LINEスタンプ 宛メとは?

なんで、皆優しいって決めつけるんですか?なんで、文だけで優しいとか、強い人なんですねって。それで、人が作られて悲しくなったりして

カテゴリ
なんで、皆優しいって決めつけるんですか?

なんで、文だけで優しいとか、強い人なんですねって。
それで、人が作られて悲しくなったりしてるの知らない?

言う方はそう思ってるんだろうけど、言われる方は正直、辛くて、ここでもか……って
落ち込んでおきます。

決めつけられたら、そうなっていく。
それに苦しんでるのに、それが来るって
もう、一生続くのかなぁ。
65331通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
蒼空ミネり
(小瓶主)
こんな小瓶に返して下さりありがとうございます。
頑張れているのかがわからなくなってきています。こんな自分が頑張り屋さんって言う評価を受けていいのかが未だに不安です。頑張りを認めて欲しいはずなのに不思議ですよね。

皆様のお返事を読んでみて。
とても自分の心に入ってきて、とても救われた気分でした。優しいかは今もわかりません。もしかしたら独り善がりなのかも知れません。

それでも立ち止まって休んでもいいと言って貰えてとても嬉しかったです。
休んでばかりいる気がしていました。周りもそう言ってきて、でもきっとそれは身体だけで、ほんとに休みたい心を休めてなかったのかなっと今は思います。

心が休めていないのに気づかずに身体だけで必死に休めて、どうしてを繰り返してきていたかも知れません。

皆様のお返事でとても荒れていたのが少し穏やかになりました。
ありがとうございます。
ダリーとかめんどくせーとかやる気ねえとかもっと言っていいんじゃないですか。

頑張り屋さんが普通な人なのかと勝手に錯覚しちゃうんだと思うんですよ。
作られてるんじゃなくて、それはあなたが従ってるのか自分を否定してるだけだと思う。
少なくともあなたの書く文には優しさとか、強いことが混じってるからそうやって決めつけられるんだと思う。だって周りの人は表面でしか情報を得ることができないから、見たもの感じたものそのものを声に出して言っちゃうから、それであなたが評価されちゃうから、それを決めつけって言ったらあなたがあなたのことをわかってないんじゃないかな、
それで、あなたが心の底からそう言われるのが嫌なのに、周りがそう言ってるってことはありのままのあなたを否定してるんじゃないかな?だって、君自身は変わってるつもりなのに、まだ周りはそうやって決めつけてるわけだから、本当の君は優しくて強いんじゃない?
あなたを否定したいわけじゃない。あなたが流した小瓶だけで読み取れる情報は少ないから、ただ偉そうなことを言ってるだけかもしれない。
どうありたいかなんて人それぞれだから、あなたが強い意志を持って変わるのか、それとも自分を見つめ直す。それでも周りの目が気になるなら、我が道だけ見とけばいい、別に周りの評価なんて君の人生の傍観者でしかないんだから、その人たちが見る君に君が合わせる必要なんて一切ないんだから、結局君自身を作るのは君自身だから。
あなたは、頑張り屋さんですね。
周りに求められたそれに、きちんと答える頑張り屋さん

でも、疲れたら休んでもいいんです。
たまには耳を塞いで目を閉じて、立ち止まる事だって、してもいいんです。

自分はあなたに、一度休んでもらいたいです。
本当の自分になって、立ち止まってほしいです。
人のためじゃなく、自分のために頑張って、休んでほしいです。

お話、いつでも聞きますよ
ななしさん
>なんで、皆優しいって
決めつけるんですか?

人は、相手の本質を外見と
振る舞い、雰囲気でしか
見抜くことができません。

その人を、霊視、透視することが
できれば話は変わりますが・・・

基本的に人間は五感から、
身の回りの情報を得ています。

(五感・・・視覚、聴覚、触覚、
味覚、嗅覚の5つの感覚)

ですが五感は体調や周囲の
環境に左右されるため、
確かな感覚がいつでも
感じられるわけでは
ありません。

あなたへの印象は、
会う度に少しですが
変化しています。

そこから、蒼空さんへの印象の
ギャップが生まれたのでは
ないでしょうか。

また、周囲の人たちは、
あなたを一日ずっと見ているわけ
ではないので、あるときに
見かけたあなたの印象を元に
想像することで、あなたという
人物を作り上げているのです。

これも、印象のギャップが
生まれる理由の一つだと
思います。

蒼空さんは、自身から見た
「自分」と外部から見た「自分」の
ギャップに苦しんでいるのだと
この小瓶から感じます。

でも、視点を変えれば、蒼空さんは
本質が良い(人間的に優れた)人だから
皆が優しいと言ってくれるのでは
ないかと思います。

少しは、前向きに捉えても
良いんじゃないかなと
思いました。
ななしさん
この小瓶が、あなたを傷つけてしまったら、本当にごめんなさい…

人は、弱い部分を持っているから。
その中で、少しの優しさや強さが見えたから、その人のことを優しい人、強い人、って言っています…

だからといって、その人の弱さを否定した訳ではないです…!むしろ、その弱さを肯定しているから、だけどあなたには優しい部分があるから…とか、あなたは素敵な人、って言えるんです。……と私は思っています…

優しい人、とか、決めつけてないですよ…。
ひとりの考えとして、優しい人だなぁ…って思ったから、言ってるんです。あくまでも、考えなんです。それをあなたの人格は優しい、って決めつけてる、いう意味には勘違いしないで欲しい。

誰に言われても、あなたはあなただから。あなたの人格は、あなたのものだから、誰かが言ったことを、そのまま自分の人格に反映させようとしなくていいと思うから…

この言葉で、あなたを、誰かを、傷つけてしまったかもしれない…ごめんなさい…でも、私は、こう思っています…
決めつけじゃなくて、あなたを肯定するつもりで言ってしまいました。
すみません。
あなたに言える言葉が見つかりません。
なんて言ったらいいのでしょう?

ごめんなさい…。文面で伝えるのって難しいですね。
多少抽象的なので、暇のある時にでもどうぞ。

優しさ・強さっていうのはあくまで一面だっていうこと。
わかりやすいのだと、「ジョハリの窓」(よかったら調べてみてね)。
他人目線でそう見えるっていうのは、主さんが気づいていないだけでそういう要素も持っている。
でも、それはあくまで一面であってすべてじゃない。

嫌ならちょっとくらい、汚い自分を見せてもいいんじゃないかな。
それで離れていくのは、上辺だけの人。

それから、褒め言葉をもらえる自分っていうものをまず、よかったら自分で褒めてあげてね。
(それによって生まれるつらい・苦しい気持ちを感じてしまう自分もあっていいのさ)
人間は相手の本質をうまく見抜くことができないんですよ。
しかも画面の奥にいる人なんてどんな人なのかは分からないし、本当は悪い人なのかもしれない。
でもこのサイトにいる人は悪い人はいないのではないかと言う私の勝手な偏見がある。
それはここのサイトは本当に辛い人が来る場所だから。
自分の居場所を求めてやっとの思いで見つけたサイト。
たぶん皆さんもそうだと思います。
過去に辛い思いをした人が悪い人だとは私は思えません。
(私みたいな人が詐欺とかに逢っちゃうんですよね(笑))

文脈で分かりますよ。
性格が出ますから。
この人は熱血だなーとか優しい包み込んでくれるような
文章を書くなーとか本当の性格なんて分からないけどなんとなくは分かります。
この人装ってるなとかすぐに分かりますし。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
蒼空ミネりさんの他の小瓶
死にたい……いや、なんで自分が死ぬんだ???これから先楽しいことあるかもしれないのに、クラス替えがないのが1番の原因では??? もう大丈夫じゃない、もう頑張れない、もう無理だあと何回こんなのあんの。あと何回だ、誰か数字にしてくれ。どのくらい我慢すればいい? 生きるってなんだよ。別に生まれたくて生まれたんじゃない。人生ってなんだよ。知らないよ、なんでこんなに長いんだよ。自由ってなんだよ。どこが自由なんだよ、嘘つけ

「決めつけられるのは嫌」カテゴリの他の小瓶

決めつけられるのは嫌だなぁ。そんな上から目線でしたり顔のアドバイザーにはならないように気をつけよ

「決めつけ」カテゴリの他の小瓶

決めつけられるのは嫌だなぁ。そんな上から目線でしたり顔のアドバイザーにはならないように気をつけよ イライラする!!!その言い方何とかならないの???勝手に決めつけて、こっちの話も聞かないでさ。話にならないわ 自分のことを話すと弱みを握られたとおもってしまう。他人に捉えられるのが苦手なのかもしれない。こういう考え方 ぜんぶ見た目で判断されるのね 見た目で性格も趣味も進路も決められるのね 「良い顔」だったらレッテル貼られ

「性格を決めつけるな」カテゴリの他の小瓶

決めつけられるのは嫌だなぁ。そんな上から目線でしたり顔のアドバイザーにはならないように気をつけよ 皆 私は悪口も言わない良い子だって思ってる。私は言っちゃいけないの?だから私 だれにも心を開けないんだよ 学校大嫌い!私は大人しくなんてない!女の子っぽくない!私の素をみんな知らないのに知ってるように言わないで!

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me