親不孝者なのでしょうか…子離れしてくれない母に苛立ちが…私は来年度で高二になる者です。今年に入っていわゆる反抗期を迎え、どうも

カテゴリ
子離れしてくれない母に苛立ちが…
私は来年度で高二になる者です。今年に入っていわゆる反抗期を迎え、どうも刺々しい話し方をしてしまいがちになってから、母が異様に話しかけてくるようになりました。正直に言うと課題中に話しかけられても勉強に集中できなくて苛々するし、母の行きたいところがあれば何をしていたとしても問答無用で連れていかれてやりたいこともできないのでストレスが溜まります。
家族や友達と遊びに行きたい旨を伝えても、「どうして一週間前に言わないんだ」「そんなに急に言われて行かせるわけがない」と一刀両断。しかも一週間以上前に伝えたとしても前日や当日になって自分の機嫌が悪かったら行かない、もしくは行くな。友達と○○でこのぐらい遊ぶから帰るのはこのぐらいの時間、というのを細かく伝えるのは当たり前だとしても、到着したらメールか電話、しなかったら鬼のような着信。門限は春夏16:30,秋冬16:00。以前一緒に遊んだ友人には一々親に連絡するの?みたいな目で見られて恥ずかしかったです。
父は呆れて母に関わろうとしません。母に至っては父に対して(隠れて)あの人早く死なないかな、みたいなことも言ってて意味がわかりませんでした。本当に別れたいなら離婚するなり手段はあるはずなのに、どうして死んで欲しいと思うのか不思議でしょうがないです。冗談でも私の親であるので、そういうことは言わないでほしいと思います。
こんなことを思うのは親不孝なのでしょうか。上記でやっていることは親子として当然のことですか?
名前のない小瓶
65994通目の宛名のないメール
小瓶を70人が拾った  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
昔の私の母のようです。(私は47歳になったオバサンです)息苦しくてしんどくて、早くオトナになりたい!と思っていた頃を思い出しました。束縛が過ぎますね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
怖くて悲しい夢を見た。久しぶりに実家に帰ってきたが、親が離婚しているから、前のように家族みんなでご飯を食べたり出来ない。祖父母は ながいです、すごく。目を覚ますと、既に強烈な 日差し。また新しい日であることに呆然とします。布団にしがみ 何も無かった人生にいきなり自分のことを好きだと言ってくれた人がいた。その人と実際に会ったら好きじゃなくなったと。それでさんざん自分で ただの愚痴。ほんとイライラする。見当違いの事を偉そうに上から目線で言ってくる奴まじ何なの。ちゃんと理解してる人は普通にいるのに まだ言ってないけど気づいてるかな?大好きですよ 本当に大好きです!私より何cmも背が高くて優しくて強くてかっこよくて 何で人がさあやろうと思ったときにすぐに出来ないのかな。勉強しようと思ったのに教材が見つからないどうしろと 思いあい続けたら、それはすごくない?って。恋愛に関する一般論を話してたから。それは私に対して向けられた言葉じゃないのかもしれない ただ、そうしたい、とか もう、そういう気持ちすらなく 伝える、伝えたい わたしは、そんなモードに入ることは とある場所で、私に対する否定的な意見ばかりのなか、すごくよかったよ! また新しい作品楽しみだよって言ってくれた 早く死にたい。生きているのが辛い 劣等感が凄い。なーんか疲れたな。自分の不注意で会に遅れてちゃったのは本当に申し訳ないけどさ。せっかく先輩方を送り出す会で気持ち 君も僕も思えば結構おかしい者同士だよね 二人ともいろんな場面での僕を持っているんだから 君の僕はとっつきやすくて 私はどうすればいいんですか?私はあの人がいないと生きられない。でも私はあの人と一緒に生きられない。こんな私はどうすればいいんですか? 嵐のドラマが始まったんだけどかなりお勧めです 復縁したい人とか恋人と別れたい人とかみると役にたつかもしんない 好きって思ったら好きになるしもう冷めたって思うともう好きじゃない気持ちになる。付き合ってたときから100パーセント幸せって訳じゃ

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト