございました。先輩には本当に色々とお世話になりました。先輩はつよくてかっこよくてやさしくて ぼくは、多重人格だとよく言われます。学校でもそれを理由に虐められています。でも、ぼくには全く自覚もないので、本当にそうなのかは 夜が怖くて寝るのが怖い。克服したい。元々メンタルが弱かったけれど、新卒で入った会社は前からやりたかった職業なだけに そうだよね。わかるよ。だってオフ会を決めてた時期、まさか彼女ができるなんて考えてなかったもんね。22と23でオフ会 てんかんという障害について。成人して間もなく、急にてんかんを発症しました。しかし、しばらくは検査をしても脳波に異常が見つからず みんなといても さみしい さみしい みんななにを話してるの?さみしぃ 私がうそをついたから それからひとりになって

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト